人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過ぎた?
過ぎた?_a0001971_233037.jpg
台風、もう過ぎたのぉ〜?
そんな感じでヒョッコリ覗く不法侵入猫。彼、いつもどこかに不法侵入してます。




昨日日記に少し書いたのですが、最近ウチ、再び雨漏りするんですわ〜。
しばらくおさまってたのにナ〜。こないだの台風からですよ、降水量が多いから?
そんな訳で、昨日夜寝る前に、雨漏りスポットに鍋置いたり大わらわ。
昨日の深夜1時過ぎから雨漏りは始まり、寝る前にも一回水を捨てました。
そん時たまった水を量ってみたら、約1400ml!ペットボトル1本分弱‥‥‥!!
1時間ちょっとでこの量ですよ、もービックリですよー。
過ぎた?_a0001971_23363887.jpg
で、こんな感じで雨漏りスポット(天袋の境目)に鍋置いて対処。
この真下で寝てますよ、私‥‥。
今はほぼ雨漏りも終わってますが、この1日で漏った雨量、この鍋3杯分以上。
いや〜!凄い台風(と台風の影響で活発化した秋雨前線)だったなあ。
今までの最高雨漏り雨量は、寸胴鍋7部だったので、それを越えましたよ!
ゴイスー。

今回は天袋の境目だけでなく、台所の一部からも漏れが出たので、大規模雨漏りでした。フ〜。
とか言いつつ、雨漏りは意外と嫌いではない私。ちょっと楽しい。
でも大量に漏ると、途中で鍋とか洗面器を交換しなきゃいけないのが手間だね(そこが問題なのか?そこだけがっ!?)
by kuricawa | 2004-10-09 23:41 | 動物(猫)
<< ぐ〜るぐ〜ると チヂミ鍋 >>