「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
水族館ふりーくの世界を釣る!(大海原篇)
世界を釣る!(大陸篇)からの続き。

昼食を済ませると、吉祥寺から池袋に移動。
そしてサンシャイン国際水族館で、既に入館済みのbigtiger.sさん
capybabaさんに無事合流。

とりあえず!と向かったのはZooZooひろば。水族、超無縁‥‥。
a0001971_13352778.jpg
しかし今日も可愛いミナミコアリクイ。このコアリクイが私にとって
サンシャインの価値70%くらい占めている。
もちろん皆さんもコアリクイに夢中!激写!コアリクイを囲む撮影会状態。
そして、bigtigerさんはコアリクイを釣り上げてました!イ〜ナ〜!!
(足からよじ登ろうとされていた)今回一番の大物釣りです!世界を釣る!!
一方、我らが館長argonさんは、カワウソに釣られまくってハマってました。
釣って下さい!館長!!

館内は非常に混雑していて、撮るどころか見るのも厳しい状態。
井の頭の空き具合と対称的だ‥‥。途中はぐれまくったりしましたが
何とかまた集まったりしつつ、人ごみに揉まれまくりのよろよろ進行。
しかし夕方になって、入館者の陰もまばらになって来た頃に館内もう1周。
普通に見られました〜♪普通にオフ会でした〜。普通に撮れました〜。

魚の事で判らない事があると、隣にいるだいばーさん(※海洋生物学士)に
聞く事が出来るというとても為になる環境。さくらさんのほのぼのツッコミや
くらげさんのオタク話、bigtigerさんの「可愛い」連呼やcapybabaさんの
独り言的ツッコミを聞きながら見る館内見学は、とても楽しかったです。
argonさんは、すごく本気モードで撮っててアツかったですね〜!

ZooZooひろばには2度入ったのですが、2度目の時はコアリクイ収納後で
再び会う事かなわずに残念。でも取り敢えず釣り上げます!
a0001971_13564691.jpg
レンズキャップをエサに、コモンリスザルを釣る!!
そしてとうとう、館長がペンギン水槽でペンギンを釣る事に成功!!
まねっこで私とさくらさんもペンギン釣りに挑戦してみました
ウホー、釣れる釣れる、今日は大漁じゃ〜!!海水かぶる程の爆釣ぷり!
そんな感じで、とても楽しい1日は暮れて行ったのでした‥‥‥。
参加された皆様、お疲れ様でした。楽しうございました、ありがとう〜!
(水族館に行ったのに、画像が1枚も水族でないのは気にしないで下さい)

(本日の釣果)・ヤギ
       ・フェネック
       ・ニホンリス
       ・ミナミコアリクイ
       ・コモンリスザル
       ・ケープペンギン
        (アナグマは釣れそうだったけどバレた)

*こちらもチェック*
オフ会に参加された他の方の記事はこちら。別の目線から見ると‥‥‥。
ミンナでオフ会♪みんなでオフ会♪ ぱ〜とつ〜(さくらさん@*pure hearts*
水族館へオフ会行ってきたー。(くらげねこさん@くらげねこの雑記帳
井の頭自然文化園・サンシャイン国際水族館 オフ会(だいばーさん@ランゲルハンス島の海
楽しかったです。(bigtiger.sさん@動物たち・光と影
関東ツアー 2nd Day関東ツアー 2nd Day 其の弐(argon-lさん@水族館ふりーく
[PR]
by kuricawa | 2005-03-21 14:06 | 動物(水族館) | Comments(9)
Commented by kurageneko at 2005-03-21 21:31
コアリクイも綺麗に撮れてるねぇ。
実はコアリクイはイマイチの成果でした・・。涙
そして何故かあの人混みの撮影はなかなかでした。笑
Commented by kuricawa at 2005-03-21 22:14
コアリクイ、連写ばりに激写してきたので、流石になんぼかマシなのは撮れましたよー。
サンシャインのキモだろ!て事で、サンシャイン画像の内、高いパーセンテージを占めているコアリクイ‥‥。
そしてお魚はルックダウンとかジョーフィッシュとかの
一部の魚以外はほとんど撮ってすらない状態でした。ははは。
Commented by kumaka at 2005-03-22 00:22 x
素晴らしいです~小食なkumakaはもうお腹一杯♪
といいつつ、リンクで今度は滂沱の涙 (/_;)
ビッグタイガーさんの2/24マイちゃん話です。クルシイ。。
思わず謝っちゃいます~ノノ
くらげさんのアリクイ赤ちゃん見て、膝上猫撫で ^^*
Commented by kuricawa at 2005-03-22 00:41
動物釣りネタはkumakaさん好みのネタでしたね。
今回ご一緒した皆さんは、とてもきちんと自分の世界を写真で表現されている方たちばかりで、リンクの旅先でさぞや楽しまれたかと思います。
bigtigerさんはプロのカメラマンさんなので、技術的なものは当然ですが
それ以上に着目点、動物を見つめる観察眼が素晴らしい方です。
くらげさんも独自の世界を精度の高い写真で表現されてますしね。
そうそう、コアリクイはアリクイの子供ではなく、大人でこの大きさのアリクイの仲間なんですよ。
東山の夜行獣コーナーにもいますが、いつも丸まって寝ていて、白と黒の毛玉にしか見えないのがとても残念なのです〜。
Commented by diver813 at 2005-03-22 00:48
リスザル、いい瞬間が切り取れてますね。
この写真好きです。
Commented by bigtiger.s at 2005-03-22 00:52
kuricawaさん
皆さんのオフ会レポートが素早くホットな中に掲載されているうちに
すっかり出遅れてしまったbigtigerでございます。
トラバをして下さって恐縮です。何だか既に蜘蛛の巣状態に
皆さんがトラバ繋がり?になっていますので、勝手ではございますが失礼させていただきました。
実は図らずもコアリクイさんを釣ってしまい、肝心の姿を我がカメラのCFに上手く収めることが出来てませんでした。
kuricawaさんのコアリクイさんを羨ましく拝見、溜息をついております。
Commented by kuricawa at 2005-03-22 15:17
だいばーさん。
ブレブレのボケボケショットでも、面白ければ載せてしまうのが
ウチが写真ブログではなく雑ネタブログの所以です。
というかカメラに対する姿勢が以前からそうです。カメラは楽しいおもちゃ扱い。
お気に召されたようで幸いです。わ〜い。

bigtigerさん。
いえいえ、こちらこそ無節操にバンバンTBしかけて申し訳ないです。
bigtigerさんの水族館写真などという珍味?を味わう事が出来て
オフ会の記事を楽しく拝見いたしました。

コアリクイさん、あんなに堂々と1本釣りで釣り上げていて
羨ましかったですよ〜。写真はいつでも撮れるけれども、
コアリクイを釣り上げる機会ってなかなかないではないですか(笑)
とはいっても、千葉も東山もマトモに撮れない暗い場所で飼育されてますけどね。
非公開飼育中の上野のコアリクイが、小獣館の地下ではなく1階で展示されるのを願っている私です。
今回もコアリクイは制限時間中押せるだけシャッター押しとけ!みたいな撮り方をしてしまったし‥‥。
Commented by capybaba at 2005-03-22 22:32 x
あれから2日寝込んでしまい、ご挨拶が遅れました。
サンシャイン水族館ではお久しぶりでした。1月に多摩でお会いしたときの可愛いお帽子姿のイメージが残っていたので、先日はちょっとお姉さんぽくて人違いしそうでしたよ。
コアリクイってほんと可愛いですね。今回初めて会えました。あれで大人?野生でも生きていけるのかな~。
Commented by kuricawa at 2005-03-23 00:52
capybabaさん、お疲れ様ですー。寝込んでたとは!大丈夫だったのですか?
先日は春の装備で多摩動の時のモコモコと違ってましたからね。
でも春の装備で出かけるには寒かったので、井の頭で激しく後悔してました〜‥‥。

そうそう、コアリクイって可愛いんですよー。
あれで大人なんです。オオアリクイの子供くらいのサイズですけど。
野生では樹上にコブ状のアリ塚を作るアリとかの巣を、あの鋭い爪で
ぶっこわしてベヨベヨ舐め取り倒している生き物なので、
人間が悪さしない限りは充分生き抜いていけるみたいですよ。
<< 世界の山ちゃん 水族館ふりーくの世界を釣る!(... >>