本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
パク森
a0001971_20285814.jpg
渋谷・パク森のパク森カレー900円。

今日は駒場バラ園に行って来ました
駒場バラ園には渋谷から徒歩だったのですが
途中、道玄坂の中頃にあるパク森でお昼ご飯に
する事にしました〜。

あの色々有名な、日本で一番人気のある?と言われる
パク森のカレー!一体どんなでしょう!
‥‥と思ったけど、普通でした‥‥‥。

あのですね。きっとこれはパク森が旨くないの
ではなく、私の舌が「理解出来ない」のです‥‥。
こういう日本の家庭的(欧風)カレーって、全部一緒に思える。
もちろん、パク森が丁寧な仕事をしてるのは判る。
口の中に野菜の甘味が広がるから。すごい手間かけてると思う。

でもガンジーで食べた時も思ったけど、私の舌では
このテのカレーはパク森だろがココイチだろが、大きな差を
感じない訳でして‥‥(材料や手間が違うのは判るよ?)
あと贅沢言えば、ご飯ちょい柔らかすぎ‥‥。

帰り、東急でドーナツプラントのドーナツを買って帰った♪
以前買えなかったヴァローナチョコレートが買えた!わ〜い。
[PR]
by kuricawa | 2005-07-19 20:39 | 食べ物(東京) | Comments(12)
Commented by kimcafe at 2005-07-19 22:18
駒場バラ園知ってますよ~!
住宅街に現れる、秘密の花園なんちゃって
優雅なところですよね
Commented by carambola at 2005-07-19 23:12
今日はやや胃が弱り気味だったので
お昼ご飯にカレーを食べました!
スパイスの刺激で復活?!

パク森ってレトルトでしか食べたこと無いけど
そうか,渋谷にあったんだ.
美味しいものは好きだけどわざわざ調べたりしないので
結構疎かったりする(笑)
Commented by kumaka at 2005-07-20 00:14 x
クマも数多いカレー好き人間の1人です(。^(ェ)^。)ノ
Coco壱も好きだけど、欧風よりはインド等アジア系。
万博ではカレーを楽しみにしてたけど、これまでの感想では、アクバルの方が美味しいなぁ。
店名を言って解るかな?インド料理店のアクバルは、名古屋だけかなぁ。。
欧風も美味しいとは思うけど、香りでうっとり出来るカレーがクマには嬉しい刺激の様。。
Commented by こぐま食堂 at 2005-07-20 10:25 x
駒場バラ園のおばあちゃん元気だった?だいぶ株も分けちゃってるみたいだから寂しくなっちゃってるんじゃないかな~。この手のカレーが同じにかんじるのはわけがあって、スパイスであんまり冒険しないからだよ。逆に家でつくるときに、クミンだけものすごい分量をおおくしてみるとか、カルダモンだらけとかにするとはっきり違いがでてきておもしろいよ。
Commented by diver813 at 2005-07-20 10:41
そうそう、盛り方はそそられるのですが、食べてみると普通なんですよね。
Commented by kuricawa at 2005-07-20 20:06
kimcafeさん。
おお知ってらっしゃいましたか!なかなか秘密チックで良い所でした。
でももう閉めてしまうんですよね〜残念。

carambolaさん。
私もたまたま通りがかったので入っただけで、知りませんでした‥‥。
多分レトルトと大きく味が違う事はないかと(笑)

カレー食べると元気出ますよね〜。私も最近カレーばっかです。

kumakaさん。
確かにインドとかのエスニックカレーのがハマりますよ〜〜。
万博にコレ!というカレーはないのですか!?
万博、やっぱり行こうかなあ‥‥企業館は混みそうなので万国部分を
見たり食べたりしたいですよっ♪
kumakaさんは体験済みなのですねー。いいな〜。
Commented by kuricawa at 2005-07-20 20:06
こぐまたん。
おばあちゃんはいなくて、娘さん?がバラのお世話をしてましたよ〜。
暑かったからかな?
そうか、このテのはスパイスが似たようなもんだから味も似るのか〜。
逆に誰も普通に美味しく感じて大外れがない分、大当たりがないんだなー。
今度家で作る時、クミンを粒々するくらい入れてみます☆

だいばーさん。
そなんですよ‥‥見た目は奇抜なのに、味がほんっとーに普通にカレー。
渋谷が庭のだいばーさんに、旨い店聞いておけば良かった、と思いました。
(普段乗り換えくらいでしか渋谷には降りないので、本当に店を知らない‥‥)
Commented by kumaka at 2005-07-22 23:47 x
クマはまさに万博の万国部分だけですっ。
コレまで4回行って一度も並んだことがありません!
そろそろ本でも持って、並ぶ覚悟で行こうと思っているのですが。
う~ん ^^;
Commented by kuricawa at 2005-07-25 00:43
やはり万国部分は大して混んでないのかな?
今は夏休みに入っちゃったけど‥‥でも逆に暑いから人出はどうかな。

思い立ったら急に行っちゃうかもー。美味しいモノ食べたいですっ。
となるとやっぱり万国部分ですよねー!
Commented by kumaka at 2005-07-27 00:25 x
万博五回目、今日行って来ました~(。^(ェ)^。)ノ
台風のおかげで人は少なく、うそみたいに非常に涼しいっ。
しかも、午後から出掛けて、ほんのパラ雨程度。
初めて並びましたよ。といっても60分待ちがクマ最長。(実際はそれより短い)
長久手日本館良かった~。出たら大きな二重の虹まで見られ、とってもいい気分♪
今日もカレー食べました。そして1人で行ったにも関わらず、ビールを三回飲みました~(。^(ェ)^*)
一人でないと、ココまでやれないけど^^;
Commented by kumaka at 2005-07-27 00:27 x
コレ!といったカレー、まだ探してます。。
Commented by kuricawa at 2005-07-27 01:34
おお、気楽にひとりプラ〜と万博っていうの楽しそうですね♪
今日はタイミングも良かったようで。
二重の虹っていうのも凄く素敵ですねー。いい一日だったのですね〜。

美味しいカレーを見つけたら、是非教えて下さい〜!
<< 高尾山グルメ 明けたね〜 >>