本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
行っていました
a0001971_00185597.jpg
よみうりランドで開催中の
HiGH&LOW the Landに‥‥!
蒸し暑さを山王かき氷400円で打ちはらう!

何故か愉快な仲間たち総勢十三人(後から
更に一名合流)という大所帯。
遠足状態でしたねー。

a0001971_00185628.jpg
スモーキーのケバブ750円。

飲食ゾーンがコンセプトカフェ的に
キャラクターのイメージとかのメニューが
あるんですけど、この手の食べ物にしては
ちゃんと食べ物というか。

だいたいビアガーデン価格くらいかな。
思ったより味もちゃんとしていて美味しい。
他にもナゲットとかキッシュも食べましたが
温かいちゃんとしたタイミングで供される。

当たり前のことかもですが、割とこういう
コンセプト系だと、きちんとしてるだけで
好感度高いです(笑)
チャーハンが特に旨いとの評判でしたね。

a0001971_00185656.jpg
撮影に使われたセットや小道具を
展示しているミュージアムも見たり。

中であほみたいな記念撮影をしまくる
十三人の大人たち。
いやぁ、美術がよくできてる上に、何ヶ所か
AR撮影ができるポイントがあったので、
顔ハメ看板のように嬉々として撮りましたね。

雨宮兄弟のところでシャッター押してくれた
スタッフのお姉さんが、キャラクターとの
絡みポイントを的確に指示してくれて
無茶苦茶職人だったのが楽しかった。
良い記念撮影が出来ました‥‥!
(参加者全員集合写真もITOKANで撮った)

a0001971_00185699.jpg
あとはルードバンジーに挑む参加者たちを
参加しない者が地上から応援したり。

山王バンディット(コースター)に乗ったけど
どこにハイロー要素があるのかわからないまま
普通にジェットコースターだったり。

あと学祭以下レベルのお化け屋敷が
逆にすごかったんだけど、あれはあれで
キャラクター(の残念ぽい奴ら)が
手作りで頑張ってこしらえた設定かな?
きっとそうに違いない‥‥うん。

a0001971_00185661.jpg
お約束だので推しの貼ってあるゴンドラの
観覧車にも乗って来ました。
(ゴンドラ内でドラマコントが流れる)

応援上映は普段アシカショーで使っている
背もたれもないベンチという極限状態で
しかも最前列で首が痛い!というのを
2時間半の耐久だったんですが、出演者の
舞台挨拶もあり、何より上映したのが
劇場にかかったものより30分長い、
スペシャルエディションだったので
首痛いー尻痛いーでも楽しいー!という
困った状態になりましたね。
(推しの出番が増えておりニッコリ)

a0001971_00185719.jpg
そして遊園地ゾーンの営業が終わった夜も
また飲食ゾーンで夜ご飯。

a0001971_00185721.jpg
達磨のたこ焼き650円。

スタッフさんがメニュー復唱する時、
メニューにキャラクターの名前が
ついてる場合はさん付けにするのが
徹底されていて、そんなに‥‥!?て程。

席数やスタッフ数が余裕ある感じで
組まれていて席で注文、清算なので
混雑は少ない感じ。
この辺はノウハウの積み重ねがあるのかな?

たこ焼きはまさにお祭り価格。
さすが達磨一家(笑)
そういえば飲食ゾーン入り口付近で
列整理しているスタッフさんたちは
達磨一家の法被を着ているのですが、
門前で記念撮影したいからその法被
借りていいですか?と聞いたら、周りの
スタッフからもかき集めてくれて
みんなで着て撮ったんですよねー。

スタッフさんもファンの方が多いようで
話したり推しを聞くと面白かったです。

a0001971_00185753.jpg
九十九の男気ステーキ串800円。

やはり九十九さんは肉だった‥‥。
ちなみにこのお皿とかもショップで
売っているんです。
四角いそばとかラーメンの器よかったなー。
ロゴ入りのジョッキとかー(買ってない)

a0001971_00185847.jpg
というわけで。

適当に楽しんでサクッと帰るかな、くらいの
気持ちだったんですが、一日フルに
楽しんでましたね。
いろいろあっていい一日だったなあ。
夏の映画も楽しみだなあ。
入園ゲートでPさんが集合5分でチケットを
落として無くしたのは衝撃だったなあ。
忘れられない思い出になりましたね。

a0001971_00185801.jpg
そして‥‥仕事場へのいやげものとして
ハイローランド行ってきましたクッキーを。
ベタベタなオチで【完】です。
[PR]
by kuricawa | 2017-07-06 23:40 | 紀行文 | Comments(0)
<< 蒸し暑さに負ける ばいーん! >>