本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
Pomme de Terre
a0001971_22351057.jpg
西荻・Pomme de Terreのベーグル。
右からプレーン130円、ブルーベリー210円、紫いも190円。

先日ランチにフラれたというのはココです。
人気のベーグルは焼き上がるそばからあっという間に
売り切れてしまうという、恐るべし店!!
結局焼き上がり時間を聞いて、それに合わせて出掛けて
何とか買えた戦利品なのであります〜。

でも、少しお高いかしら?もっとガンガン焼いて売ってよ
商売なんでショ、とちょっとムとしてた私ですが!
帰ってまだほのかに温かなベーグルを食べた途端‥‥‥
許す!!
て気分に〜。何かものごっつ美味しいよ!?

皮が香ばしくて、生地はただモチモチしてるだけでなくて
噛んでると色んな旨味というか、ほんのりと甘味というか
あーもーとてもオイシイ!!
普通ベーグルってクリームチーズ塗りたくなるんだけども
これ、そのまんまが一番美味しいよ〜。
サンドにおすすめ、てキャプションあったけど‥‥。
(何かはさむの勿体ない気がするー)

個人的には紫いもが一番好き!
紫いもらしく、最初甘味控えめで、後口にあっさりした
甘味といもの風味がふわ〜んとくるのね。
他にも練り込み系のベーグルあったから買えば良かったなー。
(今回は初めてなのと、仕事中だったのとで買い控えたのな)
また買いにいこ〜!色々な味食べてみたい!!

で。
今日はこのベーグルの残りを昼にモスモス食べて、酉の市
出掛けてきました〜。楽しかったなー。
そして晩ご飯はカレーうどん。
さば水煮と白ネギたっぷりで作るのがくりかわ流♪
[PR]
by kuricawa | 2005-11-09 22:50 | 食べ物(東京) | Comments(3)
Commented by ayuice at 2005-11-10 00:44
あ~~、噂のポムランチ。
ベーグル好きには超有名なお店だけど未体験なのです。
そんなに美味しいんのか~~。
次にアテスウェイに行くときには、ポムに寄ってから行こう…。
ベーグルは予約していこうっと。
Commented by carambola at 2005-11-10 11:40
あ~,やっぱり昨日はお酉さんだったんだ.
街中で熊手を持った人を見かけたから…

焼きたてのベーグル美味しそう♪
まだ一度しかベーグル食べたことありません.
個人的なイメージとしては,
ベーグルにはクリームチーズとサーモンのマリネ?

カレーうどんも美味しそうですね.
鯖の水煮使うんだ~.それは初耳!
ツナはよく使うけどね.
今度試してみます!
Commented by kuricawa at 2005-11-11 22:29
ayuさん。
そんな有名だったのですか!(友達が食べに行ってた旨そうな店〜
くらいに軽く考えていたので大変な目に遭いました・笑)
ベーグルって普通動物性のものを使わないので、淡泊、モノによっては
深みの足らない味になるんですが、ここのは全然違いました〜。
あの旨味は何から出てるんだろう?味からするとイーストとか酵母とか
そういうのにヒミツが!?とか色々考えてしまうような味で。
やはり菌が違うんではないかとー。
でんぷん質が分解されてるから甘味がしっかりあるのかな?とか。

そういうゲスの勘ぐりは外れてそうなので、さて置くにしても
是非食べていただきたいベーグルですよ〜♪
私も今度はリンゴのベーグルが食べたいです。売ってたら。
予約するのが確かに賢明だと思いますー。

carambolaさん。
そうそう、お酉様だったのです。今年の二の酉は21日ですよ〜!

カレーうどんは魚のダシを使うとそば屋のカレーうどんぽい感じに。
水煮のさばをまるまる入れて、玉ねぎじゃなくてネギ一杯入れて
あとはあればエノキや大根、ニンジンとかを入れて、醤油と
カレー粉で味を整えるとホント和風で簡単に美味しく出来ますよ!!
<< 三猫三様 征服! >>