本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
肉塊の会!
a0001971_0592478.jpg
品川・OUTBACKのオリジナル・プライムリブ(225g)2719円。
のぶしさんの上京に合わせて、皆で肉食べてきました。
のぶしさんG-Zさんsiroさんの多摩動帰りの面々と
店で合流したら、早速フードファイトの開始です~!!

とは言っても、ここのお肉は赤身。
脂が殆どなく、あっさりとした旨味で戴けるので、肉で
腹くちるって事はあんまりないんですけどー。
お代わり自由のパンが美味しいので、それを結構
食べてしまうのと、サイドメニューですかねえ‥‥。
どれも結構ボリュームがあるのです。
a0001971_0341434.jpg
上・ビールはオージー銘柄のフォスター700円。
 奥に見えるのがカラマリ(イカリング)840円。
下・肉のセットはサラダorスープ。今日はスープを。

まずはイカリングをアテに、皆で乾杯~!
バジルが利いたトマトソースが付いてます。
ビールに合うお味なんですよ、これがまた。

色々な事柄を喋りながら、楽しい呑みです。
(主に、のぶしさん超神ネイガーについてのトーク等)
お肉はGさんのぶしさんが455gに挑戦。
siroさんは340gと大人し目(?)です。皆は直火焼き。
私は225g、オリジナルのミディアムレアです。
サイドにはベイクドポテト(全部乗せ)と温野菜。

455gと比べると、225gってお子様メニューに見えます。
でも当然かなりの分量なんですけどね!
赤身の旨さなので、しっかり噛むと美味しいのです。
この血の滴り具合とか、本当に美味しいなー。

という訳で、全員ぺろりと肉を平らげたのですが
実は、今回一番の刺客は「甘いの」でした。
a0001971_0484915.jpg
チーズケーキ・オリビア(ラズベリーソース)630円。

一見普通のチーズケーキに見えますが。
実は‥‥かなり巨大です!イチゴが矮小なんでなく
上に乗ってるイチゴは普通サイズなんです。
チーズケーキの高さは7cmくらい、体積は普通のケーキの
2.5倍相当だと推察されます。

そして甘い!日本の味付けではなかなかお目にかかれぬ
染み入る甘み!
一口食べるには、しっかりした味で美味しいんですけど。
量‥‥多いよ!!

皆で一つケーキを、少しずつこそげて食べるんですが
なかなか減らず。
それでも少しずつ、順番にこそべて食べていた時に
「棒倒しみたい。倒した人が残り全部食べるとか?」と
ギャグをかましたのぶしさんが、自分で倒してしまい
(お約束)自爆しておりました~。ホホホホホ。

お蔭で帰りまでお腹いっぱい。まだお腹いっぱい。
身も心もくちました。楽しうございました。
そして皆様、お疲れ様でしたー。
また食べに行きましょうね~(フードファイト以外でも)
[PR]
by kuricawa | 2007-02-25 00:59 | 食べ物(東京) | Comments(9)
Commented by vouge.m at 2007-02-25 01:39 x
くり麻呂さん、どうもです
肉美味しそうですね~
ちなみに我が家の土曜日のメニューはケンタで
           日曜は焼肉屋に行く予定です
肉、大好きなので…

ケーキも大きくて美味しそうだけど
濃厚な甘みが、あるとか…
そういうのは、小さいカットの方が合うのにね、残念!!!
Commented by kuricawa at 2007-02-25 02:07
マスター。
おっ、さすがお肉だと食いつきいいですね~(笑)

というか、土曜=ケンタ、日曜=焼肉‥‥っていう
連日お肉コンボって凄いですね。

ここのケーキは、皆で食べる用なので大きいんですよ。
それでも‥‥味的にはまだ大きかったかなあー。
数人で1つ、で充分かもしれません~~。
Commented by carambola at 2007-02-25 10:54
すげ~!肉っ!って感じの肉ですね.
気持ちいいわ,ここまで肉々しいと(笑)
甘酸っぱい系のソースで頂きたい!

ちなみに
…ケーキはいりません(笑)
Commented by kuricawa at 2007-02-26 01:28
鯔さん。
THE・肉!って感じの塊でしょう?
ソースは和風みたいな、さっぱり目で、赤身のお肉につけて
食べると幾らでもイケそうですよー。

ケーキは‥‥そんな事言わず、是非挑戦してください(笑)
Commented by ルイコ at 2007-02-26 02:20 x
225gがお子様メニューに見える455gって…!
いったいどんな塊肉なんじゃーw
見てみたかったかも。
高さ7cmのケーキも、定規をチラ見して標高を実感中…
次は是非、くりかーさんがケーキ倒しますようにw

あと上の記事のドーナツが一瞬肉に見えたよ…。
Commented by tad-blog at 2007-02-26 10:07
お肉凄く生っぽいですね、決して嫌いじゃないですが。
フォスター700円かあ~・・・
Commented by G-Z at 2007-02-26 22:39 x
くりさん、こんばんは!
肉祭り(笑)はどうもお疲れ様でした。やはり、アウトバックはうまいですね、
時々、無性に食べたくなってくるので困ったもんです。
↑のドーナツですが、以前からあの箱を持つ人たちはなんだろう、ピザ?なんて思っていた、クリスピークリームドーナツ。お店の場所も分かり、がんばって並んで買ってみようと思います。

今日から日記を書くつもりでしたが、ネイガーを見て笑ってしまいました。
あのなまはげデザインがかわいいね♪
Commented by kuricawa at 2007-02-27 01:17
ルイ公。
単純に、この画像の肉の倍の量な訳よ!!>455g
赤身だから、大量でももたれたりとかはしないんだけどね。

ケーキは運ばれてくるのを見てると、店員さんが遠くに居るのに
近くに居るように見える、遠近感を狂わせる罠があるよ?
あれ‥‥倒して罰ゲームだと大変だなー。
いやまじで!!

tadさん。
直火焼きやステーキスタイルをお願いすると、もっと火が通って
普通のステーキみたいな感じなんですけど。

日本で海外銘柄ビールを飲むと高いですねー。
(現地価格を知ってると引くくらい)
ベルギービールとかも、相当高く請求されちゃいます。
呑んでますが。
Commented by kuricawa at 2007-02-27 01:18
Gさん。
お疲れ様でしたー。
今回も旨かった&楽しかったですねー。
あそこのお肉は、しっかり赤身のせいか、食べた後
アクで疲れたりとか、ヘンに胃もたれしないんですよね。
あんなにたくさん食べたのに!(笑)

上の記事の写真は、ドーナツプラントのドーナツですよー。
クリスピークリームドーナツは、いつも長蛇の列です。
もんのすごい並んでます。並び時間が長いので、並んでる間に
店員さんがタダでドーナツ配ったりしてくれるほどです。
一度食べたいけど、私はまだ行列を見て萎えてばかり‥‥。

ネイガー、最高でしょ!?
<< 手早く 雨の日は眠い >>