本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
ラピュタは本当にあったんだ
a0001971_21421088.jpg
西葛西・パティスリー ル ラピュタのカシス378円。

昨日、帰り道で買ったル ラピュタのケーキ。
チーズケーキで有名なお店なのですが、それ以外も
何か買ってみようかな♪という訳で、大好きなベリー系
カシスを買ってみました。
上にブルーベリーとピスタチオが愛らしく飾られていて
カシスのムースの層、ホワイトチョコレートのムースの層
そしてスポンジが重ねられているケーキです。

この大きさで(割と小さめ)このお値段、少し高いかなとも
思うのですが~。
お味自体は、酸味がはっきりと効いて、上に乗った
ブルーベリーの品質も良く、なかなかではあります。
でも、もっと美味しい店知ってるし~、とか思っちゃう。
贅沢ですねえ、舌がすっかり肥えてしまって。

で、ここのウリ、チーズケーキも当然買ってきました。
a0001971_21303941.jpg
手前・ゴルゴンゾーラ、奥・リコッタ@378円。

遅めの時間だったので、6種類あるはずの
チーズケーキは、上の2つとゴーダの3種しか
ありませんでした~。
ゴーダは何となく味の想像が付きそうだったので
ゴルゴンゾーラとリコッタを買ってみましたよ。

リコッタの、この粒ままで入っているピンクペッパー
物凄く気になったのですが、食べてみると案外普通。
ケーキ自体は、シンプルなレモンが効いたアッサリ目の
チーズケーキなんです。

で、特筆すべきがゴルゴンゾーラ!!!
これ、凄く美味しいぃ~~!!
私、ブルーチーズ大好きなんですよ、これもたまらん!
ゴルゴンゾーラの香りそのまま!そしてちょっと塩気ある味。
タルト台も、リコッタに比べてサックリした食感で、これがもう!
物凄く美味しいぃーー。

味がしっかりしているので、少しずつちみちみ食べました。
幸せ~。これは是非また買わねば(リコッタはもういいかなあ)
他に、ブルーチーズのケーキだとロックフォールがあるみたい
なので、これも今度行く時、あったら買わなきゃ!!
[PR]
by kuricawa | 2007-05-04 21:52 | 食べ物(東京) | Comments(6)
Commented by blue--crescent at 2007-05-05 20:42
画面が出てきた瞬間!!
美味しそうだぁ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿っと興奮したら、
カシスのケーキ平均並み?
最近舌が肥えすぎてて感動が薄れてますか?
とはいえ私も見た目金額で想像した味より美味しいのじゃないと感動しないなぁ。
タルト台が美味しいのはそれだけでポイント高いですね^^
最近ケーキ消費量が落ちていて、キッシュに走っている私です。
Commented by vouge.m at 2007-05-05 23:25 x
くり麻呂さ~~ん、ケーキ美味しそうですね
特にチーズケーキ2種は、たまりませんね~~
そうそう、うちのケーキ屋のチーズケーキがね~
フレンチブレンドに、あうんですよ、これが!!
是非お試しアレ~~~~~~(^。^)y-.。o○
Commented by carambola at 2007-05-06 11:07
きれいなケーキですね~♪
チーズケーキも好きだけど
やっぱりフルーツものに弱い(笑)

ピンクペッパー入りのチーズケーキなんてすごく変わってる!
丸ごとより若干砕いた方が食べやすそうだけど…
Commented by kuricawa at 2007-05-06 21:03
よしみ☆さん。
舌が肥えちゃったんだと思うんですけどねえ、贅沢な悩みです。
あと、見た目が小さすぎるから余計そう思っちゃったのかも!
そうそう、想像と同じくらいの味だったんです‥‥。

チーズケーキ、ゴルゴンゾーラは特に期待を上回って
うあー!と感動したんですけどね。
タルト台って、意外と美味しい!と思えるお店少ないですよね。

マスター。
うふふ、ここのチーズケーキは結構特殊で、有名みたいですよ。
湯島にもチーズケーキが有名なケーキ屋さんがありますよね。

今日、上野に行って来たのですが、日曜日はFVお休み
ですもんね、残念。
動物園は平日に行く事が多いので、今度こそいつものアレと
チーズケーキで、ほっこりお茶したいです~~!

鯔さん。
この、カシスの紫が鮮やかですよね!
見た目があまりに美しすぎて期待しすぎたとも(笑)

ピンクペッパーは料理でも丸まま使う事が多い気がします。
(あとは軽く潰す程度?)あんまり辛味がないせいでしょうかね?
どちらにせよ、丸ままのほうが、ケーキとしては見た目可愛いです。
Commented by こぐま食堂 at 2007-05-07 03:58 x
にゃるほど、調査完了じゃな。では購入アタックするぞい。
ゴルゴンゾーラかの。
ちなみに、ゴルゴンゾーラとかペコリスロマーノみたいな
しょっぱいチーズは、蜂蜜かけてくうと、ものすごく
うまいのじゃ。そのままで極上スィーツなのじゃ。
Commented by kuricawa at 2007-05-08 00:28
こぐまたん。
普通にケーキって気分だったら、シェルボンの方が
コストパフォーマンスでやや勝つかも知れないと思うけど
特に個性的なチーズケーキは、一度買ってみるべき!
スイーツっていうより、アテって感じだから!!
是非ワインをご用意ください!!

蜂蜜チーズはやった事ないなあ、試してみたい!
普通に混ぜ物(フルーツとかナッツとか)のある
クリームチーズは、下手なチーズケーキより美味しいと
思ってよく食べてたけど、しょっぱい系がスイーツに
なるとは~~!!目からうろこ!!
<< 自然食ぅ~ ぶらり動物園 >>