本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
恒例の
a0001971_1345550.jpg
高田馬場・タイレストランBOSSにてシンハーで駆けつけ一杯!

今日は久し振りに、いつものメンツでBOSS会でした!
(ヒメ様は体調不良のため欠席)
プッチさんの近況報告を聞きつつ、今日も旨辛いもん!!
a0001971_195310.jpg
上・鶏肉のココナツスープ
下・トムヤムクンラーメン

今日はプッチさんが口内炎を3つ発生させているので
トムヤムクンなしで!といいつつ、トムヤムクンラーメンを
注文してるし~。
で、トムヤムクン中毒のビルさんが、美味しそう&嬉しそうに
トムヤムクンラーメンのスープを「これだけでつまみになる」と
飲んでいました。ウヒ。

ココナツスープは、見た目よりも辛いのよねー。
今日はいつもより、スパイスが増えていたような?
その時々で味にブレがあるのがタイ風。
(辛さとか違うんだよね‥‥味違っても旨いからいいけど)
a0001971_118132.jpg
海老とレモングラスの炒め

コレは微妙にエビチリっぽい味付け。
後口に遅れてやってくる辛さと、レモングラスの香りが。
この頃になると、もう酔っ払いどもがグダグダになってます。
a0001971_1262497.jpg
上・タイ風なんこつ
下・鶏肉のグリーンカレー&もち米

なんこつは普通になんこつのから揚げなんですが
スイートチリソースを付けると、途端にタイ風に。美味しい!
というか、じゃあ普段のなんこつにもスイートチリソースを
添えるだけで、タイ風なんこつになるのね~。

グリーンカレーは、このブログではランチなどでお馴染みの
山盛り、辛みはほとんどなくて、ココナツミルクのコクと
鶏やスパイスの旨みがギューと濃縮されております。
もち米の香りがいい感じ~♪

更に、どんどん話題はディープになりつつ、ビールも
進みつつ、最後にはデザートまで食べて、と呑んで
食べて、喋り倒して帰ってきました。
そんな訳で、BOSS会健在でございます~。
お疲れ様でしたー!またやりましょー。
次回は番外編・新宿での集いですかね~?
[PR]
by kuricawa | 2007-06-12 01:35 | 食べ物(高田馬場) | Comments(10)
Commented by frappucci at 2007-06-12 11:36
相変わらずUP早いねーー!
昨日はお疲れ様でしタ♪いつもながらに大変楽しかったでございますよ!!
スイートチリソース+からあげは新発見でしたね~
ジュースが売り切れてたのが笑えましたな
Commented by ビルバイン at 2007-06-12 20:43 x
乙!
グリーンカレーがんまかったっす。
フライングしましたが某ヤツはまた食べたいので
絶対参加します!よろしく!
Commented by kuricawa at 2007-06-13 17:39
プッチさん。
お疲れ様ですー。色々報告、楽しかったですよ、ヒヒ。
もちろん料理も美味しかったしぃ~♪
潔いソフトドリンクの売切れっぷりは残念だったけどね。

いやはや、次回も宜しくです!!

ビルさん。
ここのグリーンカレーはやたらと旨みが強いんだよねー。
何でだろ?味の素??(笑)

並ぶなら、うだるような暑さになる前で、かつ雨降り(せめて
降ってても耐えられる程度)じゃないとね~。
で、いつにする!?
Commented by carambola at 2007-06-14 12:41
梅雨入りらしいし,辛い料理でガーッと汗かいて
気分カラッとしたいなぁ.
スープで飲めるってよ~くわかります(笑)
具は時々つまめれば良し!
Commented by G-Z at 2007-06-14 22:27 x
あぁ~いいなぁ~~!
タイ料理、久々食べていませんよー! この写真を見ていたら、猛烈に食べたくなってきました。
魅惑のタイ料理、暑い夏こそいただきたい料理ですね♪

ところで、アタクシもエキサイトにやってきました。
早速リンクしていただき、ありがとうございます。
Commented by kuricawa at 2007-06-14 23:45
鯔さん。
あー、確かに蒸し暑いこの季節、スパイスの効いた料理は
食欲も出るし、気分もスッキリ、元気になれますよね。

スープで飲めるって‥‥鯔さんものんべですなあ(笑)

Gさん。
いらっしゃいませ~。エキブロ、たまに不具合もあるけれど
使いやすくて気安くて、個人的には好きなんですよ!
エキブロでも色んなユキヒョウ(や他の動物たち)の表情を
拝見できるのを楽しみにしております。

もう食べたくなったら仕方ありません!是非大量に作ってください(笑)
(なんかGさんというと、大量に作ってるイメージがあるのです)
タイ料理で元気を出していきましょー!!
Commented by Snowleopard01 at 2007-06-16 23:43
くりさん、こんばんは!
えー、作ってしまいましたよ、タイカレー(笑) 本当に大量にできました・・・。
ただ、記事のとおり味が決まらないのですよ・・・。やはり材料不足がたたりました。

ちなみにトラックバックもやりましたが、変だったらお知らせください。
Commented by kuricawa at 2007-06-22 21:58
Gさん。
いいな~、大量のタイカレー。レッドカレーもおいしいよね。
TBどもです~。エキブロ同士は簡単に出来るでしょ?
でもメンテ以来、エキブロは暫くTBが停止されてたみたいなので、
改めてもう一度pingを送ってもらえる有り難いです。
(でないと反映されないので~~)
Commented by Snowleopard01 at 2007-06-22 23:04
くりさん、そうですね、トラバができていませんでした。ごめんなさい。
再度設定しましたので、よろしくです~~
Commented by kuricawa at 2007-06-23 23:56
Gさん。
どもども。お手数かけましたー。
無事反映されたみたいです!
<< あんぱん 揉まれ中毒 >>