本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
カテゴリ:動物(その他)( 58 )
謹賀新年
a0001971_12442158.jpg
本年もよろしくお願い致します。

今年も落ち着かなさそうな一年になる
予感が今からひしひしとするのですが
のんびり息抜きみたいな感じで
楽しくブログを更新してゆければ〜と
考えてますー。

更新がたまに抜ける時は、余力が
なかったり、バタバタしてたり、ただ
ぼんやりしてるとかなどの理由です。
今年はそれなりに抜けるかなあ。

兎にも角にも。
もふもふ!とか美味しい!とかを
ちょいちょい載せてゆきたいです〜。

a0001971_12442224.jpg
年越し蕎麦、今年は作ったのだ。

適当ながら、人の家で集まってると
なんかは作るかーという気になるので。
適当雑煮ももう仕込んだし、昼から
合流のメンツを待って食べるのです!
(後手後手なので初詣はその後)

さー、年賀状を書くか‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2015-01-01 12:36 | 動物(その他) | Comments(0)
迷子
a0001971_1164657.jpg
吉祥寺・レモンドロップのパウンドケーキ
(チェリークランブル)617円。

本日のおやつ。
ここのパウンドケーキが好きなのです。
クランブルのような、ちょっと食感が
変わるようなのが特に好き。

新製品にパッションフルーツのゼリーが
あったから、今度試してみようかなあ。

a0001971_1164846.jpg
そしてこちらは迷子のヤモリちゃん。

風呂場で出会いました。
今日はひどい通り豪雷雨があったので
紛れ込んじゃったかなあー。
小指よりさらに小さくてかわいい‥‥。

写真撮ったら放してあげました。
うちの周りの害虫をたくさん食べて
大きく育っておくれね〜!
[PR]
by kuricawa | 2014-09-11 23:48 | 動物(その他) | Comments(0)
明けましておめでとうございます
友達の家で、だらーんと飲んで
鍋とかジンギスカン食べてたら
新年になってましたよー!
紅白の美輪様とかで盛り上がったり
してるうちにー!!
おめでたいー!!

それでは、だらだらしたあと
江ノ電乗って初詣を予定してます。
潰れなければー。

a0001971_1353467.jpg
今年は巳年ですねー。
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by kuricawa | 2013-01-01 01:00 | 動物(その他) | Comments(0)
鹿ちゃん
a0001971_0592746.jpg
奈良公園と言えば鹿。

奈良ぶらログでございます。
戒壇院から大仏殿前を通って
若草山、春日大社方面へ。
途中にいっぱい鹿がいるー!

お寺って閉まるのが早いから
急ぎ足になっているので
しかせんべいを買って戯れる
時間的余裕がなくって!
(そしてお寺からの帰り道に
戯れようと思ってたらその時間
既にせんべい売店が閉まってたり)

a0001971_0593042.jpg
あとで、あとでねー。
(と言いつつ結局せんべいプレイ
今回も実行出来ず)

日曜で観光客も多いし、夕方だし
鹿たちもさぞや満腹かと思いきや
まだまだアグレッシブに餌を
求めてきてましたね。

a0001971_0593383.jpg
ぷぃーーー!

若草山の近くにいた鹿。
独特の鼻を鳴らすような声で
じっと見られた!
すごい餌をねだられている!!
‥‥ううっ!す、すまん!!

こうしてくりかわは若草山を越え
春日大社に急ぐのでした。

a0001971_0593688.jpg
そう言えば仔鹿がいたー!
母鹿のおっぱいに顔突っ込んで
ガフガフしてたけど、まだ
お乳飲んでるのかなぁー。
真似してるだけなのかなぁー。

お母さんに毛づくろいされて
でもじっとしてなかった。
可愛い~。
[PR]
by kuricawa | 2012-11-03 00:41 | 動物(その他) | Comments(0)
ぷはー
今日は芝居観に行って、そんで
そのまま当然の如く打ち上げに
混ざって呑んでました。

なんか‥‥気付けば二次会まで(笑)
ちゃんと終電までにおうち帰ったよー。

a0001971_3412993.jpg
生簀水槽にウツボがいた。
ウツボは食べてない。

二次会での焼き鳥屋の夏野菜乗った
冷奴(ごま油塩ダレ)とか
谷中生姜の豚バラ巻とか美味かったなー。
しかし酔っぱらいは知能が低下するな!
(酔う前から知能が低い可能性)
[PR]
by kuricawa | 2012-08-20 03:20 | 動物(その他) | Comments(0)
あづいー
a0001971_2363181.jpg
せめて涼やかに画像はクラゲ。

昨日から体調が悪くて
グッタリとしていましたが
軽い熱中症というか、脱水で
頭痛やら寒気やら関節痛やら
いろいろしんどかった様子。

鈴鹿は東京や名古屋と違って
割と風さえ通せば涼しいと
思ってたけど、思った以上に
脱水とかしてたんですなー。
体力も削れていたっぽい。

とりあえず復活して、今晩は
たらふく肉を食べました。
食べたら元気!
‥‥あいかわらずです(笑)
[PR]
by kuricawa | 2012-08-06 02:39 | 動物(その他) | Comments(0)
迎春
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
a0001971_4223935.jpg


好き勝手に更新している拙ブログも
もうすぐ丸7年、今年は8周年になります。
は、早いな~!
相変わらずゆるりと続けていくので
これからもよろしくなのですー。

ちなみに画像は上野のコモドドラゴンこと
コモドオオトカゲ。
いつ見てもこのポーズでじっとしてますが
週に1度の給餌タイムに遭遇できたら
すごく活発に動くコモドドラゴンに会えますよ!
(ご飯の時以外は省エネでほとんど
動かないっぽい‥‥)
[PR]
by kuricawa | 2012-01-01 04:34 | 動物(その他) | Comments(0)
湿気てるし
a0001971_2231811.jpg
ぐででーん!
蒸し暑いですね!!
気温はともかく湿気がすごい‥‥!

今日は仕事中お尻にあせもが出来るほどにっ。
いつもは空調ざぶとんを敷いて、蒸れ知らずで
座っていたのですが、今日はそんなに暑くないしー
とか高をくくっていたらこの様ですよ‥‥。

しかし食欲はあいかわらず絶好調で、お尻が
カイカイなりながらも絶賛モリモリ摂食中な
くりかわでした。
いや、むしろちょっとは食事制限すべきなのか!?

ちなみに、ぐででーんってなってるイメージ画像は
鳥羽水のコツメカワウソ、ドンちゃんです。
あの日はドンちゃんずっと寝てたな~(笑)
お腹丸出しで可愛かったです。
[PR]
by kuricawa | 2011-07-08 02:32 | 動物(その他) | Comments(0)
モクモク・動物の部
昨日モクモクに行ってきてきのこ狩りのことを
記事にしましたが、今日はモクモクで見た
動物関連のショーのことなんかを。

ちょうどイベントでカエルレースが
開催されていて、カエル券を手にレース観戦。
a0001971_4413123.jpg
私の予想は5-6。

抽選で選ばれたジョッキー(?)がウシガエルを
追い立てて、コースを進みゴールを目指すという
ちょっと笑っちゃうレースでした。
こうやって後ろから追い立てたり。
a0001971_442743.jpg


1着6番、2着5番で私の予想が大当たり!
予想が当たると景品がもらえるのですが、
それは竹の水鉄砲キットでした。
キリで穴あけて布巻いて簡単に作成完了。
これは夏に向けて姪甥のおもちゃになりそうです。

ミニブタのショーも見ましたよ。
滑り台を滑り降りるような動作はブタには
難しいそうですが、お見事にシュー。
a0001971_4423661.jpg


他にもハードルを飛んだり。
甥っ子がじっとしていなかったので
ゆっくりは見なかったんですが、なかなか
愛嬌あるは、気ままながらちゃんと芸をするは
面白かったです。

a0001971_4431077.jpg
くす玉割ってショーはおしまい。
(割るタイミング逃した‥‥!ちなみに中の
幕には「ありがトンございました」って書いてあった)
[PR]
by kuricawa | 2010-05-24 03:20 | 動物(その他) | Comments(0)
謹賀新年!
a0001971_405346.jpg
あけましておめでとうございます!

トラ年だ!!
と画像フォルダを漁ったら、今年トラのいる
動物園には4月の京動にしか行ってない事が
判明してしまいました‥‥。

あそこは檻がゴツいのと、ぽかぽか陽気で
皆昼寝してたのとで、全然撮らなかったので
以前のフォルダから上野のサンティクを。

にしても、1年ってあっという間だな~と
思ったり、逆につい2~3ヶ月前の事が
随分前の事の様に感じたりもですが
やはり時って体感であって、充実させて
1日が1ヶ月にも感じるような生活を
送って行きたいですねー。

あ、それを今年の抱負にしよう!
去年もいろいろをねじ込んでいろんな人に
会ったけど、今年はもっと自分からいろいろ
あれこれ云々かんぬんで、とにかく
いろいろ動いてみようと思います!!

といいつつ、笑ってはいけないを見ながら
年賀状を作る泥縄状態で年越ししましたが。
今から刷るぞ~(笑)

では!雪がちらつくほど寒いですが
(鈴鹿は降っていない)風邪など引かないように
ぬくぬくお正月を過ごしましょう~!
今年も拙ブログをよろしくお願いいたします!
[PR]
by kuricawa | 2010-01-01 04:01 | 動物(その他) | Comments(3)