本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
カテゴリ:動物(犬)( 57 )
ハフハフ
a0001971_16515916.jpg
ハフハフ。
残暑ですかねえ、蒸し暑い。

でも油断してたら急に冷えたりして
今の季節はトラップが満載ですよ。
今日は半袖を着ていますが、明日は
何を着ればいいのかわからない〜。

あんまり暑かったら人間も舌出して
ハフハフしておこうかな。
それで体温下がらないかな。
[PR]
by kuricawa | 2016-09-26 16:49 | 動物(犬) | Comments(0)
行ったり来たり
a0001971_2358505.jpg
枚方の家の巨ラブ、スマイリー。

今日も姉母子のお迎えなどで
あっち行ったりこっち行ったりー。
姉たちは枚方パークに行ったそうです。
菊人形の時期ですね。

スマイリーは随分おじいちゃんに
なりましたが、やっぱり食いしん坊で
何かくれるのー?て鼻をヒクヒクさせて
おやつの気配を感じ取ってました。

でっかい犬は抜け毛の量が半端ないので
今の時期ブラッシングをすると、
それはもう凄い量の抜け毛が出ます。

a0001971_23585332.jpg
名阪上野ドライブインの伊勢うどん400円。

伊勢うどん自体がジャンクフードなので
ぱっと食べられる軽食感覚がなかなか
良いのです。
ここのはたまりが少し塩辛いのですが
甘辛いのが好みなので、また伊勢で
いろいろ伊勢うどんとか食べたいなあ。

遷宮合わせの観光客が落ち着いてから
ですかね‥‥。

a0001971_23585726.jpg
に、忍者文字学習帳!?

ドライブインで売っていた‥‥!
思わず買ってしまったよ(笑)
表紙があまりに格好よすぎて。
もう忍者文字を学ぶしかないな‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2013-11-24 23:49 | 動物(犬) | Comments(0)
丸刈り
a0001971_2342569.jpg
ハッピーが刈られていた。
大阪の夏、今年は暑いからねー。

今日は盆過ぎてしまいましたが
箕面へ墓参りに行ってたのです。
お墓は(山なので若干気温は
低いものの)日陰がないので
やっぱりすごい暑かった!!

そりゃあね、犬もバテる前に
毛、刈られちゃうよね‥‥。

a0001971_2342159.jpg
なでなで。

ハッピーは耳周りとか
お腹とか触ると嫌がる部分が
やたら多いので、撫でるのも
一苦労なのですが。

でもかゆかったのかなー。
体スリスリしたりしてきて
やっぱり撫でて欲しそうな
そんな感じもあるんだけど。
すぐ怒られてしまう‥‥。

a0001971_23423886.jpg
廊下の板張りでぐうぐう。

完全に舌出てますね。
ハッピーももうお年寄りで
結構な歳ですからね。

おばあちゃんももう随分
私のことが判らなかったり
ほんのり判ってそうだったり
微妙な感じですが、とにかく
体は元気そうで良かったなあ。

早く涼しくなるといいねえー。
[PR]
by kuricawa | 2013-08-21 00:10 | 動物(犬) | Comments(0)
すごいねむい
a0001971_23585723.jpg
ぐたーん。
私も今日は半日以上寝ていた‥‥。

湿度が上がらずに気持ちいい一日で
なんかやった方が良かったのかなあ。
贅沢な昼寝時間を過ごしてしまった。

姪甥達は休みだし元気に一日中
暴れてましたけどね。

a0001971_2359185.jpg
そんな姪手作りのクレープ。

最初、上手く返せず破れたりして
苦労してましたが、どんどん上手に
焼けるようになっておりました。
[PR]
by kuricawa | 2013-06-23 23:53 | 動物(犬) | Comments(0)
そういえば
a0001971_3515251.jpg
墓参りで行った箕面では、
姪はハッピーに構いどおしでした。

動物アレルギーなんですけど、
そういう子に限って動物好きだったり
するんですよねー、姪がそう。

だから家では飼えないので、他所で
動物見ると積極的に構いに行って
あとで手を洗ったりしております。
あとは、iPodで写真撮ったり。

ハッピーは普段穏やかに暮らしてて
急に大人数がきて、更にちょっかい
出してくるものだから、興奮して
興奮して全く落ち着きのない様子で
ナデナデしたい!という姪の
希望はあまり叶わなかったのですが。

a0001971_3515481.jpg
最終的に疲れて寝てた‥‥。
その上からおばあちゃんに無理矢理
膝掛けで巻かれてたという(笑)

おばあちゃんとしては寒かろうと
思いやりでやってるらしいのですが
長毛のハッピーからしたら、暑くて
大きなお世話なようです。

でも何度はいでも、すぐまた
巻かれてしまうので、根負けして
もーいーやって寝てるところ。
はは、いいコンビな感じはします。
どちらも長生きしてもらいたいです。
[PR]
by kuricawa | 2013-04-02 03:43 | 動物(犬) | Comments(0)
墓参りだー
今週も墓参り!
今日は箕面へ〜。
暖かい一日で、いつもやたら寒い
墓地が暖かくてよかったー。

a0001971_114418.jpg
桜も今がちょうど満開!
ユキヤナギも満開で、白と
ピンクのもこもこでした!

墓地の方は山だから桜はまだ5分咲き、
ハクモクレンが満開でした。
しかし、京都近辺が渋滞〜!!
明日天気崩れるらしいので、みんな
今日のうちに花見なんですかね?

a0001971_1144342.jpg
ハッピーも元気でした。
[PR]
by kuricawa | 2013-03-31 01:06 | 動物(犬) | Comments(0)
墓参り~
昨日は伊賀上野に墓参して
疲れてそのまま寝落ち。
結構寒かったー!
今の時期、気温がどうなのか
なかなか読めません。

a0001971_1127278.jpg
鈴鹿は先週散った八重の梅が
伊賀上野では今満開だったし。

親戚とかに挨拶してる時は
風も強く寒かったけれど
お寺に行った時は、日が出て
暖かくなったのが幸い。

a0001971_1127034.jpg
ダックスのキャンディちゃん。

動物好き(だけどアレルギー持ち)の
姪が延々とケージ越しに
ナデナデしていた~。

気持ちよさそうに大人しく
ナデナデされてるので、
可愛い~!!って言いながら
足がしびれるまでケージ前に
しゃがんで遊んでましたよ。
[PR]
by kuricawa | 2013-03-24 11:32 | 動物(犬) | Comments(0)
本日はお天気も程よく
今日は姪の運動会だったので
恒例の大応援団で出動!
枚方からもお義父さんたちや
留学生たちがやってきて
総勢9名でした!!

そして、台風が近づく中
閉会まで天気は持ったし
むしろ曇り空で暑過ぎず
応援しやすかった上に
姪も頑張って結果が
なかなか良かったので
充実の一日でした。

a0001971_23475371.jpg
枚方で飼われてるスマイリー。
スマイリーはお留守番。

帰ってきた!おとうさん
お散歩連れてって!!て
思った途端に、お義父さんが
ひとり出かけちゃった時の
ショボーンとした顔がこれ。

a0001971_2348967.jpg
わおーん。

さすがに犬連れでは
運動会行けないからね~。
[PR]
by kuricawa | 2012-09-29 23:53 | 動物(犬) | Comments(0)
服着てた
a0001971_1401841.jpg

犬いた!

通勤途中で繋がれてた犬。
服着てたー!
飼い主さん帰ってこなくて
待ちくたびれたのか、ショーって
おしっこして待ってた(笑)

なんか天気予報見ても、次の日
暖かいんだか寒いんだか謎で
出かける当日ですら何着ていいか
全然判らない天気に困ってます。

早くぽかぽか程よい季節に
ならないかな~!
[PR]
by kuricawa | 2012-02-09 01:47 | 動物(犬) | Comments(0)
年の瀬
a0001971_0525029.jpg
ハフハフ。
構ってもらいたがりの
キャンディちゃん、せわしなくて
ブレブレですやん‥‥。

今日は母方の墓参りに伊賀上野へ、。
本当は松尾でそば食べるつもりが
年内営業が終わっていた~!
おそば屋さんだから大晦日までやってると
思っていたのに残念でありましたよ。

で、祖母・たつ江家訪問。
ちょいと話し込んで、隣家のたつ江実家に
顔を出して、おばちゃんとお話したり
キャンディちゃんをハフハフしたりして
墓参りして帰って着ました。

a0001971_053134.jpg
お寺さんはすっかり正月支度。

時折小雪がちらつく寒い中でしたが
なんとか墓参りを完了~!
今年の暮れは父方母方両方の墓参を
ちゃんと出来たぞー!!

そして新年用のお餅も貰ってきました。
ちゃんと家でもち米蒸かして、臼と杵で
ぺったん搗いたお餅です。
(米も自家製という)
搗きたてのきなこ餅も戴いたけど
美味しかったな~。
お雑煮が楽しみです!
[PR]
by kuricawa | 2011-12-31 01:53 | 動物(犬) | Comments(0)