「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
カテゴリ:動物(猫・クロ&ノア)( 122 )
蒸し暑い
a0001971_034284.jpg
遊んでもらうの待ってる。

今日は蒸し暑かったので、
猫たちは一日のほとんどを、
涼しい場所でお昼寝してました。

で、たまに遊んでー、構ってーと
近くをうろうろするのがふうた。
さすがに今日は暑かったのか
机の上にまでは乗ってこなかった。
だらしなく床にゴローンとかして
相変わらずの無造作っぷり。

a0001971_028381.jpg
あくび~。

コータはこの風がよく通る
ソファーの上がお気に入りの様子。
あとはNオクサンにくそ暑いのに
密着してました。

暑かったから、いつもよりは全然
密着時間短かったですが‥‥。
(冬だと一日中くっついてるし)
猫たちには受難の季節が
到来した模様です。
[PR]
by kuricawa | 2012-07-06 00:44 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(2)
あたらしい!
今日はNさん夫妻と一緒に、埼玉某所のTさんの家にお邪魔しました!
なーんと、ドドンと新築ですよ~。新築の匂いがする!
そして、生後58日のTさんの赤ちゃんを見てきました!!

あまりに‥‥旦那さんにそっくりで‥‥。
Nオクサンでなくても爆笑、というかまじまじと見てしまいました。
新生児とは思えぬオッサンフェイス(笑)
もっと生後58日って、顔もぐんにゃりしてるし、毛もちょろちょろだし
鼻なんてぺったんこだと思うのに‥‥。

本当にしっかりしたお顔立ちのお子でした!
後追いも既にはっきりしているし、いろいろはっきりしたお子で
TさんとKさんの二人の子供らしい、って感じ満々で
微笑ましかったです。

子供はあっという間に育つからな~、すぐ大きくなるんでしょうね。

a0001971_213431100.jpg
ノアちゃんも元気でしたよ~。

猫たちは赤ちゃんとは別の階で暮らしているので、ほとんど
対面してないようです。
そして、私が誰か判ってないまま、私にたふたふ揉まれたり
だっこされたり、されるがままのノアなのであった‥‥。
(自分ち=自分の縄張りにいるので、あんまりテンパらない)

ノアは赤ちゃんの存在を理解したら、どんなリアクション取るだろうね?
一方クロちゃんは薄々気付いているような、いないような、て感じです。
a0001971_21372874.jpg

物覚えのいいクロちゃんですが、久し振りすぎて(そして自分ちという
いつもと違うロケーションのせいか)私は当然、Nオクサンの事も
すっかり忘れておりました‥‥。

なんか、ちゃんとした「家庭」だなー、と感心しつつ帰路に着いた次第です。
ちゃんと、ておかしい表現かも知れないけど‥‥今の自分がかなり
ちゃんとしてないので、すごく不思議な感じがしたのです‥‥(ダメ人間発言)
[PR]
by kuricawa | 2009-01-28 21:39 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(0)
嗚呼
a0001971_3264154.jpg
撫でる幸せ、
撫でられる幸せ。

机の上で猫がまったりとしていたら
それはそれは幸福なんだな。
[PR]
by kuricawa | 2008-03-10 03:27 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(0)
あなたの後ろに‥‥
寛いでいるうららを撮った何気ないスナップである。
a0001971_1441641.jpg
‥‥‥‥。

お判り戴けただろうか?

と、まるで心霊写真のようにノアが写り込んで
いました。
今日はNさんちにうららとコータだけでなく、
クロとノアもいたので、凄いびりびりとした猫関係の
力場が生まれていました。

a0001971_147536.jpg
うららとコータをガン見しているノア。
心霊写真風じゃなくっても怖い?
かな??
[PR]
by kuricawa | 2008-02-29 01:47 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(3)
箱乗せ
今日もノアはブタ箱にすっぽり収まってました。

それを、作業机の端っこに乗せてみた。
右手で仕事、左手でノアをナデナデ。
なんだ!?なんだこの至福!!!
a0001971_132684.jpg
むきゅうぅ~!

でも、思い返してみれば、うららが来る前は
ノアってば仕事机の上で寝るのがデフォルトだった
ような‥‥。
あの頃の甘い夢再び!!

明日もブタ箱を机に乗せて働こう!
あー、なけなしの労働意欲が涌いてきました!!
[PR]
by kuricawa | 2007-10-01 01:05 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(0)
箱の名前は何だろな
今日は久し振りにノアちゃんを揉みました。
モミモミ‥‥(無心)
はああ!ノア可愛い~~。

手ごろな空き箱にすっぽりインしてご機嫌。
a0001971_119287.jpg


ノアは空き箱大好き!(ていうか猫って好きだよね)
Tさんのお家にいる時も、手ごろサイズの箱が
あったら、やっぱりすっぽりインしてるんだって~。
それを見たTさんのダンナ様が命名。
「ブタ箱‥‥」

ええええ~~~~!?

※ノアのあだ名の一つに、ノアぶた(略してノブタ)て
いうのがあります‥‥。
ひどーい!と安易に言えないノアの体型よ‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2007-09-29 01:22 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(0)
唸りん坊
もちろん、今回の仕事場には、ノアだけでなく
クロちゃんも来ています。

でも、クロちゃんは猫より人間が好き、人間というか
飼い主のTさんが大好きなのです。
そんなクロちゃんは、猫からとても人気で、特に
うららは「お姉ちゃん遊んで~!」とよく追いかけて
嫌がられています。

人間もクロちゃんを構おうと、やたら近付くし。
それが気に入らないクロちゃんは、Tさん以外の
人間や猫が近付くと、低くウルルルル~と
唸っております。
構う気がなくても、近付いただけで。
a0001971_0101668.jpg
珍しく撮らしてくれましたが。
しかし、爪は立てないものの、クロの鋭い猫パンチが
頬目掛けて飛んでくるのは日常です。
[PR]
by kuricawa | 2007-09-02 00:11 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(2)
むふん
今日は久し振りにノアちゃんに会いました~。
やっぱり、久し振りに会ったので、私の事忘れてる‥‥!
いつもの事だけどね!!!
(1週間ぶりとかでも忘れるし)
a0001971_1483229.jpg
むにゅ~。ヘンな顔~~。

お気に入りの場所に寝転がって、「私を愛でなさ~い」的
オーラを発しながら私の方を見つめてました。
ふふふ。かわゆいのです。
[PR]
by kuricawa | 2007-09-01 01:51 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(2)
みっちり
今日は久し振りにクロ&ノアに会いましたー!
ノアちゃんマイラヴ~!!と駆け寄って行っても
やっぱりというか何というか、また忘れられてましたが。
しかも今日は血が出るまでノアに噛まれた‥‥。
(テンパると、前後不覚で本気噛みしちゃうノア。
容量小さいので、すぐいっぱいいっぱいなのね。
てのを判ってて手を出す私もムツゴロウ並の度胸)

ノアちゃん、うららをガンを飛ばして撃退した後は
お気に入りプレイスでまったりですよ~。
a0001971_1254053.jpg
新聞袋が大好っき!

ノアが新聞袋にみっちりと詰まっている頃、クロちゃんは
こっそりキャリーに潜んでいました。
クロちゃん、黒いから同化してるよ‥‥。
やっぱり猫は狭いところが好きなんだなあ。
a0001971_1265871.jpg


本日のオマケ動画。
・マタタビにデレデレのクロちゃん。
※音声はオフに設定してあります。
※別ウインドウでポップアップします。

新しい爪とぎ器を購入したので、使ってもらうために
マタタビ粉を振りかけておいたら、マタタビ大好きな
クロちゃんがやって来て、ふんふん嗅いだり
ぐねぐね骨抜きになっている様子です。
[PR]
by kuricawa | 2007-06-01 01:31 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(0)
きたきた!
今日は仕事場にクロ&ノアがやって来ました~!
うららは素早く高い場所に避難(ノアに襲われるから)

ノア、やっぱり私の事、忘れてたくさいよ‥‥?
すっぽりキャリーで寛ぎ中。
a0001971_14366.jpg


今日はノア動画をオマケします。
・階段でボール(くず紙を丸めたもの)追って、のたのた!
※音声はオフに設定してあります。
※新しいウィンドウがポップアップします。

ノアちゃん、階段が大のお気に入りプレイスです。
あんな体型だけれども、ボール遊びとか猫じゃらしとか
結構アクティブな遊びも大好きだったりします。
[PR]
by kuricawa | 2007-04-21 01:06 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(4)