本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
カテゴリ:動物(猫・うらら&コータ)( 627 )
くたびれ
a0001971_03091108.jpg
くたー。すやー。

今日はくたびれたのでもう寝ます。
最近気温が極端すぎて何を着たらいいのか
身体が季節を見失っているのと併せて
なかなかハード。
よく寝て体調崩さないようにせねばだー!
[PR]
by kuricawa | 2017-04-16 03:07 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
本日のふうた
a0001971_02251886.jpg
ふうた、丹念なお顔洗い。

作業机の端っこにもこもこ素材の膝掛けを
敷いてあげると、自分の場所だ!とばかり
ふうたが上ってきて休みます。

私にお腹を揉まれて喉をブヒブヒ鳴らしたり
こうやって寛いだり。

a0001971_02251910.jpg
からのー、突っ伏し寝。

人間がいるのがわかったら安心したり
納得するからなのか、すぐ寝てしまいます。

a0001971_02251953.jpg
そしてヤマネのような丸まり寝!

寝てばっかりだなー。
でも、仕事の邪魔をせず良い子です(笑)
[PR]
by kuricawa | 2017-04-14 02:20 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
床をごろごろ
a0001971_04111171.jpg
ま、丸い。
特に腹部が!

この座り方はなんなの〜。
相変わらず怖いもの知らずで、床の上で
ごろーんごろーんとお腹を出しています。
(他の猫たちは床に寝っ転がった状態で
お腹を出そうものならきなこに襲われるため
床の上で寝っ転がらなくなった)

a0001971_04111241.jpg
そして今日もたっぷり増量、
トロ箱いっぱいになっているきなこです。

a0001971_04111270.jpg
一方、ふうたは頭を抱えて寝てました。

‥‥なにか頭の痛い案件が?
[PR]
by kuricawa | 2017-04-11 04:07 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
また椅子に
a0001971_04345407.jpg
ちょっと離席すると椅子には
人間の代わりに猫が座っている‥‥。

a0001971_04345450.jpg
今日はコータではなく、きなこでした。
でもどの猫も椅子が大好きなんですが。

人間から横取りするのが縄張り意識的に
さらに良さを感じたりするポイントとか
あるんですかねー?

いずれにせよ、人間はうかうかと
席を離れられないのでありました。
いや、猫が座ってても、どかしますけど。

a0001971_04345421.jpg
ふうたは作業スペースを邪魔せずに
おとなしく机の隅っこでこの通り。

a0001971_04345522.jpg
たまに撫でられて嬉しいの図。

a0001971_04345583.jpg
本日のおやつはいちご大福。

そうかー、もうお彼岸なのですね。
お供え用のおはぎを買いに店に行った
お母様から差し入れにと戴きました。
あんこの甘味が脳に染み入ります〜。
[PR]
by kuricawa | 2017-03-18 04:28 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
冷えたね
a0001971_04344304.jpg
寒かったので温風ヒーターをつけました。
案の定、炙られに来たのはコータ。

a0001971_04344494.jpg
暖かさが極まると、これこの通り。
とろ〜んととろけて寝こけております。

本当にヒーター大好きだねえ。
低温やけどしないようにね。

a0001971_04344416.jpg
ふうたは定位置でした。

もこもこひざ掛けにくるまってると充分
あったかいのかなー。
ハロゲンは好きだけど、温風ヒーターは
あんまり興味がないみたい。

猫たちは暖かくして過ごしていますが
三寒四温とはいうものの寒暖の差が大きく
自律神経に厳しいこの頃です。
[PR]
by kuricawa | 2017-03-16 04:28 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
ホワイトデーだったので
a0001971_02542616.jpg
仕事場でケーキを戴いてしまった!
アンリシャルパンティエのいちごロール!

スポンジもクリームもふんわり軽く
すっきりお口で溶ける美味しさ〜。
いちごが主役で香りがよかったです。

a0001971_02542680.jpg
わかってなーい。

ふうたは鼻が悪いので、隣で食べてても
全然興味もなさそうなのでした。
(うららだったら生クリームが大好きなので
気づかれる前に人間がこっそり隠れて
食べ切らねばならないのです)

a0001971_02542718.jpg
鼻が悪くてもご飯好きに食べてるし
自由に寝たり遊んだりしてるから
なんの問題もなさそうなこのお顔。

a0001971_02542702.jpg
チョコレートも戴いたのです。
メリーズのムーミンコラボ。
ニョロニョロがたくさん〜!!
可愛すぎて食べるのが勿体ないですよっ!
[PR]
by kuricawa | 2017-03-15 02:49 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
広がるきなこ餅
a0001971_02184689.jpg
このトロ箱はふうたのお気に入りで、
だいたいふうたが詰まっているのですが
きなこも入りたい気分だった模様。

強制的に爪を切られたのが不満で
狭いところに詰まってひとりになりたい
そんなやさぐれ具合だったのです。

だったのですが。

a0001971_02184689.jpg
真上から見たらこう。

つきたてのお餅をバットに広げたみたいな。
きなこ餅‥‥!!
容量いっぱいにたっぷりしている!

a0001971_02184637.jpg
ちなみにその頃のふうたは
こんな風でした。

このもこもこのひざ掛けさえあれば、
おとなしくその上で寝てるんですねー。
[PR]
by kuricawa | 2017-03-14 02:14 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
油断も隙も
a0001971_02545992.jpg
人間がいないと椅子を猫が占領している。

本当ブームみたいなんですよ。
朝来たら先客として猫が寝ているし、
一瞬でも席を外したらやっぱり猫が
寝ているのです。

a0001971_02550028.jpg
動きたくないー。
ここがいいー。

アピールされてもダメです。
人間の!人間が座る用の椅子です!!

a0001971_02550023.jpg
コータも‥‥。
君たち。

特にこのモコモコのひざ掛けが人気なので
椅子と組み合わせると魅惑のプレイスと
化してしまうようなのです。

‥‥だけど退いてもらうからね?

a0001971_02550155.jpg
一方ふうたは机の上で丸くなって
寝ておりました。

椅子じゃなくてもいいらしい!
(ひざ掛けが大好き)
[PR]
by kuricawa | 2017-02-18 02:49 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
おなか!?
a0001971_05555723.jpg
なにかはみ出て‥‥?
このお腹は‥‥!?

a0001971_05555848.jpg
きなこ、こんな体型でしたかね!?
気付けば一回りほど巨大化しているような
そんな気配が。
気のせいでなければ‥‥。

というかきなこ、毛づくろいの様子が
既に不思議体型、謎動物になってません!?

a0001971_05555847.jpg
最近N家ではしまでぶと呼ばれたり
きなでぶと呼ばれたり有難くない
新ニックネームまで爆誕している模様。

というか、キジトラっていうのを考えても
やっぱりすごくでっかくなりましたね?
お腹がね!?
(特に妊娠とかしている訳ではありません)

健やかに育ちゆくきなこ〜(の腹肉)

a0001971_05555947.jpg
ところで本日のおやつ。

バレンタインデー第2弾。
ロイズのケークオショコラでした。
うーん、美味しい〜!!
[PR]
by kuricawa | 2017-02-16 05:49 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
バレンタインでー!
a0001971_05500668.jpg
二段ベッドか!
可愛いなのか!!

人間の行事とか関係なく猫はいつもの如く
よく寝たりよく寝たり構えと迫ったりして
過ごしておりました。

お気に入りの場所へのこだわりが
それぞれ強いのであります。
人間と椅子の取り合いになっちゃうし!

a0001971_05500601.jpg
当たり前のように机にいるふうた。

今日もご機嫌であります。
撫でるとゴロゴロいうー。

a0001971_05500722.jpg
そして本日のおやつ。
手作りブラウニーと手作りチョコプリン!

猫を揉んだりチョコ食べたりして過ぎた
正統派(?)バレンタインデーでした。
誰か贈ったり‥‥?
いえ、食べる係です。
[PR]
by kuricawa | 2017-02-15 05:44 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)