本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
あー
今日は仕事が休みになったので、一日ぼー。
ぼえー。だらー。あー‥‥‥。
最近ストレスに負けています‥‥‥。逃避行動が際立ちます。
逃避の一環で、やっと「わたしの動物園」のブログを作りました。
わたしの動物園*ブログ報*ってのです。お暇なら見てよね。

しかしブログまみれ、日記もあちこちにあるしな‥‥。
もう普通にHTMLで更新出来ない体に‥‥っ!!

a0001971_22353739.jpg
とらとら弟(三男のほう)
早く春にならないかな〜という顔に見える。
つか、そう私が願っております。
だから勝手な思い入れでそう見えるのかなー、と。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-27 22:42 | 動物(猫) | Comments(4)
ニョッキ
a0001971_21332616.jpg
トマトソースのニョッキ。

ニョッキが大好きなのです。メニューにあるとつい頼んでしまう。
一昨日もニョッキだったのですが、出来合いのパスタソースに
ちょっと具や手を加えただけのものだったのです。
で。今日はトマトソースを自作してみました。

トマトは生を使ったので、フレッシュさを活かす為に最後に入れましたよ。
温めた程度の生トマトってパスタに合うんだよねえ。甘くて。
今日の具は、トマトに玉ねぎ、マイタケにしいたけ、ほうれんそう。
乾燥バジルで仕上げて出来上がり〜♪
美味しかった〜〜♪

‥‥って!ニンニク入れるの忘れてたよ!!途中で気付いた‥‥。
逆に言うと、途中まで気付かないほど美味しく出来ました。
ごちそうさまー。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-26 21:45 | 食べ物(自炊) | Comments(0)
ない、ない、ない‥‥
去年の医療費関係のレシートとかどこにあるのでしょう‥‥‥(途方)
ただでさえ気の重い確定申告、いよいよ気が重いな〜‥‥。
ほんとにこの部屋のどこにあるの〜〜!?
a0001971_20275893.jpg
わんこも何かを探し中。

ところで。
粉練り物ブーム到来。昨日一昨日はニョッキ、今日はほうとう。
もちもち、もにもに。ニョッキ大好き〜。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-25 20:29 | 動物(犬) | Comments(2)
短い‥‥
そろそろ月末。2月は短いです。
色々支払いとか振り込みとかに駅前の方に出て来ました。
(出て来たなんていう程の距離を出かけた訳ではない)
ちょっくら駅前に出るだけでも、猫に会わない事はない。
そんな高田馬場。猫口密度はとんでもなく高いです。

a0001971_22133014.jpg
近所でよく見る半足袋ヨダレ掛け猫。
すごく警戒されているような気がします‥‥。

ところで。
こんなん準備してます。
ちゃんと形にしたいなあ‥‥‥他のサイトも更新放置気味だしなあ‥‥‥。
確定申告前って、どうしてこんなよそ事ばかりしたくなるのかな?
The☆現実逃避ってやつですね‥‥‥ガックリ。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-24 22:16 | 動物(猫) | Comments(4)
春一番が!
明日からは極寒と聞いたので、春一番の吹きすさぶポカポカ日和の
今日の内に金沢動物園におでかけ!
カメラ構えたまま強風に煽られて、体ごと吹っ飛んで構図が台無しに
(という以前に余り何も考えてないので関係ないが)なったりしつつ
楽しく園内を散策しましたよ〜。

今日は金沢名物、カンガルーファイトが何故か休演でさみしかったです。
その代わりにでもないけど、ソマリノロバの熱い求愛を見たり
ウォンバットが起きている珍しい場面に出くわしたりしましたよ。
a0001971_22471290.jpg
3時過ぎ頃。寝部屋に入れて〜とウロウロし始めたヒロキ君。

今日も、レアに接近戦を挑んで、鋭い突きを2発ほどレンズにくらったり、
ゾウを撮ろうと粘り過ぎたのが仇となって、ゾウから鼻水攻撃をくらったり
面白ハプニング満載でしたよ。プロテクタついてないよ、MYカメラ。
・闇を照らす霊訓・
大事なカメラにはプロテクタを付けよう。
でも、意外とコーティング剥げても小さい傷が出来ても、画質に超シビアな
プロならともかく、素人が手慰みに撮るスナップくらいじゃ
全然違いは判らないから大丈夫☆
イワコデジマイワコデジマ、ほん怖五字切り〜!

大人の人向けのおまけ話。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-23 23:05 | 動物(動物園) | Comments(11)
日がな一日
りおさんちの公園ネコて記事で知りました‥‥。
今日は猫の日だったのですねー。

a0001971_21435241.jpg
猫だまり公園のウトウトにゃんこ。歳かね?舌出てるよ。
今日も眠い病だったので、こんなお天気に寝てばかり。洗濯もせず。
(ちょっと勿体無いな)デスクトップ上の整頓を少しと、更新作業の
準備イロイロ。ブログに慣れると、ふつーの更新が面倒ですなあ。

最近、土佐文旦とかはるかとか、柑橘ブーム?中の私。
果物を食べている間と、動物に遊んでもらっている間は無条件に
幸福感があります。無条件幸福というやつだ(オヤジギャグ)
[PR]
by kuricawa | 2005-02-22 21:43 | 動物(猫) | Comments(3)
はるか
a0001971_21203127.jpg
はるか。3コ入って500円でした。

昨日伊豆に行った帰りに寄った道の駅伊東マリンタウン
こんな柑橘を買いました。はるかという名前なのだそうです。
ちょっと調べてみましたら、日向夏(ニューサマーオレンジ)の種が
自然発芽したものが、日向夏とは異なっていたので新種として
増やされたもののようです。

確かに味は日向夏系というか、土佐小夏とかに似た感じです。
糖度があって、酸味が少なく、さっぱり、さわやかな香りがあって
軽やかな食感です。すごく美味しい‥‥‥!!
いくらでもパクパク入ってしまうような味なのです。旨!
皮も食べられるようなので、マーマレードでも作ってみようかな。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-21 21:30 | 食べ物(果物・野菜) | Comments(2)
素晴らしき哉、シャボテン公園
くらげさん伊豆シャボテン公園に行って来たよ。
相変わらずのユルユル素敵動物施設です☆
最近はチンパンジーのアスカちゃんがTV出演などで有名ですが、
個人的には堤さんとパピーのショーが、えも言われぬ味わいでイイ!
堤さん、シャボテン公園一の珍獣だヨ‥‥。

珍獣と言えば、何故かマニアックな珍獣が多く飼育されてます。
ブラウンキツネザルとか。今回ハシビロコウに初めて会えたしー。
いつの間にか、シロムネオオハシの飼育展示がされていたり。
a0001971_0262142.jpg
パカが撮影出来る明るい場所で飼育されてるのも珍。
この出来損ないの剥製みたいな、身の詰まった生物パカ、大好きです。
お約束のディープ触れ合いも楽しんで来ました。
またベニフラと闘ったりしたしな。ペリに魚あげたしな。

帰りに七滝にある、大滝温泉に行こうと思ったのですが、どーにも
河津の桜祭り中で、135号線が悪夢の混みようだったので、諦め。
くらげさんの地元近辺、東海大学前近くの丹沢湯彩ほたる
のんびり温泉満喫。ここらっていい温泉が多くていいなあ。
ここんとこ、どうにも取れなかった疲れも、ゆるんとほぐれました。
a0001971_035515.jpg
ギ、ギモヂエエ〜〜!
秘湯カピの湯に浸かって、カピバラさんも恍惚状態。
温泉入浴カピバラは、冬のシャボテン公園名物です。ぷふっ。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-21 00:37 | 動物(動物園) | Comments(6)
ヒーロスヒーロー
a0001971_2240463.jpg
ヒーロスヒーローのスペシャルセット840円。
(チキンヒーロスとグレープフルーツジュースのセット)

今日も低気圧に負け、起きたらとんでもない時間でした‥‥。
そんなおやつのような時間に出かけたのはヒーロスヒーロー
去年の夏、アテネ五輪開催のギリシャブームに乗ってオープン!
(多分)ギリシャのファーストフード、ヒーロスのお店です。

ヒーロスというのは、色々な具材をピタパンにはさんだもの。
ギリシャらしく、数種のハーブが効いた味付けで、生野菜も多く
見た目よりアッサリしております。
ファーストフードだけど、ジャンクぽくないです。
ハーブに漬け込んでから焼いてあるチキンが美味しかったよ〜。
そして意外と腹持ちが良くって、ちょっとビックリ。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-19 22:48 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
おかしい‥‥
眠い、眠すぎる‥‥‥低気圧が来ているせいなのか。
喉と耳がカイカイなって来ていたので、熱が出るかも、と
用心して葛根湯を戴いて飲んでおいた。
でも眠いし、今日は早めに寝るダスよ〜。
a0001971_2346134.jpg
でかい、でかすぎるあくびのノアちゃん。
このまま表と裏とがひっくり返って、見た事もないクリーチャーに
変化してしまってもおかしくないくらいの特大のあくび。
ノアのあくび第二弾はmixiの日記に貼ってみますだ。
お暇な方は探してみてチョ。
[PR]
by kuricawa | 2005-02-18 23:48 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(2)