「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ICHIGOYA158
a0001971_21355063.jpg
ICHIGOYA158の元気チーズバーガー550円とキャベツとキドニー豆のシチュー(S)320円。

今日は散歩がてら西早稲田のICHIGOYA158(いちごや)へ。
カテゴリは高田馬場でいいのかな〜?
早稲田通り、馬場と早稲田の駅の中間、1/3程早稲田寄り。
石釜で焼いたバンズも美味しいけど、赤身をふんだんに使った
パテも美味しかったよ!ピクルスもたっぷりで私好み〜。
でもチーズは多すぎ〜。いや、このボリュームがいいのか。
しっかりしたバンズに大きめのパテ、沢山チーズで凄く満腹!

色んなメニューがあって迷ってしまうなあ〜。
また行かねば。
次は甘い系のバーガーとかデザートとかも食べてみたい!!
オムライスも美味しそうなんだなー。これがまた。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-30 21:42 | 食べ物(新宿区) | Comments(4)
リトルスプーン
a0001971_21214532.jpg
高田馬場・リトルスプーンのカレーライス(M・辛口)380円。

リトルスプーンのカレーは家庭のお味系。
じっくりコトコト煮たカレールーは、鶏肉の繊維がちらほら残る以外は
トロ〜リ跡形もなくなっちゃってる感じ。

跡形はないものの、野菜の甘味が溶け込んでいるので、一口食べると
甘〜い。でも辛味が後から来る。
しかも割と後に残る辛さ‥‥。か、辛口なのに割と辛かった‥‥!
(辛さは、甘口・ノーマル・辛口・アブノーマルの四段階。
アブノーマルがすんごく辛いらしい‥‥)食べ終わった後も辛かった‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-29 21:28 | 食べ物(高田馬場) | Comments(6)
鬼扇(おにうちわ)
a0001971_22291357.jpg
高田馬場・鬼扇(おにうちわ)の大阪タコ焼き(10コ)500円。
今日は28日で8の付く日なので、100円引きで400円。

今日は上野動物園行ったり、こんぱまる寄った
色々アクティブに動き回って来ましたー。天気も良かったしね(良すぎ)
動物園にはLifely2号店のランチボックスを持ってったんだけど、
このランチボックス(自然素材で出来てる・500円)が女子サイズ!
帰りにお腹が空いてしまいましたよ‥‥。

そんな訳で、帰りに鬼扇に寄って来ました。
以前はたどり着けなかったけど、今日は大丈夫だったゼー、イエ〜!
(Mさん情報有り難うございました!)
西友を通り越して純連の向こうだゼー!
注文を受けてから焼くので、待たされるけれどもとてもアツアツ!
出来立て!!

そんな訳で、不味い訳ないじゃ、あぁ〜りませんか!(チャーリー口調)
普通に大阪のタコ焼きやん!丁寧に焼かれてるのは凄く感じるけど
タコ焼きて基本的にジャンクやし、美味しい言うてもA級の美味しさとは
何か違う超B級的なもんやと私は思うのですが(急に関西弁)
やっぱタコ焼きはおやつやね〜。
晩ご飯は別腹で今から食べようと思います☆

ちなみにココ、東京イチ美味しいタコ焼き屋、と在東京の大阪人にも
評判らしいですが、悲しいかな東京イチ=日本一、世界一ではないと
申しましょうか‥‥。
要は、東京でも大阪と同じくらい美味しいタコ焼きが食べられる店と
言う事ですな。
しかし、東京のタコ焼きレベルの低さは有名ですからな。
徒歩圏内に、大阪と同じレベルのタコ焼き屋があったてーのは幸運です。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-28 22:43 | 食べ物(高田馬場) | Comments(5)
天気よすぎて
連休前に駆け込み!今日は天気も良く早起きしたので上野動物園
行って来ました〜。久々10時半なんて早い時間に入園しましたヨ!!

早起きは三文の徳といいますか、陽気の良さが幸いしたといいますか
今日は怪し気なプレーリードッグの装置が登場してたし
カワウソが例のチューブの中を何度も往復してるのを見たし
凄く久し振りに老オランウータンのモリーさんにも会えたし
ヤギを思う存分撫でくりまわしたし、トラのサンティクの水泳も見たし
弁当を狙ってるカラスに急接近されたりしたし、とにかく楽しかった。
色々タイミング良く回られたな〜と言う感じ。

そして!!
鳥大好きッコ的なトピックスと致しましては〜。
今年もコサンケイの雛が孵りました!!
そしてパラワンコクジャクの雛も孵っております!!
どっちも2羽づつ。
はあぁ〜、キジ科のヒナってひよこちゃんで可愛いぃー。
a0001971_20415986.jpg
おかあさんといっしょ@パラワンコクジャクのひなひな。
今月の23日に孵化したばかり、つまり孵化5日目です!ちいちゃい!!

そしてタンチョウとマナヅルも抱卵中でした。
この卵が孵るのも楽しみだな〜。
ツルっ仔は体はホワホワひな毛のひよこちゃんなのに、
アンバランスに脚がでかくて非常にかわゆらしいのね。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-28 20:44 | 動物(動物園) | Comments(7)
にんじんや
a0001971_21269.jpg
高田馬場・にんじんやのにんじんや御膳700円。

今日のお昼は、オススメと聞いたにんじんやへ!
居酒屋だと思っていたんですが、ランチの営業もあるのですね〜。
1時過ぎという、遅めの時間に行ったのに、店内はいっぱい!!
それというのも、この充実の定食が安いのと(日替わりの肉料理と魚料理が
付いて700円だものねえ。今日は鶏唐揚の豆板醤あんかけと、鯖の味噌煮)
ご飯と味噌汁のお代わりが自由なところ!!

でも、デフォで付いているご飯が、中どんぶりって感じなので、お代わり
なんて、とてもとても入らなかったけど‥‥。
味付け海苔と温泉玉子が付いているので、2杯目いく方はそれでどうぞ♪
お財布に優しい〜。そして満腹〜。

しかしバタバタしてたので、注文取りに来るの忘れ去られ‥‥。
(隣のお姉さんは注文したのを持って来るのを忘れ去られてたし‥‥)
そこがちょっと哀しかったなあ。
個室もあるので、何人かで行ったらゆっくり出来ると思いますよ。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-27 21:09 | 食べ物(高田馬場) | Comments(3)
kupu-kupu
a0001971_19223895.jpg
高田馬場・kupu-kupuの(日替わり?)Aランチ890円。食後のドリンク付き。
本日は、ほくほくじゃがコロッケとささみの梅じそロール。

今日のランチはkupu-kupuで。無国籍料理のお店です。
アジアンな店内はゆっくり出来る感じで、なかなか良い雰囲気。
料理は手作りの美味しさがあって、ほっと出来る感じの味でございました。
女性客が連れ立って、食後ものんびりお茶など飲んで過ごしていましたが
そんなゆっくり目のランチにはピッタリのお店でしょう。

食後、私も紅茶を飲みながら、のんびり届いたばかりの横浜動物園友の会
会報なんかを読みながら、ゆ〜ったりと過ごしました。
コロッケは普通の手作りコロッケ味だったんだけど、ささみロールが
何だか妙にご飯に合う美味しさで満足!これ真似出来るなあ‥‥ムフフ。

のんびりして店を後にして、そのまま家に帰り着く頃には空が真っ暗!
何だ、何だと思ったら、突然の雷雨でございました。
道理で途中、あんまり猫に会わない訳だ。皆避難してたのね〜。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-26 19:29 | 食べ物(高田馬場) | Comments(2)
ふて〜
昨日、一昨日と色々疲れたので(楽しんで来たんだけどね、特に一昨日は)
今日は一日寝たきりでした。
ああ〜疲れたー。

a0001971_2128917.jpg
今日の私と同じくらい、ふて〜なわんこ。
はぁ、ご飯作るの面倒臭いや‥‥。
本日も超絶ローテンションでお届け致しましたー。
充電終わったら元気になる予定です。はい。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-25 21:29 | 動物(犬) | Comments(3)
くたくたっす
年パスが来月切れるし、それまで連休以外で休みの土日って
今日を逃すとないなあ〜と思ってエノスイへ。
何故土日に行かねばならないかと言うと、土日しかドルフェリアが
やってないからです‥‥。

何も好き好んで土日の江ノ島になんて行きたくないですが(混むから)
しかし、連休前だったとはいえ、いい天気の行楽シーズンの江ノ島は、
エノスイは大混雑!!!人酔いで胃痛の出た私は、出歩く気にならず
ほとんどショープールで場所取りで座ってるだけ‥‥精一杯‥‥。

そんな訳で、連日グッタリの私です。
いろいろレスなどためてますが、復活したら返しますね‥‥。
今日は早寝します。

a0001971_21243023.jpg
ムードたっぷりにメスの甲に腕を回すコウイカのオス。
今日はカップルより親子連れが多かったです。子供だからって許されるのか。
カップルだからって半端にイチャつくな〜!くっ付いたり離れたり頭フラフラ
するくらいなら、せめてコンパクトに密着し続けてくれ。

疲れていて身も心もボサボサです‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-24 21:27 | 動物(水族館) | Comments(9)
古都
a0001971_230098.jpg
入間市・古都の天むすび定食750円。

今日は群馬帰りに、埼玉は入間市の古都といううどん、そば、定食の店に
寄って来ました。
味はなかなか美味しいです。
天むすび定食、やや大目の量ですよね。大きめの天むすが3コに味噌汁、
サラダ、冷したぬき、漬け物。
2人前弱と言った程度の量でしょうか。
うん、少ない少ない。

何故なら!!!
[PR]
by kuricawa | 2005-04-23 23:12 | 食べ物(その他地域) | Comments(3)
からっ風に吹かれて〜♪
今日はG-Zさんと一緒に群馬サファリパークへ!!
とてもいい天気に恵まれて、車からは怪しいブレーキ音がするけど
快調にドライブ!特に大きな渋滞に巻き込まれる事なく行きつけました。

サファリなんて十何年ぶりの私と初体験のG-Zさん
80年代の香り漂う群馬サファリのサファリゾーンに潜入。
もちろんG-Zさんのお目当ては先月多摩動からお嫁入りしたユキヒョウの
マイと、初対面になるユキヒョウのヨシダくん。
しかし、環境の変化やショックな出来事によって、マイは人間不信中‥‥。
(全然こちら側のことはない事にしちゃってる感じでした。人間とも
遊ぶのが好きだったコなのにね〜!早く立ち直ってほしいなあ)
ヨシダくんは寝小屋にいて、裏側探検ツアーの時一瞬顔を見られたのみ。
あらら。残念です。

私の個人的ヒットは、ヒトコブラクダの赤ちゃん!可愛い〜。
ラクダは道路を占領して、対向車ならぬ対向駱駝化しておりました。
a0001971_21391450.jpg
何かフンフン嗅いでるラクダっ仔。車進めませんがな〜!

ここのホワイトタイガー(3頭いる)は顔の可愛いコたちばっかだったし
何故かライオンの群れのオス率が高かったりだし、サファリの草食獣が
結構わらわらしてたりしたんだけど、あんまりマトモに撮れてません‥‥。
サファリは難しいねえ。思ったより楽しんで帰って来たので良かったけど。
楽しかったけど、少し疲れました‥‥。やっぱ群馬はそこそこ遠いですね。
[PR]
by kuricawa | 2005-04-23 21:44 | 動物(動物園) | Comments(3)