本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
声は聞けども
最近、フェイシェの職場内UMA化が進んでいるので
ご飯時のご飯をねだる鳴き声を聞く事は多くとも
実際、その姿を見るのは困難とされております。

今日もご飯時に少し見かけただけでございます。
本当に細いんだよな~、ここんとこ。
首がにゅるんと。

今年は人見知りの猫を撫でるのに
連戦連勝だったので、少しいい気になって
おりました‥‥‥‥。
手強し!フェイシェ!!そこが萌え(え!?)
a0001971_044715.jpg
毎度こんな風に上手く行く訳では‥‥‥。
戸惑いながらも撫での快楽を求めてしまっていた
ねねむさんの図。
[PR]
by kuricawa | 2006-01-31 00:05 | 動物(猫) | Comments(2)
にゅるにゅる~!
ご飯欲しさのあまり、首伸びちった!!
a0001971_136399.jpg

今年になって初めて会ったフェイシェは
痩せておりました。
結構痩せたり肥えたりの波が大きい昨今らしい。

で、痩せたせいで、ご飯クレ~と首を伸ばすと
こんなににゅるり~んと伸びるの。
見てびっくりしちゃった。

首はにゅるにゅる長いけど(ご飯ねだる時以外は
別に長い訳ではアリマセン)今年もフェイシェは
かわえーコだよ~~。
今年も大きなお目目がくりくりなのだ♪
[PR]
by kuricawa | 2006-01-30 01:39 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(2)
a0001971_2552174.jpg
158の石焼パンにパテを塗って食べたのさ。

フォアグラのパテと書いてあって、フォアグラ好きっ子の
おいらは喜んで食べたはいいものの、実のところ
これが鴨の肝と豚の肝が多量に混ざっていた、
ただの肝パテだったのさ!

あー、実際お味は肝の味。
フォアグラのコッテリ濃厚ながらも独特で爽やか味すら
感じるあの例の脂肪肝の味は負けてたよ‥‥‥。
悲しいよ‥‥‥。

ところで。
つい寒中見舞い作ろうと奮闘してたらこんな時間に。
しかも出来てないし。何故か印刷出来ないし。
もう疲れ果てた&眠いので寝ますわ‥‥‥。
ああ‥‥‥Macはどんぶり勘定でよかったなあ。
(もう弱音)
[PR]
by kuricawa | 2006-01-29 03:00 | 食べ物(自炊) | Comments(0)
ね‥‥
眠いっす‥‥‥
a0001971_2155594.jpg


薬を服んだせいか、今日も昨日もずーっと眠い~。
予告どおり石焼パンに肝パテ塗って食いました。
ううう眠い‥‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2006-01-27 21:56 | 動物(鳥) | Comments(0)
デリバリーで158
a0001971_2375039.jpg
西早稲田・158ICHIGOYAでデリバリー。
ジャスト1000円セットと石焼パン。

昨日薬服んでから寝たせいか‥‥‥
今日起きたら夜の7時半でした!!ヒイッ!
17時間以上寝ていたことになります。
恐ろしい‥‥そして効いてるかどうか判らん‥‥。

そんなダラダラの私。晩御飯がめんどくさい。
という訳で、最近は店よりデリバリーをメインで
やっている様子の158ICHIGOYAへ電話。
1000円ジャストセットを注文~。
キッシュかバーガー、あるいはオムライスとかの
メインにキャベツのシチューと焼き菓子のセット。
私はベーコンのキッシュを食べたかったんだけど
売り切れてたので、アンチョビとトマトのキッシュを。
焼き菓子はけしの実レモンケーキを。

更にここは石焼パンが美味しいので、それも注文。
プレーン130円×2、ブルーベリー140円。
もちっとして、しっかりしたパンで美味しい。
きめは細かいんだけど、なめらかとしっかりが
同居して、独特の風味がある感じ。
ブルーベリーはたっぷり入った炊いたブルーベリーが
食べるとぽろぽろ零れ落ちてきて食べにくいところが
また美味しいんだな。甘すぎず風味を飛ばさず。

プレーンの石焼パンはまだ食べておりません。
あとでフォアグラのパテでも塗って食うかな♪
[PR]
by kuricawa | 2006-01-26 23:04 | 食べ物(新宿区) | Comments(0)
完熟きんかん
a0001971_22543031.jpg
宮崎産の完熟きんかん1袋500円。
奥に見えるのはスイートスプリング1個100円。

KONNEで買ってきました♪
ハウスものの日向夏が2個500円であって、
それとどっちにするか悩んだんだけども、完熟きんかんは
今月解禁になったばかり、というのを知って、旬のものに
弱い私はあっさりきんかんを買うことにー。
ちなみに箱入りは1kg2000円でした。

お味のほうは、とっても美味しうございました☆
甘いの。んで、酸味というか柑橘独特の風味が‥‥‥
美味しいのよ~。
小さい実の中に、旨さがギュッと詰まった感じで!
スイートスプリングは和風よりのオレンジって味。
甘みの質がオレンジよりあっさりしてる。

これでビタミン大量に摂取したかなー。

*お知らせ*
森の新年会の記事を編集しました。
追記とか新たな画像の追加とか色々です。
[PR]
by kuricawa | 2006-01-25 22:55 | 食べ物(果物・野菜) | Comments(2)
手羽鍋ブーム!
a0001971_22351517.jpg
手羽先入れた鍋がMYブーム中。

寒いですね、寒いときには鍋でござんす。
今MYブームなのが手羽先の鍋!
味付けは酒と塩だけ!!
でも鶏のだしが出て、とっても簡単美味しいのね。
野菜は例によってたつ江作。
なので更に旨いよ!

*お知らせ*
新宿京王の駅弁大会の画像変更と追記など
記事の編集をしました。
でかいサイズで載せたかったのー‥‥‥!
こちらから。新宿京王・駅弁大会いちご弁当
[PR]
by kuricawa | 2006-01-24 22:42 | 食べ物(自炊) | Comments(2)
おび天定食
a0001971_23181768.jpg
新宿みやざき館KONNEのおび天定食550円。

今日はのんびり昼過ぎに家を出て、新宿にモニタを買いに。
色々ばたばたしていたら、ランチ営業が終わっている時間に‥‥!
仕方ないので台南担仔麺食うか!と思ったら
世にも珍しいルミネの定休日だったという‥‥。

そこで思い出したのがKONNE。
kimcafeさんち記事になってたんだ!気になってたのね。
今日は冷や汁食うには寒いので、おび天を注文。安いね!
味のしっかりついたさつま揚げっていうんでしょうか。
炭火焼?の鶏もついてて、これも美味しかった。
ご飯の量もしっかりあるし、これはオトクだね~、嬉しいね~。

無事モニタも買えて、今日はネット復帰も果たしました。
いや~。良かった良かった♪
[PR]
by kuricawa | 2006-01-23 23:35 | 食べ物(新宿区) | Comments(6)
森の新年会
a0001971_2225040.jpg
まるで満漢全席のように旨し物の行進が。

森の新年会でこぐまシェフ作のご馳走をお呼ばれ。
ぼーとしたり横んなってる内に無国籍なご馳走が次々と。
雪遊びなぞも興じつつ心行くまで楽しく美味しい時間でした。

++++追記++++
3時前に到着すると、宴はすぐ始まりました♪
こぐまシェフの腕による前菜盛り合わせがお出迎え!
スパークリングワイン片手に戴きま~す!!
<本日の前菜>
・パンチェッタ巻タラモサラダ、シャンピニオン添え
・イクラとマグロのモツァレラ和え
・えびのから揚げ、キュウリのザーサイ和え添え
・牡蠣とカラーピーマンのマリネ
画像にないけど、鱈のガラムマサラ風味揚げも
ありました。ドライトマトとマヨで和えてあるのが旨い!

だらだらと食べながら、ほろ酔い加減で楽しい気持ち~。
一段落ついたところで、今度は甘いもの♪
お勧めの買い置きスイーツを皆で突付きながら
お茶会に突入。
外の雪を眺めつつ、暖かい部屋で美味しくて幸せ気分。
もう満腹限界~と言いながら随分食べたな‥‥‥。
a0001971_22251797.jpg
<更に出てくる美味しいご馳走>
・皮パリッパリのチキンのロースト
・白菜と鶏団子の味噌汁牛乳仕立て
・鶏ごぼうの混ぜ込みご飯
a0001971_2226124.jpg


夜中に突如、皆で雪の積もる町中に飛び出して
アヤシゲな雪のオブジェを作ったり、クマ映像
上映祭りをしたり、臥龍パンダのおもひでを聞いたりして
愉快に夜は更けてゆくのでした‥‥‥。

で、次の日起きても宴は続行中。
(こういうところも満漢全席っぽい)
朝ごはんは野菜あんかけうどん!(3枚目画像下)
横にチラと移ってるのが鱈フライだよ~。
晩まで時間をかけて、また甘いものを突付いたり
アボガドのディップを作ってトルティーヤチップに添えたり
硬く焼いた麺で作った中華風焼きそばを食べたり
(この焼きそばがすごい美味しかった!けど撮り忘れた!)
延々と旨いものループのひとときでありました。

超幸せ!旨いってなんて素晴らしいことなんだ!!
素敵なおもてなしで迎えてくれたこりすたん、こぐまたん
いつもいつもありがとう♪今回も本当にありがとう♪
また美味しいもの一緒に食べましょう~!!!
本当に良い新年会でありました。ふふ。
[PR]
by kuricawa | 2006-01-22 22:36 | 食べ物(お呼ばれ) | Comments(0)
俺の空
a0001971_23373417.jpg

高田馬場・俺の空の豚つけ麺800円。

ピークを避けて遅くに行ったらラーメンが売り切れ…
またもつけ麺を食べる事に。コシのある細麺。
前回よりスープがイマイチな気が。

夜は寒いから手羽で水炊き。旨いよ!
[PR]
by kuricawa | 2006-01-20 23:37 | 食べ物(高田馬場) | Comments(4)