本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
マミドバーガー
a0001971_2348297.jpg
渋谷・マミドバーガーのマミドバーガー390円と
マミドポテト??380円。

渋谷のハチ公前交差点のところにあるお店。
見た目はバーガー!?なスイーツ屋さん。
バンズ形のスポンジに甘物がサンドされてます。
まごさんが食べたよ~って言ってたのを聞いて
私も渋谷に出たついでに買ってみたよ。

しかし‥‥マミドバーガー、チョコクリームで
パテを模してあるんだけど(チョコスプレーで
粒々感を演出)これチョコ量多すぎて
あま~~~~い。若者には丁度いいのか!?
チョコの割合にキウイとフランボワーズが足りてないわ。
グラタンバーガーにしたら良かったかな。

マミドポテト??はフライドポテトを模した
揚げカスタード。
揚げてあってもかなり甘みはあっさりめ。
ケチャップを付けて食べるのがマミド流。らしいです。
甘みが控えめなので、サツマイモ揚げたみたいな
そんな感じのテイスト。食感はクリーミーだけど。
意外としょっぱみのあるケチャップと相性いいです。

しかし、ネタになるのでお土産には面白いけど
もっかい自分ひとりで食うか?てーと食わんな‥‥
見た目面白系、玩具な駄菓子っていう感じでした。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-31 23:48 | 食べ物(東京) | Comments(2)
とろ~ん
ねむねむフェイシェ、とろろ~ん。
a0001971_14623.jpg

今日のフェイシェは眠かったのか
おとなしかったです。
じーっとして、あんまり動かなかったり。
Yさんの膝の上で膝掛けにくるまれてみたり。

フェイシェも春眠、暁を覚えずなのかな?
[PR]
by kuricawa | 2006-03-31 01:05 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
けむけむ
発情期も過ぎて、暴れん坊が復活したフェイシェ。

い、いくら暴れん坊だからって、さ、
に、人間の目ん玉を噛むのは止めた方が
いいんぢゃないか、な‥‥‥。
a0001971_0333640.jpg
しっぽケムケムになってました。
いつもはムチのようにしなやかで細いしっぽが
まるでコップ洗いブラシみたいです。

叱られるよーな事しちゃだめよ~。
もー。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-30 00:35 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(3)
ぐったりだ‥‥
今日は上野動物園にふらっと行ってきたのですが。
めあては公開されたばかりのコビトカバの赤ちゃん。
2時で公開終了なので、1時くらいに着いて即西園へ。

でも表に親はいるけど、仔はいないよ~。
横覗いてもシャッター閉まってて入れないよ~。
今日は人が多すぎて(やっぱり多かった!)とか
体調の関係とかで、公開中止になったかな。
と他の動物を見て回ってました。
ナマケモノがアクティブだったりして楽しんで。

で、気付いたんですな、逆のヤマアラシ方面から
カバ舎の裏に入ることが出来たということが。
それに気付いたのは2時ちょうどで、
入ろうと思っても警備員さんに止められてしまった。
ちっ。
そんな訳でこれでぐーってり疲れやる気がなくなり。

しかも人が半端なく多すぎて私のHPは減りまくり。
尋常じゃないのよ、人出が。

ふらふらしながら東園に戻って、人が少ない
鳥メインに見て、リラコの様子オオハシの様子
チェックして、早々に退散しました。
a0001971_23294373.jpg
美しすぎます、マクジャク。
何故か正面ガラス前にビトーと張り付いてました。

やっぱり上野公園の桜が満開だったから
でしょうか‥‥あの異常な人出。
ちらほらと花弁が散り始めるくらいの満開。
綺麗だったけど疲れちゃって帰って寝ちゃった。
遠出した時より疲れた‥‥‥。がっくし。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-28 23:32 | 動物(動物園) | Comments(4)
グレートインディア
a0001971_2314938.jpg
高田馬場・グレートインディアのマトンカレー714円。
ランチはナン(orサフランライス)、ラッシー付き。

カレーブーム持続中のくりかわです。
今日はさかえ通りのグレートインディアへ。
(あちこちにあるけど馬場が本店らしい)
今日はマトンカレーを食べましたよ。

あんまり辛くなくて飲み物のように食うて
ある意味危険であります。
ここはナンもふわふわ軽くて飲み物みたいに‥‥
もしかしてここ、インドていうよりバングラ系?
とにかく日本人好みにナイズされてる(多分)
食べ易いカレーです。

といってもスパイシーさは十分で。
そしてマトンが煮込まれてほわんほわんに
柔らかく、軽くスプーンを立てただけで
ほろっと割れるのがイイ!ナイスマトン!!

やっぱりナンにはバターが欲しい私ですが
バター塗ってなくてもここのナン美味しい♪
焼き立てで出てくるし、ふわふわさくっだし
でかいけどペロンと食えてしまうし。

現地人シェフと愉快な語らいをしながら
カレー色なひとときを過ごしましたよ。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-27 23:01 | 食べ物(高田馬場) | Comments(6)
ズーラシア~ン
今日はズーラシアへ。
なんでまた、普段平日にしか出かけない私が
春休みで日曜で激混みだろうと予想される
この日にズーラシアに行ったかというと!

今日はズーラシアンブラスが園内演奏の日
だったのですね~。このテのアレが好きな私は、
是非一度見ておきたかったのです。
思ったよりイロモノではなかったですが。
やー、見られて良かったー。満足満足。

他にも園内ではキンシコウが良く動いていたり
ヤブイヌ一家が面白かったり、ゾウの公開馴致
に出くわしたり、色々見られて楽しかった~。
でも一番はこのこ。
a0001971_2325931.jpg
人工保育のボウシテナガザル、ラーマちゃん。
(去年の7/28生まれ。生後8ヶ月)

今の時期の土日限定イベント「アニマルライブ」で
目の前で対面出来たのです☆可愛い!!
他にも同じく人工保育のアカカンガルー、ムーニー君
(15ヶ月)やポニー、ボールニシキヘビが登場。
日によっては、人工保育中のウンピョウっ仔、
ニャンコちゃん(7ヶ月)も登場したりしてたのかなー?
公式HPイベント告知には載ってないけど、
イベントの看板にはニャンコちゃんの写真が!)

う~ん、ニャンコちゃんにも会いたかったな~。
でも、来週の土日でこのイベントも終わってしまい
私は仕事の都合で行けないので残念です。
そういえば、今日の成果もネコ科は全然、
サルは上々だったのでありましたー。
そんなもんかね~。なにはともあれ満足満足。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-26 23:13 | 動物(動物園) | Comments(2)
ダロワイヨ
a0001971_23423721.jpg
ecute品川内・ダロワイヨのマカロン各158円。
今回買ったのはフランボワーズ、シトロン(各2個)
カフェ、季節のマカロン(今はプラリネショコラ)

もともとマカロン好きなんですが、最近MYブームかも。
酸味があるフルーツが好きなのですよ。
フランボワーズ大好き。シトロンも爽やかで美味しい。

しかし一番のヒットはプラリネショコラ(上・白茶色の粒々)
ここのマカロン生地は、周りさくっ、中ふんわり
なんですが、プラリネショコラの生地は香ばしくって
食感もサックリめ。逆にしっとりが好きな人には
物足りないかな~?

今日もカレー食べて元気出そう!と思ってましたが
家でのんびりマカロン食べてぼんやりしてたら
食べ損なってしまいました‥‥。
仕方ないので、今から手抜きパスタを食べます。
(今、今日初めてのマトモな食事って‥‥‥)
[PR]
by kuricawa | 2006-03-25 23:42 | 食べ物(東京) | Comments(2)
金沢日和
ほんっとーに久し振りに上野以外の動物園に
行ってきましたよ~。暖かくなったもんね。
という訳で京急快特に飛び乗って金沢動物園へ。
日が差して、桜もほころびいい日和。

到着したのは昼過ぎだったのですが
とてもタイミングが良く、昼間なのに
ウォンバットは起きてるし、コアラは妙に
暴れん坊だ
し、バーラルはオスが出てる日だし
カモシカが手前にいるし、ベアードバクは起きてるし
ガウルの角突きをチラと見られるし(以前ぴっぴさん
この記事の写真を見て以来一度見てみたかった!)
アラビアオリックスは呼ぶと来てくれたし‥‥。
いつも以上の幸運が多かったです♪
a0001971_23421234.jpg
このこがインドガウル。綺麗な牛でしょ。
(妙にツボなのです。凄い好き!!)

いつものように、プロングホーンと見つめあったり
夕方のクロサイ舎で何かが起こったりはしましたが。
そして、恒例行事のダーウィンレアと遊ぶ事
ほとんど出来なかったのが残念ですが。

でもとっても楽しかったです~。
充実しました。また暖かい日に遠出したいなー。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-24 23:47 | 動物(動物園) | Comments(3)
テトゥリア
a0001971_23255857.jpg
高田馬場・テトゥリアのほうれん草とチキンのカレー924円。

カレーが食べたい気分でいっぱいになってしまい
今日はカレーを食べに行きました。
どこに行こうか随分迷って(馬場はカレー屋多すぎ☆)
いつも前は通るんだけど、一度も入ったことのなかった
テトゥリアに行く事に決定。
店構えからして美味しそうな感じなのです~。
(明治通りと新目白の交差点の所なのでやや遠~)

マトンスキーの私ですが、今日はデトックス気分
(※ある●るに踊らされている)でサグチキンに。
ランチタイム(17時まで!)はナンかサフランライス
飲み物が付いてくるようです。

で、出てきたのがコレ!!
ナンがふわっふわ!!!!旨い!!
マシュマロのようなナンだよー。裏はカリッと
焼けてるけど、とても軽くて飲み物みたいに
食べちゃって危険な位ですよ!?
バターもギーも塗られていないのが残念ですが
(ナンに塗られた溶かしバターが好きなので)
それを差し引いてもとても美味しいナンです。
軽いタイプのナンだと馬場随一かも知れません。

サグチキンは画像じゃ埋もれて見えませんが
大きいチキンが中にごろごろ入ってました。
辛くなくてマイルドで美味しい。
今度はもっとスパイシーなのに挑戦したいなあ。

店内にはバングラデシュの地図が貼ってあった
けど、シェフかオーナーどっちかバングラ出身
なのかしら~?看板にはインド人が作る、と
ありますが(結構日本人ナイズされた味らしい)
とにかく、ナンが美味しかったー。ナン大好き。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-23 23:26 | 食べ物(高田馬場) | Comments(2)
匠味
a0001971_23282834.jpg
高田馬場・モスバーガーの匠味アボカド山葵880円。

今日は!こんな天気で遠出も面倒くさく!!
気付けば飯食ってないのに結構遅い時間!!!
というわけで、なんとな~くモスの匠味食べてきました。
販売時間が午後2時からなんだね。

一番そそられた、匠味アボカド山葵を注文。
ランチョンマット(紙)を敷いて、ナイフ&フォークを
並べて、そこに置かれたのがお皿に乗った匠味です。
第一印象は‥‥‥でっかいな~。
直径もでかいけど、厚みもかなり。15cm程ありそう。
かぶりつこうと思ったけど、口が届かないので
切り分けて少しづつ食べることに。

パテは普通のと違って、赤身中心のしっかりした
パテで美味しい。でかいしね。
ここの野菜は特に美味しいので、トマトもレタスも
タマネギもおいし~!!
ワサビはそんなにツーンとしてませんでしたが。
結構美味しかったのですが、普通のバーガーが
お手軽値段でファーストフードとしてレベル高いので
こっちのがいいかな~て気もしますが。

まあ一度は話のタネって事で。
個人的にしっかり赤身パテのバーガーってーと
158とかOUT BACKが好きかな。
最近は本格的なバーガーが食べられる店が
かなり増えたので、他にも色々食べてみたいなー。
[PR]
by kuricawa | 2006-03-22 23:32 | 食べ物(高田馬場) | Comments(5)