本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
マクロビ~
a0001971_21391597.jpg
高田馬場・Lifeiy2号店のランチボックス500円。
エビとブロッコリーのお惣菜280円。

今日は体に優しいものが食べたくて‥‥。
分量はそんなに要らないけど、そうなると何?と
考えたところでライフリーかな。と。
2号店でお弁当買って来ました。

今日のランチボックスのおかずはニラ玉か
豚しゃぶの2択だったのでニラ玉を。
ご飯は雑穀米、玄米、黒米の中から玄米を。
更にひじき煮とみかんがついてます。
う~ん、体に良さそう~~。

って画像の片隅にチューハイが‥‥。
昼間っぱらから飲酒して食ってたら
自然食品のお弁当でもダメですかね?
マクロビオティック台無し。たはははは‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2006-05-30 21:40 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
Wendy's
a0001971_22202792.jpg
高田馬場・Wendy'sのウェンディーズバーガーセット560円
ベイクドポテト(チリ&チーズ)290円。

地下鉄入り口そばという便の良い場所に、馬場の
Wendy'sはありますが、馬場歴9年の私、一度も
入ったことがありませんでした。
が。
先日ayuさんの所の記事を読んで、是非一度
Wendy'sのチリを食ってみたい!と思ったのです。
(単純なので影響されやすい)

そんな訳で今日のお昼はWendy's
シンプルにウェンディーズバーガーのセットと
ベイクドポテト(もちろんチリの乗ったやつ!)
うーむ。初めて食べましたが懐かしい‥‥。
古式ゆかしきハンバーガーて感じですね。
ピクルスが強めに効いてるのが好ましいです。

しかしセットのバーガーとベイクドポテトだと
思った以上に量がありますね(私の胃が縮み中?)
でもベイクドポテト旨いな~。
ハンバーガーよりこれ2個味違いで頼んでも
良かったなー。ほくほくしてて旨いです。
でもドーンとボリューミィです。
チリとチーズがしっかりしてるからかな。
チリフライ&チーズも旨そう‥‥。
そしてビールに合いそう‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2006-05-29 22:23 | 食べ物(高田馬場) | Comments(3)
ヒューガルテン
a0001971_2114432.jpg
荒木町・岩井食堂で飲んだヒューガルテン。

今日はさすがに呑んでません、休肝日のくりかわです。
金曜夜の部活では合流が遅くなって、皆して噂の
岩井食堂でまいうー満喫していたのに、私が着く頃には
パスタが少々残っていたのみで‥‥。
(これがまた美味しかっただけに他が食えなくて残念)

でも「腹もくちいし、昨日も呑みすぎたので、軽めの
ビールを下さい」とお願いして出してもらったこのビール。
ベルギーの白ビールで、凄く軽い飲み口。
香りの広がりも軽やかで、ビールじゃないみたい。
随分色白。そして白っぽい澱のようなものが漂う
やや濁りのある独特のルックスをしております。
苦味もなくてゴクゴク飲んでしまいました。旨いー!!

今度はビール以外も楽しみたいぜ、岩井食堂‥‥。
フレンチトーストも絶対食ってやるぜ‥‥!
(静かに闘志を燃やしてみました)
[PR]
by kuricawa | 2006-05-28 21:03 | 食べ物(新宿区) | Comments(2)
島鮨
a0001971_21154649.jpg
竹芝・島じまん2006イベントの八丈島ブースにて。
島鮨弁当1000円。

昨日はヨツサンで呑んで、そのまま寝て、
朝起きてひとっ風呂浴びたら(我ながら
いい生活してんなぁ‥‥)犬連れて竹芝へ。
竹芝埠頭の広場で催されている、島じまん2006
いう、東京島嶼部の島おこしイベントへですよ♪
本当~っに、連日暴呑暴喰部で活動してます。

とりあえずビール(暴呑暴喰部なので‥‥)と島鮨!
たけさんが「去年はイマイチだった」と言ってたので
特に期待をしてなかったのですが‥‥旨い!
カジキとかのヅケにしたネタや海苔なんかを
洋がらしで握ってあります。独特に思えるけど
味は意外と寿司としてしっくりくるし美味しい。

ヅケのネタな割に、漬かり具合はやや浅めで
魚の味もはっきり判って良かったです。
去年より全然美味しかったらしい。
もちろん島で食うのが一番まいうーらしい。
今年はやや薄味だったらしい。
いやでも本当に旨かった、ビールも進むよ。

ウィルと一緒に会場内をうろうろして、くさやを
試食したり(人生初くさや。確かに臭いけど旨い!)
て感じで、ちょこちょこ買ったり試食したり。
ステージをチラ見したりしつつまったりと。
というか雨が降ったり止んだりで寒い。
ので適当なところで帰ってきました。

明日葉のかき揚げとかも食べたけど、これまた
熱々サクサクで美味しかったしー。
楽しかったなー。明日もやってるよ!!

つか、そろそろ島に行きたいです!
小笠原無理でもせめて大島くらいは‥‥!!
[PR]
by kuricawa | 2006-05-27 21:15 | 食べ物(東京) | Comments(4)
んかーっ
可愛すぎる生き物、オン・ザ・デスク。
a0001971_23223684.jpg


連日ですが今日も部活に行くことになりました。
昨日の空けられなかった泡盛が飲めるかな?
そんな訳でレスが遅れますがすいません。
楽しんできます!

一応仕事もちゃんとしてから遊んでますので‥‥
(言い訳?)
[PR]
by kuricawa | 2006-05-26 23:23 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(10)
部活中
a0001971_724395.jpg
暴呑暴喰部、絶賛部活中だワン。

こんな時間なのにヘベレケです。
今日も仕事なのに。
でもいーんです、それが暴呑暴喰部なのだから…

++++追記++++
部活なので放課後(仕事後)参加してきました。
私がヨツサン本部に着いたら、もうスッカリ
出来上がっちまった人たちが大爆笑しながら
「くりちゃん遅いよ~」てお出迎え。
何ですかそのハイテンションぶりは。

私もさっさっとヨッパの仲間入りをして、さっさと
同じテンションになっていましたが。
今回は犬祭りって事で、まっくさんちのウィルと
こうちさんちのシェルにまた遊んでもらいました。

なんか皆大人なのにいーんでしょーか。
しかも平日なのにな。いーか。別にな!
そんな訳で部活は楽しいです。
[PR]
by kuricawa | 2006-05-26 04:05 | 動物(犬) | Comments(2)
ぴんく~!
やっぱりノアはピンクが似合うね。
ピンクのお洋服着たノアちゃん。
a0001971_22541019.jpg

服を着るのが苦手なノア(首輪も慣れるまで
嫌がるくらいなのです)、服を着せられたせいで
動きが緩慢に‥‥。
Nオクサンは、服着た状態だと、ノアがあんまり
動かなくなる=ノアがうららを襲わなくなる。ので、
ずっと服、着せときなー!つってました。

あ、でも今日ノアがやたら寝てばっかで、動きが
緩慢だったのは、天気のせいもあるかもね。
[PR]
by kuricawa | 2006-05-24 22:56 | 動物(猫・クロ&ノア) | Comments(2)
そして鳥祭
そんな訳で。
すっかり日曜の事なのですが、記事は今さら。
掛川花鳥園に行ってきましたよ!!
ヒャホー、花鳥園最高☆

表彰式を見た後、オオハシを求めて温室に突入!
‥‥するものの、今回オオハシは大温室にあんまり
おらず‥‥(トキのゾーンに移動してました、ふれあい度
オオハシに関してはかなり下がってがくーん)
その分ヨウムのアンソニーと濃密にふれあったけど。

しかし動物好きの集まりだけあって、皆鳥に乗られて
びっくりしたり引いたりせずに嬉しそう!キャッキャ言うし。
ビルさんプッチさん、縁㌃さんと小鳥を乗っけて
楽しいひととき♪
更に昼食を摂ったら、皆で掛川一の超ふれあいゾーン、
エミュー牧場に突撃です!!

オオハシとふれあえなかった分、異常なまでにエミューと
ガップリ四つに組み合って来ました!!
まあこれも私にとって恒例行事です。
(その様が異様でいい被写体になってしまった☆)
かんちょさんは白レアをドナドナな感じで牧童のように
追ってました。せっかくさいちゃんが臆病な白レアを
優しく見守ってたのに台無し感が(笑)

a0001971_216533.jpg
睡蓮プールにレンカク(蓮鶴)が入っていましたよ。
レンカクとしか紹介してないけど、アフリカレンカクかな。
この1羽以外はプールの外に脱走してました。

げんでん&さわさわコンビを交えて、まったり一服した後は
またもや鳥に突撃。
クラさんにオオハシを乗っけて、オオハシの良さ啓蒙活動。
皆ぁ、オオハシの素晴らしさ、判ったかな!?
判ってるかー。一列に並んでオオハシ撮ったりしてる
アヤシイ集団化してたもんね(何故かその中で私だけに
怖いショットが撮れたり‥‥ね)

それにしても、本当に楽しかった!!
花鳥園はいつ行っても楽しいけど、今回は特に楽しかった。
一緒してくださった皆さん、本当に有難うでした。
そしてお疲れ様でした。
ずーっと笑ってました。鳥写真はいつも以上にさっぱりの
仕上がりでしたが、皆が鳥に囲まれて楽しそうな写真では
(技術はさておき)楽しげな雰囲気が残せたかと。

皆さん、また行きましょ~~!!
ていうか、ぜってー行くから!!よろしくー!!!


*他の参加者の皆さんのオフレポはこちら*
ビルバインさん@しゃちのつぶやき
 ・こんなの。
 ・表彰式+<*)) >< バーベキュー ②花鳥園表彰式とエミュー・セクハラ
フラプッチさん@フラプッチ~のダイビング日記。
 ・掛川花鳥園で表彰式見学ツアー、のはずが。
かんちょさん@水族館ふりーく
 ・楽チンだなぁ~♪
クラさん@ブログ:ヘクトパスカル
 ・おおっ ~掛川表彰式オフ2日目~
[PR]
by kuricawa | 2006-05-23 21:20 | 動物(動物園) | Comments(6)
きゅう。
今日はもう疲れました。
くたばりました。きゅう。
a0001971_223174.jpg
※くりかわ本人はこんな可愛気のあるくたばり顔では
ありません。

寝不足続きであの大騒ぎ。帰りの電車の中も
凄かった(笑)濃すぎた!
そしてキャンプの記事編集したら長くなっちゃって
もう花鳥園の様子をレポする余力尽きました。
がっくり、もう寝ます(ってこんな時間だよ)

今日はだらーっと寝て、洗濯してから鍼に行きました。
いつもは肩と首筋、腰を見てもらうのですが、それに
加えて今日は右腕も。
オオモノ捌いたせいで、痺れが出てたんだよね‥‥。
「おっきな魚捌いたんで、腕しびれちゃって」と正直に
申告したら鍼の先生に微笑されました‥‥。

*お知らせ*
そんな訳で、爆捌!の記事を編集しました。
追記が4000字くらい軽くありそうな長文に‥‥。
画像の差し替え、追加、リンクの追加などもあります。
宜しければご覧下さいませ。
[PR]
by kuricawa | 2006-05-23 02:29 | 動物(鳥) | Comments(5)
ダブルで祝!!
a0001971_0484667.jpg
めでたい事にダブル受賞ですよ!
さいちゃんかんちょさん、おめでとうおめでとう。

掛川花鳥園のフォトコンの表彰式を見てきました!
今回の掛川行きの一番の理由はこれだったのです。

2006春 掛川花鳥園写真コンテスト
最優秀賞・さい(サイトヲ。)ちゃん@どうぶつのおうち
(関連記事・どないしたん?次へと羽ばたく
バードスタッフ賞・かんちょさん@水族館ふりーく
(関連記事・ミズトトモニイキルす、すげっ!

受賞作品は、本当に今までのふたりの撮影に対する
真摯な態度が反映されている、伝えたいものを
伝えるための力を持った、たくさんの事が(もちろん
花鳥園の魅力も!)見る者に伝わる作品です。
本当におめでとう!

と、皆でお祝いする筋のはずなのですが‥‥。
昨日の宴会で大暴れしすぎて朝はぼんやり、
花鳥園に入ったら、鳥だらけでテンションが
上がりまくって鳥に夢中になりすぎ、お祝いの
はずなのにお祝いの言葉ひとつも言わないまま
やっぱり暴れまくっていた私です(最低だなー)
な、なんのために掛川に行ったのだ‥‥。

なので(今さらだけど)ここで改めて。
さいちゃん、おめでとう!
今回は偶然とかただの幸運じゃない受賞なのは
さいちゃんを知る人は皆知ってると思う。
そしてあの写真を見た人は皆判ると思う。
更に今まで以上に険しいであろう、これから
先の道のりもじっくりと進むさいちゃんの姿を
予感出来たのは私だけではないと思うよ。
本当におめでとう!!

かんちょさん、おめでとう!
今回は祝われる側のはずなのに、何故か
仕切りをしてもらってスミマセン‥‥。

かんちょさんの受賞作から(だけでなく多角的に)
広がる、敷居の低い(敷居のない?)楽しい世界が
花鳥園のコンセプトと合致して、見ているだけで
心躍るような作品に仕上がったのは必然かも。
これからも、webもフォトコンもその他イベントごとも
舞台を選ばずマルチに、パワフルに楽しませて下さい。
本当におめでとう!!

そんな訳で、今掛川花鳥園にはフォトコンの優秀作が
展示されております。
是非、皆様も展示期間中に花鳥園に足を運んでですね
綺麗なオリジナルプリントでご覧下さいませ~。
(とラストは花鳥園の回し者的宣伝で〆)
花鳥園でのオフ会の様子はまた後日改めて。
今日はもう限界なので寝ます‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2006-05-22 01:02 | 動物(動物園) | Comments(6)