本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ギーがポイント
a0001971_3233987.jpg
高田馬場・グレートインディアの野菜カレー714円。

今日の昼(‥‥といっても相当遅い時間)はカレー!
カレーだっ!5時までランチやってるし、安いし
グレートインディアだっ!!と行ってきました。

私の定番、マトンと迷ったけど、今日は野菜カレー。
野菜カレーはでかいジャガイモがごろごろ入ってて
スパイスもターメリックとクミンがメインの、所謂
カレー味、日本人にも馴染む味付けであります。

それにしても、ランチタイムってのもあるけど
このカレー(普通の店の1.5倍くらいはたっぷり
入ってると思う)、巨大ナン(半分以上皿から
はみ出してる)、ラッシーでこのお値段。
コストパフォーマンス良好ですねえ。

以前はここのナン、焼きっぱなしだったんだけど
今日のナンはギー(脂)が塗ってありました。
焼く人によって?それとも店の方針的に変えた?
謎ですが、個人的にはギーありのが好きなので
嬉しいです。

ここのカレーのいいところは、量たっぷりてのも
あるけれども、ランチタイムでもちゃんと焼きたてを
出してくれるところかなあ。
カレーは保温鍋から器に移すだけなんだけど。
でもナンが熱々ふわふわで美味しいので食べちゃう。

ナンでかいよ~!と毎回思うのですが、実際でかい
ですが、でもカレーの量多いのと、ナンの食感が
軽くてすいすい食べちゃうのとで、なんだかんだ
毎度完食しております。
もちろん今日も完食。ご馳走様!!
[PR]
by kuricawa | 2007-10-31 03:32 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
ティッシュ
今日は久し振りにマッサージに行ってきました。
ので、疲れてちょっと眠い。ていうか猛烈に眠い。
今から少し仮眠するとします‥‥。

で、その前に昨日のコータを上げておこうかな、と。
仔猫は成長が早いので、毎日大きくなりますね。
今週末に、またNさんちに行ったら、さらに
コータがでかくなってるんだろうなあ。

成長は楽しみでもあり、ずっと今のまま
ちんまい可愛い姿でいて欲しい気もあり。
人間のわがままです。たはははは。

a0001971_1926756.jpg
ティッシュに突っ込んでました。
よく遊ぶけど、暴れるってほどパワフルな
動きをしないんだよなあ‥‥。
コータは落ち着いたにゃんこに育つかもです。

*おまけ。
そんな訳で、今日(というか昨日分)の動くコータです。
・ティッシュベーパーとファイティン!!
※別ウィンドウでポップアップします。
※音声はオフになっています。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-30 19:32 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(2)
舌が滑らかに
a0001971_281341.jpg
新宿・漁亭の5種の刺盛り(上)と和風カルボナーラ(下)

今日は、仕事を早く上がって、新宿へ~。
水族館ふりーくのかんちょさんが上京していたので
ビルさんぷっちさん、ヒメさま、だいばーさんとで
ちろっと呑み会でした。

いやあ、ついついお酒で舌が滑らかに動いて
いらん事まで喋ってしまった気もしますが
まあ酒の席での与太話~て事で。
いつものBOSS会のように、最終的には皆が
ぷっちさんをイジッて肴にしてたような‥‥。
(ヒ、ヒドイ)

a0001971_28352.jpg
このお店、ペンギンがいる居酒屋として
有名なんですけど、ペンギンを観察したりとか
全然せずに、ガンガン飲んで喋ってたわ‥‥。

一応食べものログも追記。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-30 02:09 | 食べ物(新宿区) | Comments(3)
くうねるあそぶ
今日も仔猫と遊んだり揉んだりしながら
Nさんちでお仕事してました。

コータ、よく動くし、お腹の調子もいいし
意外と(?)協調性もあって無茶しないし
非常に仔猫ながら安定感のある子です。

元気もいっぱい!なので、ブレていない姿を
かろうじて撮れるのは、寝てる時か眠くて
ボーッとしている時だけだったりして。
a0001971_0121355.jpg
くぅくぅ。
よく寝て、よく食べて、よく遊びます。
ずっとそれの繰り返し。猫だなあ。

*おまけ
今日も動画のおまけがあります。
コータやうららが動いたりしています。
・消しゴムケース!コータ夢中!!
・うらら対コータ。ゆる猫パンチ合戦
※別ウィンドウでポップアップします。
※音声はオフになっています。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-29 00:13 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(3)
今日のにゃんこ。
今日も仕事場でにゃんこを堪能してきました~。
外は台風、嵐でも、心はぽかぽか暖かだー!

作業中の机の上で遊ばせてみて判りましたが
コータは男の子の割には、無茶しないタイプ。
人見知りはしないけれど、やんちゃ度合いは
ほどほどで、協調性も(うららの指導もあって?)
高いように感じます。

a0001971_1165462.jpg
ん~~。
a0001971_1172566.jpg
ぱ!!!

今日も可愛い仔猫の魅力にメロメロでした~。
もちろん、仔猫だけじゃなくて、うららもたっぷり
コップリ揉んできましたぜ~~。満足満足!

*おまけ
今日もおまけの動画です。コータが動きます。
・勝手に猫じゃらしに一人じゃれてる
・対くりかわ戦。ちぇい、ちぇいっ!!
※別ウィンドウでポップアップします。
※音声はオフになっています。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-28 01:19 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
三軒目
a0001971_391574.jpg
上野桜木町・パティシエ イナムラショウゾウのくるみマロン420円。

今日は一日ダウンしてました。いや~、人間、20時間近く
ぶっ通しで眠れるものなんですね!
で、今日のご飯はかろうじてキノコの温麺をすすった位
なので、出し忘れてた甘いもんログのネタでも。

バッカス伝説を生み出した後、3人で向かったのは
ご存知、イナムラショウゾウ
日曜だったからか、いつも以上の行列でした。
で、悩んで悩んでくるみマロンと苺ロールをゲットー!

くるみマロンは、以前よしみ☆さん一緒に行った
一口貰ってウマー!と思っていたので、一度自分でも
買って帰らねば!!とずっと片思いしてたのです。

ホント、チョコ、くるみ入りクリーム、マロンペースト、
栗の甘露煮入りの生地、とひとつひとつは地味で
強い個性がある訳ではないのですが、一緒に食べると
ものすごく取り合わせの妙というか、美味しい!!

久しぶりに食べたら、思ってたよりも栗の甘露煮の
ごろごろ感、存在感が強かったなあ。
これはこれで美味しい。やっぱり凄いなー。

a0001971_385221.jpg
特製苺ロール390円。

回りはバタークリームなんですが、重すぎずに
ばくばく行けてしまいます~。
もっとイチゴジャムかトッピングのイチゴが多いと
ベリー好き、酸っぱいの好きの私には嬉しいなあ。
(普通の人にはちょっと酸っぱい程度が一番好き)
でも上品にまとまった美味しいロールケーキです。

今回は、カシスとかの酸っぱすぎるくらいの
ケーキを買えなかったのが残念~~。
酸っぱすぎるケーキ、好きなんですよ~~。
一緒に並んで買った、まごさんちのパパママが
美味しいと言ってたと聞いて、なぜか自分ごとの
ようにエッヘンと思ってしまいました。

お気に入りの店を、友達に喜ばれると単純に
なんだか嬉しいんだよね~~。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-27 03:09 | 食べ物(東京) | Comments(2)
ニューフェイス!!
Nさんちに新顔がやって来ましたーー!!
N家のお兄ちゃんが拾ってきた、彼の名は
a0001971_1504775.jpg
コータです!!!(命名・Nさん)

まだ生後1ヵ月くらい。
昨日まで寝てばかりだったらしいのですが
今日は元気満タン、ご飯もたくさん食べたし
すっかり体調もよく、元気になったみたい。
じっとしていないので、マトモに撮れません!!

a0001971_1513858.jpg
同居猫、うららからは指導が‥‥。
もちろん甘噛みで、コータに怪我をさせたりは
絶対しないんですけどね。
でも、うららがマウンティングにカプカプと
ずっとやってたので、コータ、よだれ臭い‥‥。
(うららの)

思う存分暴れた後は、疲れちゃってお眠。
人のパーカのフードの中ですやすや。
a0001971_1534069.jpg

背中にやや子を背たろうて、せっせと仕事に
励んだ今日のくりかわでした。至福!

*オマケ
そんなコータがどったんどったんしてる動画です。
・携帯ストラップちゃいちゃいは猫の基本動作
・膝の上で揉まれまくり揉まれまくり
※別ウィンドウがポップアップします。
※音声はオフになっております。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-26 01:53 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(3)
スウィートモナカクリーム
a0001971_2585566.jpg
atre上野スウィートモナカクリームのラズベリー210円。

上野駅のアトレが改装終わって、新しくこんな店が
出来とった!
なになに?要はアイス最中?アイスはジェラート風?
早速一つ買い求めてみました。

ハート型でファンシーなルックスの最中皮の中に
アイスが入っております。
その場で食べる、と言って求めたので、たぶん
食べ頃のを出してもらったと思うのですが
やや固め。(ジェラートにしては、という意味で)
a0001971_2552440.jpg
中身は割とミッチリガッチリ詰まっております。

もち米を用いた最中皮が本格的なのだそうですが
確かに口の中で溶けるような食感、本格和菓子の
最中のようなソレでありますが、アイスと一緒だと
ぺろんと上あごにくっ付いて張り付き通しで
なかなか取れないところが気になります。

その場で食べるというより、ちょっとお土産に
色んな味取り揃えて差し入れる感じで遣うのが
正解な食べ物の気がしました‥‥。
でも、変なフレーバーが出たら再挑戦するかも。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-25 03:00 | 食べ物(東京) | Comments(2)
色々あったよ
年パスが明日切れるので、そそくさと行ってきました。
上野動物園。最近ご無沙汰ですね~~。
体調が微妙で、体力的に自信がないので、少しだけ
覗いて、適当に帰ろうと思っていました。
ら。

そういう時に限って、面白い場面に遭遇したりして。
猛禽ゾーンは、ちょうどご飯時で皆活発。
a0001971_081088.jpg
コシジロハゲワシ。
これ撮りながら、私、本当に鳥(撮るの)好きだわ。
とか思った。
慣れてくるとね、鳥も案外表情豊かなものですよ。

トラは発情中なのか、とてもいい顔(フレーメン)や
動きを見せてくれるし、ゴリラはご飯中、コアリクイも
お昼寝から起きて降りてくるし、ゾウもバクも何かと
動き回ってるし~。オオハシは破壊してるし~~。

東園だけで満腹になりそうでしたが、なんとか西園に
移動‥‥。最近このパターンばかりで、西園では
動物が寝小屋に既に収容されてる事しばしば。
今回もそんな感じで一部の動物には会えず。
ですが。
a0001971_0152128.jpg
公開間もないトカラ馬っ子。名前はまだない。
ちいちゃくて可愛かったです。びくびくちゃん。

ジサイチョウは暴れているし、ツチブタやアイアイの
給餌
にタイミングよく遭遇したし(アイアイをあんなに
マトモに見られた事自体が初めて!!)何より
小獣館のマヌルネコの仔猫に夢中ですよ!

お蔭で閉園近くまで滞在してしまい、体力ゲージは
ほぼ0になってしまい、帰り寄り道する体力がなく‥‥。
帰ってきて、とりあえず2時間くらい寝るという体たらく。
お、美味しいコーヒーはまた今度~~!(がく)
[PR]
by kuricawa | 2007-10-25 00:17 | 動物(動物園) | Comments(2)
にんじんや御膳
a0001971_22162834.jpg
高田馬場・にんじんやのにんじんや御膳700円。

久し振りににんじんやへ!
ここは、駅のすぐ近く、ランチが安くて量があって(ご飯と
味噌汁はお代わり自由!)味もなかなか宜しいという
素晴らしいお店なのです。
客層もほぼ社会人。店内の雰囲気も落ち着いております。

にんじんや御膳は、本日の肉料理と魚料理に小鉢×2
香の物と味付け海苔、ご飯に味噌汁でこのお値段。
今日の肉料理はメンチカツ、魚料理はアジのフライ
甘酢あんかけ、と座った時に案内されました。

あー、今体調微妙だけど。どっちも揚物かあ‥‥。
と、思いつつ、折角来たんだし(他のメニューもあるけど)
にんじんや御膳を頼んでしまった‥‥。
ランチは忙しいので、揚物は揚げたてではないんですが。
あんかけはアツアツでした。
それでも、野菜がたっぷり添えられているのが有り難い。
アジフライ、あんかけの酸っぱさもあって、平らげました。

ご飯は一口残してしまった~。
にんじんや御膳が完食出来ないとは。
内臓はまだまだ完全復活とは言えないようです。
[PR]
by kuricawa | 2007-10-24 22:16 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)