本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
伊勢うどん
a0001971_3391568.jpg
高田馬場・いせ万の伊勢おうどん450円。

馬場に伊勢うどんの店があると知って
一度行ってみたかったのです~!
(実は前に一度行ってみたんだけど、日曜で
お休みだったのですわ‥‥)

太くてもっちりした麺を、たまり醤油のタレで
戴くこの伊勢うどん。
うどんって言うけど、どっちかっていうと
みたらし団子とかそういうおやつに近い感覚かも。
コシのあるうどんを想像すると裏切られます。

a0001971_3355947.jpg
ぐりぐり~っとタレを絡めて戴きまーす!

個人的にはもう少しタレが甘めが好きかな。
でも麺は本格的にもっちりした伊勢うどんで
見た目より腹持ちも良くて満足ですー。
お値段が手ごろなのも嬉しい。

しかし大阪ではまずいもんの代名詞みたいに
言われちゃってるのが不本意なんだぜ‥‥。
美味しいヨ?伊勢うどん‥‥。
(三重県民のはずの栗父も美味しないって言うけどー!)
[PR]
by kuricawa | 2008-06-29 03:39 | 食べ物(高田馬場) | Comments(4)
凍らせない
a0001971_4253264.jpg
船橋シャポー・ビアード・パパのクッキーシュー@200円。
中は期間限定のヨーグルトマンゴー。

冷凍庫で3時間冷やすと新食感!と
あったのですが、うち冷凍庫壊れてんだよネー。
(というかシュークリーム微妙に値上げしてますね。
原材料高騰のあおりってやつかしらん)

凍らせなかったので、クリームが若干ゆるめで
食べてる途中にぶぎゅーとなりかけて大変でしたが
味的には割と好みです。
5月限定のさくらんぼ味も結構好きだった。

酸味のある味が好きなので、もうそれだけで。

凍ってるのが食べたい時は、素直にヒロタか
どっかでシューアイスを買おうと思います。
しかし今年はクーラー導入したいな‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2008-06-28 04:26 | 食べ物(その他地域) | Comments(0)
絶食開始
仕事場に行ったら、コータが私の椅子の上で
丸くなって寝てました。
君は木下藤吉郎か!座面がほかほかしてたよ‥‥。

明日の手術に備えて、今日のコータは夕方から絶食。
いつもの場所にカリカリとお水がないのでウロウロ~。
きっと今頃クレクレ鳴きをしてるのではないでしょうか。
(うららもお付き合いで絶食中だし‥‥)
次会う時は、もう取られてるんだね‥‥!
ブランニューコータになってるんだね‥‥!!

a0001971_2312620.jpg
Nさんの留守を狙って、Nさんの椅子を横取るコータ。
異変を感じたのか、今日はコータもうららも
いつもとちょっと違うテンションでした。
[PR]
by kuricawa | 2008-06-27 02:33 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
ぐうぐう
今日はうららもコータも二人して
よく寝てました。
特にコータが、本棚の上で熟睡というか
いつまで経っても起きてこない!

よく寝たせいか、夜になったら暴れてたけど。

それにしても、コータ、明日の夕方から
手術(全身麻酔)に備えて絶食(水も)なのですが‥‥。
あの食いしん坊に耐えられるのでしょうか‥‥!

a0001971_027923.jpg
作業机のカーテンと窓の間に挟まるうららの図。
[PR]
by kuricawa | 2008-06-26 00:27 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
そんな気分
今日のコータは朝からずっと抱っこして~モード。
何故か甘ったれですー。
最近は、抱っこしてもすぐ、にゅるっと逃げてたのに。
今日はおとなしく抱かれてるのー!

あと、机の上(カーテンと窓の隙間)で
ずーっと寝てました。
a0001971_019022.jpg
油断しまくったこの姿‥‥!

そうそう、今日は誕生日だったのでケーキ戴きましたよ!
お誕生日ケーキ!!
a0001971_0202697.jpg
季節のタルト(枇杷と木苺、赤すぐり)
美味しかったです!ありがとうございます!!
良かったなあきこちゃん!!!
[PR]
by kuricawa | 2008-06-25 00:21 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(4)
挙動不審
コータの挙動が不審なのです。

やばい。
そろそろやばい。

という事で、今週中に手術決行です。
a0001971_133560.jpg
赤ちゃんだと思ってたらいつの間に~。
本当に色気付いちゃってもー!
[PR]
by kuricawa | 2008-06-24 01:04 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(2)
山ぶどう
a0001971_2205492.jpg
後楽園・LaQuaムーミンベーカリーのビスコッティ140円と
山ぶどうのパン(ハーフ)350円。

こないだ、ドームに行った時ムーミンベーカリー
寄って、パンも買ってきたのです~。
急いでいたので、絶対買いたい!と思っていた
山ぶどうのパンと目に付いたビスコッティを。

山ぶどうのパンは、ライ麦が入っているので
ちょっと癖があるのですが、たっぷり入った山ぶどうと
マッチして、これがまた美味しいのです~!
ここのドライフルーツの入ったパンは大体美味しいです。
(クランベリーとナッツのパンも美味しかった!)

ビスコッティは、スパイスなどが全く入っていない
小麦粉、牛乳、卵!といった感じの、優しく素朴な風味。
ガリッとした食感とアーモンドの香ばしさも美味しいです。

夕方に見たせいか、以前行った時より種類が
少なかったような~。焼き上がりのタイミングって
あるんでしょうね。
併設のカフェも美味しかったので、また行きたいです。
[PR]
by kuricawa | 2008-06-23 02:20 | 食べ物(東京) | Comments(0)
雨が降ったり止んだり、こんな天気が続くと
猫たちも寝てばかりになっちゃいます~。
うららとコータも寝てばかり。
起きてても、すぐ横になっちゃう。
a0001971_8491154.jpg
だっら~~~。

2匹がこの距離でまったりしている姿って
私はあまり見たことがないのですー。
結構、仕事場では珍しい光景な気がする。
あ、でもこれ撮った何分後かには
プロレスごっこになっちゃってましたが!

なんだかんだ言っても、ちょっと仲良しっぽい。
[PR]
by kuricawa | 2008-06-22 08:51 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
ね、ねもい‥‥
昨日はPCの調子も悪いし、眠いので即轟沈で
夢の中~でした。
梅雨特有の気圧が不安定な時期になってきたからかなあ。

今日も湿気が多いは、気圧は不安定だは、の
梅雨特有の天気でしたね~。参るなあ。
こんな天気は眠くなりやすいのです。

a0001971_133461.jpg
どたー。

コータはいつも通りに暴れたり、ご飯ねだりまくって
がつがつ食べたりしてましたが、今日のうららは
ずーっと本気寝モードでしたよ~。
うららも眠かったのかなあ‥‥?
[PR]
by kuricawa | 2008-06-21 01:34 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
観戦
a0001971_1481915.jpg
東京ドーム・体に優しいお弁当1000円。

今日はkeijiさんG-Zさんと3人で野球観戦してきました。
巨人対オリックス戦でしたー。
8回表の盛り上がりが(オリックス応援団含め)なかなか
面白かったです~。勝ったのは巨人でしたが。
クルーンたまはやい!たまはやいよ!!

で、なんか野球観戦はほどほどに、個人的には
ビール売りのおねーちゃんガン見でした。
やっぱりね~、野球ちうたらコレだよね~~!!
a0001971_1305914.jpg
プレミアムモルツ800円。

モルツが呑みたい訳ではなかったのですが
モルツのお姉さんが一番好みだった!
そして、keijiさんの好みのタイプ把握しました。ふふ。

試合は展開が早く、8時半には終わっていたので
その後、3人でジョナサンに寄ってまったりと
色々喋くりまくったのが楽しかったー。
keijiさんG-Zさん、今日はお疲れ様でした!
また是非何か食べに行きましょう~!!

追伸。
a0001971_1441775.jpg
このおねーちゃんも可愛かったな。ふふふふ。
[PR]
by kuricawa | 2008-06-19 01:48 | 食べ物(東京) | Comments(2)