「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
だらしなーい
a0001971_15524348.jpg
だらーん!

仰向けとかで平気で寝てます。
廊下は元々好きな場所だけど、この折りたたみ机が
出現して、すっぽりはまれるようになって、いよいよ
好きな場所になったみたい。

それにしてもコータくん‥‥いつの間にか体重が
4.5kgになっていると聞いて驚きました。
どおりで抱き上げるとずっしり重いはずだよ~!!
[PR]
by kuricawa | 2008-10-31 15:54 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
甘えん坊め~!
いきなり冷え込みますね~。
そのせいなのか、今日は猫たちが、やたら
甘えモードで構って構って~ってきてました。
愛いやつらめ☆

a0001971_212298.jpg
コータは抱っこ大好き!
その上、抱っこされててもされるがままだよね‥‥。
今日は腹を長時間、たふたふたふたふ揉みました。
[PR]
by kuricawa | 2008-10-30 02:02 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
大運動会
コータの黒ごまが綺麗に拭かれてました。
でも毛がうす汚いの~!毛づくろい下手過ぎ!!
黒ごま風にきび、治るといいね‥‥。

で、今日のうららとコータ。
a0001971_1245365.jpg
うらら耳ぴたーん!

一日中、夜になるまでずっと大運動会状態でした。
コータはいらんことしぃで、やたら誰にでもちょっかいを
出す方なのですが、うららも実は結構自分から
コータにちょっかい出すんだよねー。

今日はその傾向が顕著で、それで一日中猫たちが
階上で、足元で、どたんどたんしてました。
よく遊んでました。

a0001971_1272883.jpg
子供の相手は疲れるわ~的表情。
てか、うららがちょっかい出してるんですけどねっ!!

夜になったら疲れたのか、ふたりとも寝てました。
[PR]
by kuricawa | 2008-10-29 01:28 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
ベジタリアン気取りで
a0001971_0391297.jpg
高田馬場・fast-slow food:HARUの月替わりメニュー
ごぼうがんもと野菜の炊き合わせプレート900円。

今日はHARUでお昼ご飯。
自炊だと野菜ばっかりなので、外では肉も!と
普段は思うのですが、ちょっと仕事続きの昨今
外食でも野菜補給です~。

今月からHARUは月替わりメニューが2本立てになって
うち、ひとつはベジタリアンメニューになっているようです。
という訳で、こちらはベジタリアンな方の月替わりランチ。

薄味の炊き合わせで、玄米をしっかり噛みながら
戴くと、じわじわと美味しさが来ますー。
うううカブが美味しい季節になったねえ‥‥!
もう寒くなっていくんだねえ‥‥!!

がんもは三之助豆腐というところのがんもらしいです。
ごろっとごぼうが入っていて、がんもの豆腐生地も
ほんのり甘いというか、それと香りが飛んでないごぼう
それがとっても合います。これ旨ーい。

ちなみにマグカップの中はお味噌汁(有機原料の味噌)で
具は大根、わかめ、干ししいたけ。これもベジタリアン仕様。
付け合せのカボチャサラダはカボチャに余分な味が
足されてなくて、これまた素材で美味しい感じが満足でした!

玄米をしっかり噛むせいか、がんものおかげか、ベジタリアンな
メニューですが満腹感はかなりありました。
ご馳走様でした~!
[PR]
by kuricawa | 2008-10-28 00:39 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
黒ごま野郎
a0001971_8374257.jpg
コータは食い意地が張っているせいか‥‥。

‥‥すんごく‥‥、
‥‥‥‥ものすんごく‥‥

あごの下が汚いです!!!!
a0001971_8385282.jpg

すっかり白い毛が真っ黒になってるだけではなく、
黒ごまのような汚れが‥‥。

でも食いしん坊つながりだからかな、コータと違って
毛づくろいが上手なクロちゃんも、あごの下は
黒ごまみたいになってます‥‥。
(毛づくろいが下手だけど、ノアは食いしん坊じゃないから
あごの下はほとんど汚れてません)

これ見ると、歯ブラシみたいなのでガシガシと
洗いたくなるのは私だけですか!?
[PR]
by kuricawa | 2008-10-27 08:41 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(2)
ぶらり中央線途中下車の旅
a0001971_10475.jpg
三鷹・Little Star Restaurantの日替わり定食850円。
本日の日替わりはねぎとん。+小鉢150円。

最近、仕事場以外の人に会ってないな~。と思い立って
今日は色んな人に会いにぶらぶら中央線の旅。
振り出しはCさんがバイトしている、三鷹の美味しいレストラン。

ご飯が美味しいよ、お米が甘いの!って話を聞いていたので
わくわくしてたら、その通り!ふわぁ~っと甘ーい、とても
美味しいお米が!五分搗きなので、玄米ほど食べにくくもなく
でもしっかりした旨味も残っていて、本当美味しかったー。

a0001971_0493178.jpg
ねぎとんは豚天にねぎとおろしを乗せたもの。
ポン酢で戴きます!!もちろん熱々ですよ~!

お味噌汁もおかずもどれも美味しくて満足しました。
いい意味で家庭の味、ほっとする味付けなんです。
小鉢は、ポテトサラダと迷って、結局カリフラワーの
あちゃら漬けを頼みました。
定食だけでなく、小鉢も日替わりなのっていいなあ~。

そして、のんびり食べて、まったりしていたらランチタイムも
終わってティタイムに突入したので、ティタイム以降の
メニューを速攻注文です。
a0001971_05334100.jpg
パンプキンプディング480円。

ハロウィーンの季節限定のメニューだそうです。
かぼちゃの味、甘みを引き出しつつも、卵と牛乳の
優しい味も同居してて、これも満足出来ました!
ランチのドリンク(アイスティー)と一緒にちみちみと、
仕事上がりのCさんとおしゃべりしながら戴きました。

この後、西荻でニヒル牛をはしごして(ニヒル1でお母さんと
1時間以上色んなお話をして楽しかった~!お母さん
可愛すぎる~!!)、中野のtokinonでFカメラの用品の重鎮
Aさんとヤマネの話を聞いたり、拳骨みたいなハンバーグ
食べたり、カメラ見たり、野球見たりしながら呑みました!
本当、盛りだくさんな一日でした~。
明日からまた頑張って働こうっと。
[PR]
by kuricawa | 2008-10-26 01:01 | 食べ物(東京) | Comments(0)
ザーッツ
a0001971_2330049.jpg
吉祥寺・ZATS BURGER CAFEのザッツ佐世保バーガー
(レギュラー)690円とグレープフルーツジュース380円。

週末に吉祥寺で食べた佐世保バーガーログです。
東急の裏手に佐世保バーガーの店が出来て
ちょっと前から気になっていたので行ってきました~。
ここ、中野に東京初上陸したザッツの支店だったのねー。

セットメニューとかはなくて、ちょっとしたバー感覚。
佐世保バーガー自体調理に時間がかかるものなので
まったりしながら待ちつつ呑む、みたいな感覚ですかね。

ハンバーガーは野菜などの具もたっぷり、どれも
厳選された材料で、高級バーガー流行りの今でも
十分満足できる美味しさでした。
全体的にコッテリ感がなくって、あっさりとした
印象なのが良かった。レタスと玉ねぎ、トマトの力かな。
パテも牛のアクというか、くどさのようなものがなかったし。

a0001971_23252393.jpg
ラ・フランスシャーベット320円。

デザートまで頼んでしまいました。ふふ。
そんなまったりとした雰囲気の店内です。
ファストフードというよりも、ちょっとハンバーガーを
つまんだり、サイドメニューを軽く食べて呑む、
そういう狙いのお店なんですなー。

お酒が大好きな人は呑むといいと思った!
サイドメニューはちょっとしたバーにも劣らない
いい感じのつまめる小料理が多いように感じたので。
[PR]
by kuricawa | 2008-10-24 23:30 | 食べ物(東京) | Comments(0)
おでん
a0001971_21214445.jpg
高田馬場・おでん ふなきのおでん定食880円。

ここ、夜遅くても定食が食べられていいよ~と
教えてもらったふなき
でも昼に行って来ましたー。
ランチタイム限定でサラダがつくみたいです。
おでん屋さんだから、おでんを頼んでみました!

おでんは関西舌には少し塩気があるなー、という
感じでしたが、ダシも上品で薄口醤油であっさりとして
ゴテッとした濃さはありません。
散らされたゆずの香りがとてもいいです。
大根しみしみなのが2切れ。これは嬉しい!!

中丼で出てくるご飯も、炊きたてのふっくらで
美味しいです。
生卵つきなので、途中から卵かけご飯にしました。
ご飯が半分で、小鉢や卵がついてないミニ定食が680円。
これってガッツリ食べない時に物凄くいいかも~と思います。

時間帯のせいもありますが、サラリーマンとかで
繁盛しておりました~~。
おでん最高!そんな季節ですよね~~!!
[PR]
by kuricawa | 2008-10-23 21:21 | 食べ物(高田馬場) | Comments(2)
すっぽり
今日は、朝からコータがうららを追い掛け回して
大運動会状態だったらしく、うららがコータを避けて
一日中のほとんどを仕事場の外で過ごしてました‥‥。
うーちゃん‥‥!

コータは基本的に人間の多い仕事場に入り浸り。
今日は新聞袋ブームで、やたらここに入ってた。
a0001971_0192289.jpg
なんか楽しそうだ‥‥。

でも、Nオクサンに「コータ君、ここに入ったら、オシッコ
じょーってするでしょー!!」って叱られて、ひょいっと
つまみ出されてました。
‥‥コータよ‥‥‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2008-10-22 00:21 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
ほかほか
今日は本棚の上の指定席やコピー機の上で
コータはずっと寝てました。

足元をうろちょろしてる時は撫でて~って
でろーんって寝転ぶんですけどね。踏むわ!
(ちなみに、コータは足でげしげし撫でられるのでも
満足できるお安い男なのだ‥‥)

で。あれ?うららがいない‥‥?
と思ったら、今日はほとんどの時間、ホットカーペットの
上でほかほか寝てたみたいです。
今日の昼間は暖かだったけど、空気もすっかり乾いて
猫が丸くなる季節なんだなー、と。しみじみ。
っていうか、うかうかしてたら10月終わっちゃうじゃないか!

a0001971_1231995.jpg
ねー。
びっくりしちゃうわねー!
[PR]
by kuricawa | 2008-10-21 01:23 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)