本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
らんらん
a0001971_0274452.jpg
ちょいーん。

コータはいつも目がまんまる。
そして、目が真っ黒。
いつも瞳孔が開いて、らんらんとしてるんだな‥‥。

いたずら好きの遊び好きだからかな?
今日も目をらんらんとさせて、撫でようとしてた
私の手にがむしゃらにじゃれついてきてました。
[PR]
by kuricawa | 2008-11-29 00:31 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
よく知ってるの
a0001971_1492141.jpg
うららは、結構温風ヒーターの上に乗っかる。

猫ってあったかい場所、よく知ってるよね。
ホットカーペットをつけておくと、コータがしがみついて離れない。
それはそれはだらしなく、ぐでーんと寝てます。

ここの所、ずっと喉の調子が悪くて咳が出てたんだけど
今日はちょっと怪しい感じなので、風邪になる前に
どうにかします。

晩ご飯は熱々のおでん。
おでん大根を大量に食べたから、たぶん寄って来かけた
風邪も吹っ飛んでると信じておりまーす。
[PR]
by kuricawa | 2008-11-28 01:45 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
ごきげーん
a0001971_23553039.jpg
やっぱりここ(本棚の上)はあったかいし
目線も高いし、安心してだらーん。
(ただし、コータが乱入してこない時に限る)
くつろぎのうららです。

今日は仕事場についたら猫たちがいない!?と
思いつつ、昼ご飯を食べようと台所に行ったら
台所のホットカーペットがついていて
2匹ともそこで(それぞれ別の椅子の下を陣取って)
気持ち良さそうに寝ていました。

ハロゲンヒーターも猫ホイホイなんですけど
ホットカーペットも簡単に猫が釣れます~!寒いもんね!
[PR]
by kuricawa | 2008-11-25 23:57 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
どったーん
コータが、床の上にどったーん。
a0001971_044668.jpg


これは「撫でるがいいよー」のサイン。
コータは撫でられ慣れしているので、割と誰にでも
フレンドリーに撫でさせるけれども、逆にこのポーズをとって
無視されると「なんで撫でないの~?」って思うらしい。

世の中、猫好きな人ばっかりじゃないんですけど!

でも、コータくんがそれに気付かないくらい、Nさんちに出入り
している人間は、大人も子供も猫が好きな人が多いのです。
[PR]
by kuricawa | 2008-11-24 23:47 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
粗食ぅ~
a0001971_053250.jpg
雑穀粥と実の多い味噌汁。

雑穀粥の元があったので、青菜を加えて作ってみました。
う~ん、粗食~!!
サツマイモがあったので、芋粥にすれば良かったかな。
(寒いのでストーブで焼く用の芋を常備)

どんどん自炊が地味になって行きます‥‥。
今まるまる買ってきた大根を煮ているところです‥‥。
煮ると量がたくさん食べられるのが、野菜のいいところ。
冬は根菜だな~。

喉の調子が怪しいので、煮る分からちょっと分けて
こういうのを作りました。
a0001971_054839.jpg
大根のはちみつ漬け。
汁が出てきたら飲もう~。
効くかな?
[PR]
by kuricawa | 2008-11-23 23:51 | 食べ物(自炊) | Comments(0)
ベーコン野菜エッグ!
a0001971_062524.jpg
高田馬場・夢民のベーコン野菜エッグカレー830円。

連日鍋で、日々温め直し&具材継ぎ足しに
少し飽きてきたので、違うベクトルの味のものを食べに。
平たく盛られているので判りにくいですが、意外と
ご飯の量あるのですよね、ここ‥‥。

a0001971_064685.jpg
ルーもたっぷり。
なので、結構油断してルーばっかり食べても
案外ご飯とのバランスが最後まで取れて嬉しい。
キャベツが甘いです~!

にしても‥‥まだ新PCにフォトショを入れてなくて不便です。
(SAIで無理やり加工してるんだー、SAIはペイントソフトなので
正直写真加工には全く向かないのですが‥‥)
いろいろ入れなくちゃいけないソフトやドライバが、まだ入ってません。
でも、デスクトップがすっきりしていて綺麗なのは嬉しい(笑)
[PR]
by kuricawa | 2008-11-22 23:01 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
寒いぃ~
a0001971_13394543.jpg
なので鍋。

白菜とねぎをたっぷり切って、ダシ取るのは面倒なので
ダシが出そうなもやしを入れて、あとはちょっとの水で
ぐつぐつ~~。
一人ご飯でも、でっかい鍋にたっぷり作ると、煮物じゃなくって
鍋って感じの味になるんですよね。

煮え立ってきたら、鶏団子を投入です。
最後にチンゲン菜。
隠し味はナンプラー。

これをポン酢でいただきま~す!

もちろん、この後うどんを入れて、お腹はいっぱいになりました!
[PR]
by kuricawa | 2008-11-21 23:37 | 食べ物(自炊) | Comments(2)
小尾羊
a0001971_13412696.jpg
新大久保・小尾羊(シャオウェイヤン)の蒙古火鍋食べ放題~。

今日はGさん小尾羊で火鍋でした。
思ったよりフードファイトにはならなかったのですが。
やっぱりクミンの効いた真っ赤な鍋にラム肉は合うー!
漢方くさい白湯も、きのこだしのあっさり醤油も美味しいです。

個人的には、前回行った池袋店の方がサービスも
スタイルも(サラダバーならぬ野菜バーがあったんです)
好ましいと思ったのですが‥‥でも味には文句なし!
ここの火鍋のだしは独特で美味しいと思う~。

a0001971_13421181.jpg
焼き餅。
今回は食べ放題コースだけではなくて、単品も
注文してみました。

皮が薄く見えますが、結構もっちりしていて存在感がありました。
意外と腹にたまるというか。
これも餡は羊肉で、すごく肉汁がじゅわーと溢れてて熱々最高。
でもちょっと豆板醤みたいなタレをつけたら、もっともっと
良かったかもー。

今日はフードファイトというほどのギリギリまで挑戦しませんでしたが
やっぱり満腹になりました~!
寒いとやっぱり鍋だよねー。暖まります!!
[PR]
by kuricawa | 2008-11-21 00:05 | 食べ物(新宿区) | Comments(2)
新しいぃ~
a0001971_2221986.jpg
西早稲田・From Hand to MouthのAセット。
ミニデザート付きのデザートセットで920円。

久し振りのフロハン‥‥ですが、やっぱりいつものAセットを
注文してしまう私です。
特に寒くなってきて、スープが嬉しい季節なんですよね~!
日替わりスープは豚ばらと野菜の煮込み。
日替わりクスクスパンはたまねぎ。
シンプルで優しい味で、ほこーっと温まりました~。

もちろん、クスクスパンはおかわりしてしまいましたよ!

a0001971_22164128.jpg
日替わりミニデザートはキャラメルバナナクレープ。
ドリンクは私には珍しくアイスカフェオレを戴きました。

やっぱりフロハンはまったりと長居しちゃうなー。

追伸・パソコンが新しくなりました‥‥。不本意ながらVistaです。
とりあえずサンプルに入ってるオオハシ画像を壁紙にしてみました。
あとまだメーラー繋いでません、ODN宛に送ると現在もれなく不通です。
[PR]
by kuricawa | 2008-11-19 22:22 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
むにゃ~
今日のうららは寝てばっかり。
a0001971_23116.jpg


一方、コータは撫でて撫でてモードで、人の顔見た途端
地べたにどてーっと寝転んでいました。
なんかな~!甘えん坊さんめ☆
(最近やっと、私=撫でてくれる人、て繋がったのかな)

久し振りにまとめて休めそうで、今の私の心理も
上の画像のうららみたいな感じです。ふふふ。
とりあえず‥‥最近PCが死にかけでWeb巡回すら怪しいから
新しいの見にいくかね‥‥。
本当は引越し終わるまで持ってくれるといいんだけどね‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2008-11-18 02:14 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)