本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
吉ブラ
a0001971_2252265.jpg
吉祥寺・ケーニッヒのチーズチョリソードッグL500円。
+150円でアイスティー(アールグレイ)

今日は仕事の開始が遅かったので
吉祥寺をぶらぶら~。
そしてぶらぶらしながらご飯~~。

ケーニッヒでホットドッグを食べました。
ここのソーセージは本格的ででかくて旨いです。
チョリソーですが、つぶつぶチーズが
たくさん入っていて辛さはそんなに感じず。
ほどよくピリリで美味しかった!

あと暑い日にはアイスのアールグレイなのです。
すかーっとして気持ちいい!香りがいい!

そのあとはデザートで定番のあの店へ。
a0001971_2241910.jpg
ウッドベリーズのフローズンヨーグルトM390円。
とよのか苺は特別料金で+50円。

はああああああー!
暑い日に手作りで美味しいフローズンヨーグルトは
生き返りますーーー死んでないけどーーー。

イチゴの香り豊かで、酸味はほどほどにまろやかで
これまた美味しかった!
a0001971_2245245.jpg
仕事前の充実のひと時でありました~。
[PR]
by kuricawa | 2009-07-31 02:27 | 食べ物(東京) | Comments(0)
高田馬場の休日
a0001971_053839.jpg
高田馬場・手打ちそば もりの鴨の味噌漬け600円。

今日は久し振りに休みだったので高田馬場へ。
なじみの整体院に寄って、もりでおそば。
鴨でちょっとだけ呑んで、そのあと三色そばで〆。

a0001971_0451578.jpg
三色そば950円。これは変わりそば(今日は青紫蘇切り)

仕舞いがけに行ったので、せいろの残りが少なくって
その分変わりそばの量が多くなってました。
夏らしくすっきりと紫蘇の香りが高い変わりそば。

ここのおそばはせいろが一番好きなんだけど、今日は
気候か体調か田舎が一番美味しく感じたな~。
最後にそば湯を飲んで幸せ気分。
わさびを多めに落として爽やかな感じにするのが好き。

そばを食べたら、Ben's cafeへ。
a0001971_0454460.jpg
高田馬場・Ben's cafeのイタリアンソーダ500円。
いろんなフレーバーがあるのですが、これは私の
大好きなパッションフルーツフレーバー。

ただ今keijiさんの写真が展示されているのです。
(詳しくはこちらの記事を。8/7まで)
どうぶつのおやこと題された、いつものポートレート風と
ちょっと違った切り口の作品を見ながら一服。

このカフェは馬場に住んでた頃、とても近所だったので
よく涼みがてら行ってました‥‥そんな懐かしさも
噛み締めつつだら~んとしてきました。

さて英気も養ったし明日からまた働くぞー。
[PR]
by kuricawa | 2009-07-30 00:46 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
かじかじ
a0001971_151753.jpg
まっすぐな瞳をしている。
ゲンちゃんが見上げるそこには‥‥。

チリチリなる鈴がついた耳掻きが。
a0001971_1514867.jpg
かじかじ~。
机のはじっこで好きに暴れて
一通り満足したらくたっと寝ます。

相変わらずコータが大好きで
寝ててもコータの声が聞こえると
むくっと起きて追っかけていきます。
年の離れた兄弟のようで可愛らしい!

しかし眠そうなゲンちゃん以外が
なかなか撮れないな~。
コータと遊んでる時は動きが激しすぎて
全然撮れない(というかブレブレに‥‥)
うららは今日1回しか見かけなかったよ~。
[PR]
by kuricawa | 2009-07-29 01:51 | 動物(猫) | Comments(0)
なんだなんだ
a0001971_1595736.jpg
なんだこの幸せそうな生き物は!

仕事机とカーテンの間でごそごそハマる事を
覚えたゲンちゃんです。
うららもコータも子猫の頃は作業机のはしっこで
遊ぶのが好きだったな~。
(コータが子猫の頃もこんな風にして寝てました

a0001971_1592624.jpg
撫で撫でされてむきゅううぅぅ~~。

最近ゲンちゃんの画像ばっかりなのは
子猫なのは今の時期だけ!と慌てて
撮っているせいもあるのですが、
それだけじゃなくてコータはすぐ
ゲンちゃんに見つかって取っ組み合い
(なのでブレブレ)しちゃって撮れず、
うららはそもそもゲンちゃんがいるので
あんまり仕事場に入って来ず‥‥状態で。

ちなみにゲンちゃんも起きてる時は
暴れん坊でブレブレ画像量産なので
ブログに載せているのは、だいたい寝てるか
半寝ぼけとか眠たいとかそういう状態です。

子猫は元気だな~。
[PR]
by kuricawa | 2009-07-28 02:00 | 動物(猫) | Comments(0)
見るより遊ぶ
今日はゲンちゃんが「外の世界」に
気付いてしまったのです。
私の作業机のカーテンの向こうに見える
表の通り‥‥!
a0001971_24293.jpg
興味津々。

と思いきや‥‥。
しばらく外を見た後は、カーテンに絡まって
カーテンと戦っていました。
見るだけのものってあんまり興味ないみたいです。
直接遊べる、遊んでもらえるものが好き。

仕事場以外の部屋にもあまり行かないし。
行く時はコータかうららにくっついて行く時だけで
本当に誰か近くに猫でも人でもいないと
安心出来ないみたいです。今のところ。
(大きくなったら判らないけど‥‥まだまだ
ゲンちゃんはちびっこだからね~)

ところで。
今日の船橋は市民まつりで賑わっていました。
少しだけ仕事を抜けて、竿灯とか山車とか
市民団体が踊るパレードとか露店とか見て
回ったりしました。ワクワクするねーこういう雰囲気。
a0001971_282348.jpg
チョコバナナ200円。
とかちょっとだけ買い食いもしました!
[PR]
by kuricawa | 2009-07-27 02:09 | 動物(猫) | Comments(0)
解禁!
今日はゲンちゃんが仕事場以外の部屋も
解禁になって、Nさんちに着いたら早速
階段の一番上からお出迎えしてくれたよ~。

そして、今日になってやっとうららが
一緒に並んで寝るだけなら(噛まないなら)
一緒に居てあげてもよくってよ状態に。
階段でも並んで寝てましたー。

コータは相変わらずいい遊び相手。
ゲンちゃんは寝ててもコータの声が聞こえると
起きて後をとてとて付いて行くんですよ。
コータもコータなりに面倒を見てて可愛い。

で、眠くなったら猫たちと一緒に寝てた
ゲンちゃんですが、膝に乗るかい?と
乗せてあげたら、膝から伸び上がって
やっぱり作業机の上に‥‥。
a0001971_2284319.jpg
顔が眠そう!

ゲンちゃんの里親さん、まだ探してます~。
[PR]
by kuricawa | 2009-07-26 02:29 | 動物(猫) | Comments(0)
机大好き
今日も3匹の距離感は同じでした。
本当コータとゲンちゃん仲いいな!
体力がない(&体が重い)コータが
へばるまで、ずっと遊んでます。

ゲンちゃんは眠くなると自分で
よいしょっと人間の膝に乗ってきて
そのまま寝てしまう甘えん坊。
a0001971_234784.jpg
手ぇパー!!
体温高いのに密着するー。

でも私の膝の上には長期滞在しなくて
しばらくしたら机の上に‥‥。
はじっこにいてね!
仕事の邪魔しないようにね!

a0001971_251854.jpg

随分長い間机の上で寝ていました。可愛い。

里親さんはまだ見つかりません‥‥。
ゲンちゃんの里親さん募集中!!
[PR]
by kuricawa | 2009-07-25 02:06 | 動物(猫) | Comments(2)
机の上で
今日もゲンちゃんが仕事場をとてとてと
走り回っておりましたー。
やっぱりコータに遊んでもらってる。
やっぱりうららはまだ距離計りかねてる。

a0001971_2226100.jpg
んで、やっぱり眠くなったら膝に乗ったり
机の上(ライトボックスで暖か)に乗ったり
してくるのです‥‥。
机の上は寝るところと思っているのか
暴れたりしないのはいいんですが。

ライトボックスをゲンちゃん2:私3くらいの
比率で共用させていただきましたー。
作業面積は減るけど、天使の寝顔で
安らぎはアップし疲労回復します(笑)
a0001971_251631.jpg
にゃー。
なんという至福の寝顔なんでしょ。

ゲンちゃんの里親さん、探してますよ~!
[PR]
by kuricawa | 2009-07-24 02:06 | 動物(猫) | Comments(0)
そ、そこは
今日もゲンちゃん(仮)はぴょこぴょこ
走り回ってました。
もうケージに入れたら出せとの訴えが激しく。
あと、凄くコータと仲良しです。

うららはたまに尻尾とかでじゃらしたり
面倒くさそうなりに舐めてあげたりしますが
不意にゲンちゃんが近付くとフーッと怒ったり
ゲンちゃんが走り回ってる仕事場の中には
あんまり入ってこなかったりです。

a0001971_3211964.jpg
そこ、仕事にならない‥‥。

コータの小さい頃、作業机の端で遊ばせてた
みたいに、ゲンちゃんも机に乗せてみたら
ライトボックス(暖かい)の上でおねむな感じに!

でっかいライトボックスだったので、隅1/4くらいで
ゲンちゃんに寝てもらって、その横で私が
作業してました~。
しばらくしたら暑くなっちゃったのか椅子に移動して
そっちで寝ていたけれども~。

ゲンちゃんの里親さん、まだ募集中です。
[PR]
by kuricawa | 2009-07-23 03:24 | 動物(猫) | Comments(0)
今日も
今日もゲンちゃん(仮)と一緒ー!
a0001971_1354733.jpg
まだまだ子供なんだけど
ゲンちゃんは手足が長いので
スタイルいいな~!って思います。
(コータが短すぎたのか・笑)

コータのことが大好きで、抱っこして
寝ているコータに近付けたら、近付いただけで
喉をゴロゴロ鳴らす程でした。
遊んでくれる楽しいお友達と思ってるみたい。
コータは体が重たいせいか、ちょっと遊ぶと
疲れちゃってすぐドターンと横になりますが。

うららはやっとゲンちゃんに慣れつつあって
今日は尻尾でゲンちゃんをあやしてました。
でもすぐプイッと廊下に逃げて行っちゃった。
まだまだ距離がある感じです。

a0001971_139947.jpg
こてーん。
眠たくなったら、人の膝の上によじよじ乗ってきて
安心して眠ります。
ちょっと暑くなってくると膝から降りるんだけど
また寂しくなると膝の上に乗ってきます。可愛い。
そしてゲンちゃんは軽いので乗せててもつらくない。

そんな訳で今日もゲンちゃんを膝に乗せて
仕事をしていましたー。
ゲンちゃんの里親さん、引き続き募集中です!
[PR]
by kuricawa | 2009-07-22 01:41 | 動物(猫) | Comments(0)