本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
伸びた
連日暑いですね。
今日は何週間ぶりかのイキオイで
雨で涼しくなりましたが‥‥。
中部地方は特に猛暑です。
今年は暑い夏になりそうですね~。

a0001971_011124.jpg
暑いと猫は日陰で伸びてますね。
ここまで暑いと心配になっちゃいますが。

そして、この灰ブチの母さん猫だと
思っていた子(いつもロシアンブルー似の
灰色子猫を連れている
のです、最近は
1匹しか連れてないんだけども)が
オス猫だと気付いたのですが‥‥
あれ?お母さんはどこなのだろう‥‥!?
[PR]
by kuricawa | 2010-07-29 23:59 | 動物(猫) | Comments(0)
ソワメーム
a0001971_23545095.jpg
中野・創作菓子ソワメームのケーキ!
麗(ら)ゴルゴンゾーラ441円(左)

先日Mugsに行った帰りに買ったケーキ。
あのお店から大久保通り沿いに環七方面へ
信号2つ分ほど歩くとあります。

ここのゴルゴンゾーラのケーキが
気になっていたのですね~。
青かびチーズが好きな私には満足満足。
甘さは控えめで、チーズの風味がふわっと。
これ、好きな人はワインのアテかもです。

もう一つのムースは名前も値段も忘れて
しまった‥‥(400円台)
カラメル風味のムースの中にスポンジと
カシスのジャムが入っています。
上の粒々した模様は芥子の実。
上品に仕上げられたカラメルの風味は
なかなか良いのですが、取り合わせに
もうひとパンチ欲しかったような‥‥。

ゴルゴンゾーラのような、パンチのある
ケーキと一緒に買ってしまったので
特にそう思ってしまったのかも知れませんが。

個人的には青かび風味のこのケーキ、
結構気に入ったので、また近くを通ったら
買ってみようかな~と思っています!
[PR]
by kuricawa | 2010-07-27 23:55 | 食べ物(東京) | Comments(0)
魚金
a0001971_23372643.jpg

新橋・魚金本店の六点盛り。

今日も今日とてうちのメニューは粉モノ。
暑い中たこ焼き焼いてましたー。
さて、今回の更新はちょっと前の呑みログです。

これ、名前は六点ですが、尋常じゃない盛りな
刺し盛りなんですね~、3000円しないはず。
値段は普通だけども量が多い、ので有名な
オススメされた居酒屋に行ってきましたー。

a0001971_23375736.jpg

特大メンチカツ。

これ本当に大きい(笑)15cmくらいあるのです。
メンチカツというか‥‥揚げハンバーグというか。
デミグラスソースがたっぷりかかって美味しい!
大きいので油っこさがないのです。

a0001971_23382223.jpg

鯖のへしこ。

ここのへしこ、塩辛さがなくて、柔らかく
酵母の香りがふくーっとして食べやすかった!
シャリシャリの大根と凄く合う。
そして日本酒と凄く合う。と酒豪のUさん満足満足。
このあっちとこっちから箸の出る人気っぷり~!

a0001971_23384693.jpg

梅水晶。

くらげを梅肉で和えたもの。ぷちぷちしてるので
何かの魚卵が入ってるっぽい。
こういうあっさりしたのもね‥‥夏だしね‥‥
というか、ここ、麺とかチャーハン頼むと量が
多すぎてちょこちょこ頼めないという状態です。

a0001971_23395647.jpg

ハマチカマ塩焼き。

これもごろーんとでっかい!
ここ、名前の通りちゃんと魚が美味しいので
刺身も焼き物も安心して頼めてよかったなー。
脂が乗ってた!!

a0001971_23392466.jpg

お供は鳳凰美田の梅酒。
夏みかん酒を頼みたかったけど品切れてたー。
ジュースみたいでやばいですなー。
思わずくいくい呑んでしまいました。

ちなみに後ろに写っているのが三点盛り。
三点盛りといいながら7種類盛ってあるよ~?
六点盛りに至っては十何種類盛ってあったか
もう数え切れなかったよ‥‥なめろうが好きだよ‥‥。

撮ってないのもたくさんあるのですが、2時間半で
全員満腹になるまで食べて呑んでの状態で
一人5千円ほど。
流石の新橋的良好コストパフォーマンス。
満足でありました~~。また行きたい!
[PR]
by kuricawa | 2010-07-26 23:51 | 食べ物(東京) | Comments(0)
夏いので
a0001971_178347.jpg
ミニストップのアップルマンゴーパフェ298円。

若干ソフト部分が溶けておりますが。
やっぱりミニストップといえばソフトが旨い。
そして夏の風物詩マンゴーパフェ!!
冷凍マンゴーも旨いんだまた~。

久し振りに食べたけど、満足満足。
プリンパフェもハロハロも気になったけど
その辺はまた機会があればっ!!
夏と言えば真っ先にマンゴーパフェなのです。

a0001971_1794514.jpg
そしてカットスイカ!

いつでも冷蔵庫(※栗姉宅の)にスイカがあって
ホイホイつまめる幸せー!
これは戴きもののスイカです。
甘くて美味しかった!

毎日とても暑いけれど、暑い時じゃないと
美味しくないものも多々あるので
暑さに負けず夏を美味しく戴きたいです!!
[PR]
by kuricawa | 2010-07-25 17:11 | 食べ物(三重) | Comments(0)
暑いので
a0001971_02522.jpg
しゃっきりとスタミナつけるように餃子ー。

割と定期的に餃子を焼くので、またか‥‥と
思われていそうですが。
今日の餃子はちょっと違うんだぜー!

a0001971_03072.jpg

しそ餃子なのです!!

具にも刻んだ大葉がー。
そして具と皮の間に1枚まるごと
大葉がー。

昨日枚方のお義父さんが畑で
取れた大量の野菜を持ってきてくれて
大葉もそのうちのひとつ。
大量に包んだけどまだまだあるよ~!

あとはシンプルに蒸しただけのナスとか
甘くて甘くてすごい美味しかった。
野菜美味しいと幸せだー。
[PR]
by kuricawa | 2010-07-24 23:59 | 食べ物(自炊) | Comments(0)
うなぎー!
a0001971_17452799.jpg
関町・うなぎの初音の御ひつまぶし2200円。

そろそろ土用も近いし、うなぎ食べに行くかーと
栗父が言うので、うなぎを食べに関まで。
このブログではもうお馴染みですね!旨いですね!

夏休みだからか、皆そろそろうなぎな気持ちが
盛り上がっているのか、平日なのに今日も
11時半過ぎ到着だったのに20組ほど待ち。
注文を到着すぐに聞いてもらえるので
裂き立て焼き立てのうなぎが出てくるまで
テーブルで待つか待合か駐車場車内で
待つかの差だけだったりします。

a0001971_17445397.jpg
いや~。やっぱり美味しいっ!!

ちなみに、来週26日の土用の丑の日は
店内での食事はお休みで、予約分の
お持ち帰りだけになるそうです。
[PR]
by kuricawa | 2010-07-22 18:23 | 食べ物(三重) | Comments(0)
暑い暑い
a0001971_081238.jpg
東京駅GranAge・TULLY'S COFFEE
マンゴータンゴスワークル(S)400円。

毎日暑くてやんなりますね!
つべたい物飲んで一服したくなります‥‥。
先日タリーズの前を通りかかった時、目の端に
オオハシが見えたので、オオハシグッズ‥‥?と
よろめいてしまったのです。
(後ろに写ってるのがその戦利品です・笑)

無事トロピカルアミーゴーズという商品ラインの
マグとタンブラー、トートバッグをゲット!
アルパカがいるのはなぜだ‥‥(南米だけど
熱帯の生き物ではないと思うのですがっ)

それにしてもタリーズのマンゴータンゴは
いつ飲んでも美味しいです~。
果実の粒々感といい、マンゴーのフレッシュな
感じがすごくするんですよね~、大好き。
実はスタバのフラペチーノよりもタリーズの
スワークルの方が果実果実しくて好きだったり。

ベリー&アサイースワークルも気になったけど
ついつい定番のマンゴータンゴを頼んでしまった。
次行く時は違う味を頼むんだ‥‥!!(いつも
そう言ってる気がしないでもないですが)
[PR]
by kuricawa | 2010-07-20 23:59 | 食べ物(東京) | Comments(0)
まぐす
a0001971_19591725.jpg
中野・Mugsのランチプレート+ドリンク945円。
鶏のから揚げのチリソース。ミニスープ付き!

夏らしくなりましたね~。
中野をぶらぶらするついでに寄った
オサレなカフェでのんびりご飯。
デザイナーズな感じの場所が中野に‥‥!

オサレな椅子に腰掛けて、ランチをばっ。
食器がファイアーキングだったり、
カラトリーが飛行機内で使われていた物
だったり、そういったところが凝ってます。

熱々のから揚げも、スイートチリソースで
エスニックな感じにー。
揚げたてで衣がざっくりしておりました。
付け合せのサラダのたたずまいも、
綺麗に形で盛られたご飯も、何となく
機内食っぽいぺったりとしたテイスト。

a0001971_19573951.jpg
食後にはライスプディング450円。

お茶と一緒に、ここの名物らしい
ライスプディングを戴きました!
あっさりとしたクリームはくどくなく
でもコクはちゃんとあります。
お米のぷちぷちした食感が楽しい!
ご飯で甘いの~!?みたいな違和感は
全然なかったですー。

表面のおこげと振りかけられたシナモンが
アクセントになっていていい感じでした。
[PR]
by kuricawa | 2010-07-18 20:11 | 食べ物(東京) | Comments(0)
それぞれ
最近うららは本棚の上にばっかりいます。
全然降りてこないのです。
(ご飯の時と急激に甘えたくなった時だけ
なんとなく降りてくる)

a0001971_2117479.jpg
でも、本棚の上で爆睡してるかと思ったら‥‥。
み、見てた‥‥!!

一方最近のコータのお気に入りは台所。
風が抜けるのがいいみたいです。
よくでろーんとなって寝ています。
そして足元邪魔して踏まれています。

a0001971_21161389.jpg

なのにずっと流しの下のマットで寝ていて
(たまにダイニングテーブルの椅子の上)
懲りてないというか。
基本、台所以外ででもよく踏まれる場所で
寝ているのが、そして踏まれても気にせず
いつもその場所ででろーんと寝ているのが
コータの常なのですけどね~。

そういえば、里親候補さんのところに
お見合いで出ていたちびっこはN家に
戻ってくるかも知れません~。
ど、どうなる事やらっ。
[PR]
by kuricawa | 2010-07-17 21:18 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(2)
おっさん声
コータはあの見た目ですが、基本
鳴き声は可愛いのです。赤ちゃんみたいな。
「ァーン」なんて甘ったるく鳴くのです。

たまにおっさんみたいな声で鳴くんですが。

今日コータを抱っこしていたら、いやーんって
感じで「ァーンァーン」とか鳴かれてたんですが
いやよいやよも好きのうちだろ?ヒッヒッヒ、と
そのままかまわず抱っこしていたら‥‥。
a0001971_165581.jpg


「ゥロロロー」と低いおっさん声が‥‥!
こ、コータなの今の声~!?みたいな、外を
ぶらぶらしているふてぶてしい顔の猫みたいな
超だみ声が‥‥!!

うん、本気でイヤだったんだね、コータ。
ちょっとはるな愛に男声ですごまれた気分に
なったので、そっとコータを放してあげました。
コータ、おっさんやん‥‥。

その直後、Nさんに超甘えた可愛い声で
擦り寄ってましたけど。ええ、ええー!
[PR]
by kuricawa | 2010-07-16 01:07 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)