本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
やっぱり子猫
a0001971_194928.jpg
相変わらず子猫たちは元気です。
子猫同士(ふうた含む)で飽きずに
延々とどたどた追っかけっこしたり
家具の隙間に入り込んだり。

でも人間の手を見ると、無条件に
トコトコ寄ってくるのですよ~。
さすが生後1日あたりからの人工哺育、
人間の手=親だと刷り込まれてる様子。

a0001971_193829.jpg
膝に乗るのも大好きだ~。

抱っこしたり膝に乗せたりして
ナデナデすると、すぐゴロゴロと喉を
気持ちよさそうに鳴らします。
皆撫でられるの大好き。

しかし、膝の上でもびったんびったんと
暴れて落ち着かないので、なかなか
上手く撮れませんね。
しましま君はやたら噛んで確かめたがるし。
(カメラとか眼鏡のツルとかかじられた・笑)

a0001971_112948.jpg
珍しくおしとやかに撮れたっ!

華奢な美少女、白茶ちゃん‥‥。
彼女だけまだ里親さんが見つからないのです。
早く見つかるといいねー。
(お迎えしたい方がいらしたら是非連絡ください~
なかなか見つからないので、結構本気で‥‥)
[PR]
by kuricawa | 2011-08-31 01:17 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
今日も子猫
a0001971_1333937.jpg
手を出すと寄ってくるし
指に吸い付くんですねー。
う~ん、そこからお乳でないよー。
哺乳瓶じゃないよー。
(ずっと人間の手から哺乳瓶で
お乳をもらっていたので)

流石に随分と固形食を食べるようになって
ミルクは副食として飲む程度ですが
甘えるっていう行動ですかね?
人間の指をハムッてくわえるの。

a0001971_141121.jpg
かじかじ。
つい指をくわえすぎて、痛いちょっと痛い
しましま君ちょっと歯が出てるぅ~!!

甘噛みではあるんですけど、ちょっと
力入れられると結構痛いんですよね。
子猫の歯は新品なので、先がとっても
尖っているのです‥‥。

今日もたくさん遊んでたくさん食べてました。
階段にいかないように置いていた柵を
登る事を覚えてしまったり!
(高くして対抗)
あとキャリーを床に置いておいたら、それに
もぐりこむブームが来たらしいです(笑)

a0001971_1454479.jpg
子猫と同レベルのおつむで
一緒に遊ぶふうた。

子猫たちの間でブームになってるキャリーは
ふうたが入らない小さめサイズなのに、
無理やり潜って尻がはみ出してました。

やっぱりお兄ちゃんじゃなくて、ただ単に
精神年齢が一緒なだけだったなー。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-30 01:47 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
今日の子猫
a0001971_0563812.jpg
今日も子猫は元気です。
元気すぎて(人間見るとグイグイ寄ってくる)
全然ピントが合わないんですけどー!

しましま君は一番膝の上に乗ってくる
甘えん坊ですな。
白茶ちゃんも人間を見ると寄ってくる。
黒い子は無関心じゃなくて人間好きだけど
割とマイペースで自分の気分次第みたい。

子猫3匹とふうたが遊ぶのを見てると
本当ふうたも脳みそレベル一緒なんだなーと
思っちゃいます(笑)

a0001971_0565750.jpg
白茶ちゃんはまだ里親さんが
見つからず‥‥。
里親さん募集しています。
誰かお迎えしたい人いないですかね~。
相変わらずチワワのような不思議毛色。
人間大好きで寄ってきます。

そういえば、黒い子は一人でもぼーっと
してたりするのですが、しましまの子と
白茶色の子は甘えん坊なのか、それとも
寂しがりなのか、よく2人でくっついて寝てます。
主に白茶ちゃんが枕にされてますが‥‥。

a0001971_05783.jpg
そして今日のうららはいつもに増して
気難しいご様子。
子猫が来てからちょっと落ち着かない風では
あるんだけれども、今日は特に何故か不機嫌。

お腹触ったら怒られてしまった‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-29 01:43 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
シモキタお約束グルメ
a0001971_1335320.jpg
下北沢・MagicSpiceのチンギス・ハーン1250円。
辛さは「瞑想」+90円。

今日は芝居を観に下北沢へ。
スズナリの近所のマジスパで腹ごしらえ。
この週末、開店8周年記念だそうで、
特別メニューがあったのです。それを注文。

a0001971_134463.jpg

チンギス・ハーンは羊肉と野菜がたっぷり。
久し振りに食べたけど、辛さとは別に
すごいしっかりした旨味があって、具沢山で
美味しかったな~。

満腹で苦しい!ご飯少なめで頼めば良かったと
思いながら完食~!!
あんまり辛いのにしなくて良かった(笑)

a0001971_1341120.jpg

同じく下北沢・WaffleCafeORANGE
オレンジ&マンゴーソース&アイスワッフル920円と
ストレートティー530円。

満腹といいながら甘いものは別腹で‥‥。
ちょっとぶらぶらして時間を空けてから
やっぱり行ってきました。
シモキタというとワッフルという反射。

久し振りに行ったら、季節限定のワッフルが
なかったなぁ~。
ワッフルのパフェがあったので、これが
期間限定なのかも知れないですけど。
パフェも気になったのですが、ワッフルを
がっつり食べたかったので注文はこれ!

オレンジとマンゴーのソースがトロピカルで
夏らしく美味しかったですよ~。
でも、ちょっと焼き加減なのかな?いつもと
違う感じ‥‥。
いつももっと回りがカリカリで中がふわっと
軽い感じなのですが、今日食べたのは
割と普通の、あまり回りと中のメリハリがない
普通のワッフル、普通の食感に近い気が。
材料が変わったのかな~?
それとも今日たまたまで焼き加減??

美味しくはあったんですけど、食べたかった
食感じゃなくてちょっと首傾げて帰りました。
また他のメニューで確かめてみないとダメかしら。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-28 03:57 | 食べ物(東京) | Comments(0)
雨だし
a0001971_0441319.jpg
雨の日の猫は眠たがり。
最近、ラックの一番上とか、変に
隠れて全然見かけなかったコータが
コピー機の上ででろんと寝てた。

今日はしましま子猫の里親さんが
子猫に会いに来ていましたよ~。
子猫たちは雷も怖がらず、雨というのに
あまり眠たがらず、いつもどおり元気。
暴れまくっていました。

元気なのはいいけど、子猫たち画像は
ぶれぶれのものばっかりです。
走り回るし、すぐ取っ組み合うし。
そこそこは撮ってるはずなのに、
びっくりするくらいマトモなのがない‥‥!

a0001971_0442099.jpg
ふうたは人の机の上でごろーん。

でも一しきり構ってもらって、毛づくろいして
納得したらアッサリと降りていきました。
ふうたは大家族育ちだから、皆が居ると
寄ってくるんだけど、1対1で濃密に
甘えたいって欲求はないんだよなぁ~。

子供っぽいけど、意外とN家で一番
甘ったれじゃないのはふうたかも。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-27 01:00 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
おおあばれ
a0001971_1311855.jpg
本当に子猫たち、顔がしっかりしてきた。

という訳で、今日もNさんちの子猫
たっぷり載せて行こうかと。
とにかく元気。つたない足取りで
トタトタ走り回ります。
最近はご飯のあと1時間くらい
ケージから出して運動させます。
でないと電池切れしない(寝ない)のです。

a0001971_1265949.jpg
白茶色い子もたくさん食べてる!
他の子押しのけてまで食べてる(笑)

おっとりしてるし、ミルク飲むのも下手で
遅いから大丈夫かなぁと思ってたけど
意外なことにしっかり食べてます。
だいぶ体も出来上がってきました。

a0001971_129729.jpg
でもまだミルクも飲みたい。
しましまの子は特に甘ったれで
ご飯も食べるけど、ミルクでお腹を
ふくらましている感じもあります。

もうカリカリも食べられるんだけどね。
お膝の上でミルク貰うのが大好き。

そして食べたら運動!
a0001971_1273774.jpg


続けてふうた兄さん登場!大暴れ!
[PR]
by kuricawa | 2011-08-26 01:48 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(2)
にゃー!!!
a0001971_1274135.jpg
今日Nさんちに行ったら、にゃんこが!
子にゃんこが育ってました!!

通りすがりにカゴ覗いたらびょんびょん
伸び上がってくるこの元気さ。
でも遊びつかれたらずーっと寝てる。
随分しっかりした感じになってきました。

皆人間大好きで、ご飯の前後に
ケージから出してあげると大暴れしたり
人間に寄ってきたり忙しい忙しい。
撫でると嬉しそうにごろごろいいます。

a0001971_1275170.jpg
そしてトイレで寝たがる‥‥。

何故かトイレ代わりにケージに入れた
ペットシーツの上が人気の寝床だし。

今日も相手してんだか、ただの玩具と
思っているのか、なふうたが番をしてました。
最初は力加減して遊んでるんだけど
エキサイトしてくると本気になっちゃうことが
あるんだよね‥‥。
ふうたくん脳みそちっちゃいからね‥‥。

a0001971_1273578.jpg
自分も子猫のつもりなのかもしれない。

私が机に座ると、机の横のラックに
ぎゅうぎゅう入りたがるふうたです。
(机に人が座ってないと入らない)
[PR]
by kuricawa | 2011-08-25 01:54 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
こいわい!!
a0001971_020269.jpg
エキュート東京・小岩井農場ののむヨーグルト150円。

なんか気圧が不安定だったり、湿気が
多いとしんどかったりしますよねー。
しかしこういう時ほど、がっちりと栄養。
良質なたんぱく質とか‥‥!と
体が欲したので、小岩井ののむヨーグルト。

ここののむヨーグルトは全然クセがなくて
凄くマイルドながら、どっしりと飲んだ感が。
90mlなんですけど、もっとがっつりと
飲んだ気になりますよ~。

しかし日が沈むと涼しいです。
逆に温暖差で体調崩さないようにせねば~。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-24 00:30 | 食べ物(東京) | Comments(0)
夏のミッシェル・ブラン
a0001971_1511263.jpg
JR名古屋タカシマヤ・ミッシェル・ブラン
ヴェリーヌ・キャラメルショコラ(左)451円と
タルトシトロン(右)368円。

蒸し暑さが帰って来ました‥‥。
なので今日は、少しでも気分がスッキリするような
冷やして美味しい爽やかなお菓子のログでも。

タカシマヤ地下のこのショコラティエはお気に入りで
ちょくちょく利用します。
小ぶりながらお値段お手頃なところがいいです。
もちろん、味も本格派で美味しい。

ショコラティエだけあって、キャラメルショコラは
チョコの濃厚さと、しっかりコクとホロ苦味の
独特の風味が生きたキャラメルが相性ぴったり。
非常に美味しかったですー。

タルトシトロンのこれでもかっていう酸味の強さも
凄く好きで、タルトシトロンが出る季節になると
つい買ってしまいます。
ツーンとする程酸っぱいのですが、これがまた
いやじゃない、フルーティな酸味で美味しい!

a0001971_15113330.jpg
エクレア(カシス)315円。

これは新製品。
ここのエクレアは二口サイズってくらいに
小さいのですが、当然中に濃厚なクリームが‥‥。

外にかけてあるのと同じ、真っピンクのカシスの
クリームが中にた~っぷり詰まっています。
普通のチョコレート味のエクレアと全然違って
カシスの味が濃厚で、酸味と香りがはっきり。

想像していた味と違ったのでちょっと驚きましたが
これはなかなか美味しいです。
カシスのほかにも確か新しいフレーバーとして
柚子のエクレアが出ていたはず。
こちらも美味しそうなので、また立ち寄った折には
試してみたいところです。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-23 15:25 | 食べ物(名古屋) | Comments(0)
絶妙!
a0001971_22432780.jpg
上野桜木町・イナムラショウゾウのさくらんぼタルト630円。

またも過去のスイーツログを。
7月に上野に行った時のログなので
季節限定の商品は今もうないかも。

季節限定のタルト、さくらんぼが
すごく豪華で美味しそうでした!
いいお値段でしたが、その価値はある
さくらんぼの盛りっぷり!!

a0001971_2243189.jpg
タルト台はパイ生地でさくさく。
カスタードはふんわりした風味で
さくらんぼを邪魔しない感じです。

タルトはクッキー生地の方が好みですが
このタルトに関してはパイ生地で正解だなー。
非常にバランスがよいです。
ここのケーキは毎度取り合わせの妙というか、
素材から味から組み合わせが絶妙です。

a0001971_22431152.jpg
じゅんさいパッション560円。

こちらも取り合わせが変わっている一品。
ココナツ風味のゼリーに、パッションフルーツの
酸味が強いソース、じゅんさい、抹茶の焼き菓子。
普通思いつかない組み合わせですよね~。

しかし、じゅんさい自体に味がないのと、独特の
ぬめりが意外と冷たいスイーツに合うのとで
なんともトロピカルなデザートになっていました。
特にパッションフルーツが好きなので、この酸味と
香りの強さが生かされてる感じがとても好み。

相変わらずのイナショウ品質でありました~。
[PR]
by kuricawa | 2011-08-22 22:58 | 食べ物(東京) | Comments(0)