本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
むしあちゅい
a0001971_0322461.jpg
平たくなってしまうね。
街角の猫もぺっそり。

ここのところ蒸し暑い日が続いて
気温の割にベタベタもわもわと
過ごしづらい日々なのです。
程よく除湿して生きてますが。

湿気が凄すぎて外がもんわり白く
けぶってるくらいなんですなー。
お風呂でサッパリするのが至福です。
あとなんだかんだバテたりもせずに
毎日たくさん食べてますねえー。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-31 00:28 | 動物(猫) | Comments(0)
もわーん
a0001971_0434432.jpg
フレッシュネスバーガーのアボカドバーガーと
トマトとモツァレラのサラダ。

お昼ごはん!ドドーン!!
ここのアボカドバーガー、サイズが
でっかくて、アボカドたっぷり
なんですよねー。

今日は気温の割に湿度が高くて、
雨が止んでもジトジトけぶるような
ガスの出る日でしたので、逆に
しっかりビタミンとかたんぱく質を
摂れるような、ガツンとご飯。

それにしてもこないだからサラダが
トマトとモツァレラのやつに
変わってしまったのです‥‥。
たまにはアボカドサラダ食べたい。
ここのアボカドサラダ、アボカドと
トマトとキュウリ、荒みじん玉ねぎを
スイートチリソースで和えてあって
軽くエスニックで美味しかったん
ですよねえー。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-30 00:37 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
ちべたいの
a0001971_1563742.jpg
吉祥寺・WIRED CAFEのジェラート(ダブル)450円。
洋梨とパッション&マンゴー。

鼻炎をこじらせて喉の調子が悪く
咳き込むと長引いたりするこの頃。
あんまり冷たいのは体に良くないと
思いつつ食べちゃいましたね‥‥。

洋梨もパッション&マンゴーも、
香りがしっかり、特に洋梨の方は
果肉感のある風でした。
はあさっぱり〜。

しかしちゃんと食べないと夏バテまで
併発してしまうので、その辺は
しっかり栄養とらないとー。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-29 01:49 | 食べ物(吉祥寺) | Comments(0)
ご飯の時間
a0001971_0384892.jpg
ご飯はまだですか?
ご飯はまだですか??
そわそわ。

だいたいいつも決まった時間に
ご飯をあげるので、その時間が
近付いてくると、フェイシェの正確な
腹時計が反応し、このような感じに。

a0001971_038498.jpg
もらえるまでアピールしつつ、
ここで待ちますね‥‥。

人間が立ち上がって台所に向かうのに
小走りでついて行くまでこの状態で
待機なのです。

食欲があるのは、元気な証しなので
いいんですけどねー。
今日も元気にご飯のおねだり。

a0001971_0385084.jpg
CoCo壱番屋の麻辣豆腐カレー。

人間のご飯はこれー!
今回初めて頼んだけど、ちゃんと
山椒の辛味がほのかにあって
なかなかよかった。

カレーいらないからこの麻辣豆腐を
ご飯に乗せた丼をメニューに
入れてくれたらなあーっていうのが
仕事場の意見として一致しました(笑)
[PR]
by kuricawa | 2013-07-28 00:30 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
セクシー!
a0001971_1204956.jpg
あらまあ、あられもなーい!

思わぬセクシーショットが撮れた!!
いたいけな女の子になんてことを‥‥!
しかし最近のフェイシェ、毛ヅヤも
良くってセクシーなんですよー。
くねくねーん。

a0001971_1205071.jpg
不機嫌。

このこは風呂屋の看板猫ですが、
可愛がられポジションを最近来た
トイプードルに取られ、犬がわんわん
きゃんきゃん興奮して鳴くと、
こんな顔するんですよね‥‥。

撫でたら穏やかなります。
撫でる人と認識されたぽい。

はあ、日々ねこねこもみもみ。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-27 01:14 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
桃のー
a0001971_8195947.jpg
吉祥寺・サンマルクカフェの桃チョコクロ180円。

期間限定、桃入りのチョコクロ!
結構桃の香りがほわーんと。
たまに食べると美味しいんですねー。
たっぷりとチョコクロワッサン、
とてもよく合います。

あまり食べ過ぎるとカロリーだけでなく
いろいろ摂りすぎになりそうですが。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-26 08:12 | 食べ物(吉祥寺) | Comments(0)
もみーん
a0001971_1484328.jpg
フェイシェが炊飯器の上で
ホカホカしていたのでモミーッ!

いくら気温低めと言っても‥‥!
さすが超寒がりのフェイシェだけ
あるんだなあー。
エアコンつけている仕事場のほうには
あんまり入ってこないですしね。

a0001971_1484412.jpg
更にモミモミ〜ン。

少し肥えて背中や頭撫でても骨が
ゴリッと当たったりすることはなく
毛艶もよいですなー。
暑い時期は割と調子良いのですね。

なでなでした時こっちのが幸せ気分に
なっているような気がします。
いやそう日がいない。
カワイコちゃんでございますー。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-25 01:42 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
もっちもち
a0001971_0582874.jpg
赤福食べたっ!

今日は上京のち直で仕事だったので
駅で赤福買ってったー!
賞味期限が短いのでなかなか
買ってきて食べるタイミングが合わず
なんか久々な気がします!

もっちもちのお餅と、さらっとした
こしあんの取り合わせ良いですねー。

それにしても底に餅がへばり付いてる
ゆえに、あんこの波打ちを崩さずに
綺麗なまま取り分けるのむつかしい。
でも形が崩れても味は美味しいです!

甘ーいものが脳に効く〜。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-24 00:51 | 食べ物(三重) | Comments(0)
土用の!うしっ!
a0001971_21492338.jpg
国産(養殖)うなぎドーン!!

今日はむんわりと蒸し暑く
夏バテしそうな不快な1日。
そして、土用の丑の日ですよー。

こんな日はうなぎしかない!
うなぎを食べるしか!!

という訳で晩ご飯はうなぎです。
買ってきた蒲焼をグリルで
温めなおしてー。

a0001971_214935.jpg
ひつまぶし風で!

ネギとわさびがすっきりとして
脂の乗ったうなぎの身も
美味しく戴けるのですねー。

夏バテしないで過ごしたいなあ。
今年も暑そうです。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-22 21:52 | 食べ物(自炊) | Comments(0)
パインパイン
a0001971_23495360.jpg
横浜中華街・悟空茶荘のパイナップルクッキー160円。

以前紹介もした茶荘の焼き菓子。
いわゆるパイナップルケーキです。
ほろほろサックサクの生地の中に
パイナップルあんが入ってます。

a0001971_23495546.jpg
こんなにたっぷり〜。

果肉感とか程よい酸味があって、
パイナップルの果実感ありますねー。

中国紅茶を淹れて戴きましたが、
中国茶全般に合いそう。
このパイナップルクッキー買った時
一緒に買った白牡丹(というお茶)も
お値段の割に結構美味しかったです。

はー、ちょっと湿度が下がっていて
暑いなりにまだマシな気候続きで
夜などは温かいお茶で一服したり
油断して過ごしておりますー。

この夏はこんな感じで終わって
くれないかなあ。
[PR]
by kuricawa | 2013-07-21 23:37 | 食べ物(その他地域) | Comments(0)