「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
どどーん!
a0001971_3554790.jpg
神楽坂・五十番の肉まん360円。

本日の夜食!
でっかい!でっかいです!!
どどどーん!!!

昔から有名な神楽坂の老舗ですね。
基本の肉まん以外にも、いろんな
種類の中華まんがショーケースに
ずらりと並んでいて楽しいです。

a0001971_3554775.jpg
熱々、じゅわーん。

あんの味付けが昔懐かしい醤油と
豚肉の味が強く出たものです。
そしてジュワッと肉汁。

しかし一個食べたらもう満腹。
食べ過ぎちゃったかな‥‥。
身体は芯から温まりました!
[PR]
by kuricawa | 2013-10-31 03:49 | 食べ物(新宿区) | Comments(0)
ほっかり
a0001971_416482.jpg
炊き上がったばかりの炊飯器の上で
ほかほか〜気持ち良さそー。

今日は冷たい雨で猫は丸まって寝る
そんな一日でしたね。
一気に初冬の訪れを感じます。
これからどんどん冷える一方で
本格的な冬になってくんだろうなあ。

私も寝るときはすっかり寒いので
湯たんぽを装備しています。
ほかほか〜。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-30 04:13 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
むすむす
a0001971_7311019.jpg
名駅・千寿のめいふつ天むす650円。

たまに食べたくなりますね、天むす。
近鉄名古屋駅の改札横にちょうど
千寿の売店があるので、たまに
買ってしまいます。

おむすびって食べてると味噌汁とか
強めの塩気が欲しくなるんですが、
天むすの場合、箸休めについてる
きゃらぶきがピッタリなんですよね。
これだけで食べたら塩辛いくらい
味が濃いのですが。
お茶漬けにしても美味しそう。

小振りサイズなので、ぱくぱくと
新幹線の中で食べるのに良いのです。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-29 06:42 | 食べ物(名古屋) | Comments(0)
連日
a0001971_23553655.jpg
じゅうじゅうー。

あんを大量に仕込んだので
連日餃子とかしてました。
焼きたては格別ですなぁー。

そして、今日は姪と甥が英語教室の
ハロウィンパーティーで大騒ぎして
楽しんできたらしく、夕方には
電池が切れてぐったり寝てました。

今年もカボチャに顔書いたりして
せっせと準備してましたよ。
月曜には学校でハロウィン会を
やるらしい。

今はすっかりハロウィンのお祭りも
一般的になりましたね。

a0001971_23553813.jpg
YさんのTDL土産で戴いたお菓子。
ハロウィン限定だー!!

中にラムネとかビスケットとか、
ちょっとしたお菓子が入っていて
とても可愛かったのです。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-27 23:45 | 食べ物(自炊) | Comments(0)
ジャーマン!
a0001971_2359921.jpg
新宿・ベルクのジャーマンブランチ609円。
ドリンクをスープに変更で+50円。

食べたのログ、新宿駅地下名物の
ドイツビールのお店です。
もちろん軽い食事も出来ます。

このプレートはパン2種、ハム2種、
レバーパテとポークアスピック、
ザワークラウトの盛り合わせ。
なかなか肉肉しい感じでございます。
ビールにぴったりというか。

しかし臭みもなくコクのある、
レバーパテとか美味しかったなあ。
ハムも本格的な味わい。
スープはダシが足りない感じというか
ドイツっぽいね‥‥というか。
濃厚なパテと一緒に食べるのなら、
まあいいか‥‥といった印象。

狭い店内、半端な時間だったにも
関わらず、常に大盛況で、ビールを
傾けるお客さんと並んで立ち食い。
ゆっくりする場所ではないですが
さっと立ち寄るには面白いですよー。

一杯だけキュッと飲むには最高
なのかもですね、こんなお店。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-25 17:03 | 食べ物(新宿区) | Comments(0)
ねむー
a0001971_15361213.jpg
むにゃむにゃ。

台風が近付いている影響で、
雨がしとしと、スッキリしない天気。
すごい眠いです‥‥。

台風、被害出ないといいなあー。
今年は本当台風多くて困りますね。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-24 15:24 | 動物(猫) | Comments(0)
お紅茶
a0001971_8531214.jpg
高円寺・Gclefのワッフルランチ
(ハーフ&ハーフ)1050円。

食べたのログ!
紅茶専門店のランチ、お食事ワッフル
飲み物付きでこのお値段という、
お手軽価格で本格的な味わいが
嬉しい平日限定メニューですねー。

ワッフルはタコスワッフルと
ニンジンと鶏のマリネの2種類。
それぞれのワッフル2個ずつの方が
少しお値段安めなんですが、やはり
いろんな味を食べたくて、いつも
頼むのはハーフ&ハーフです。

外はサクサクで軽〜いワッフルに
上品目、紅茶に合う具材が乗って
軽く食べるのには十分です。
ベビーリーフたっぷりのミニサラダと
一口デザートつき。
この日のデザートはヨーグルトムース。
一口サイズですが手作りで美味しく、
後口にスッキリぴったり。

a0001971_8531517.jpg
紅茶はダージリンセカンドフラッシュ
(セリンボン農園)

ポットでたっぷり3杯はあるんです。
ランチのセットとは思えぬ量で
のんびり楽しめます。

普段ダージリンは飲まないのですが、
本日の紅茶でオススメのようだったし
この店のダージリンなら美味しいに
違いないと思って頼んでこれが正解!

私好みの、香りだけでなく味わいの
しっかり太めなコクのある茶葉で
ダージリンながらミルクティーにも
オススメなのだそうです。

差し湯や温めたミルクも貰えるし
遅い時間でもランチやってるので
本当ゆったりとくつろぎつつ、
ちょっとリッチな気分になれますね。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-23 08:22 | 食べ物(東京) | Comments(0)
ほくほく
a0001971_4441323.jpg
DEAN&DELCAのバゲットサンド
(ローストビーフ&山わさび)525円。

先週末は品川の食肉市場まつりに
行っていた人が周りに多くいて
つい悔しくて私もローストビーフを
サンドイッチながら食べてみました。

肉しっかり〜、で、玉ねぎスライス
たっぷり〜、山わさびがアクセントで
本当に肉!て感じですね。
しっかりしたクラムのバゲットと
合うんですが、調味料よりまずは
肉!!なサンドなので、これは
胡椒とかの効いたスープとかと
合わせたら最高だろうなー。

a0001971_4441640.jpg
ちなみに晩ご飯は芋の天ぷら。

甥が今日、幼稚園の芋掘り大会で
でっかいのをたくさん掘ってきて、
みんなでたらふく芋天を食べました。
挙げたてほっくほくです!
[PR]
by kuricawa | 2013-10-22 04:31 | 食べ物(東京) | Comments(0)
鶏武
a0001971_5185740.jpg
高円寺・鶏武のレバ刺!!

今日は高円寺で飲み会だったのですが
その二次会で流れたお店がこちら。
鶏刺がある!と店の前のメニューに
誘われて入ったら大当たり、なんと
レバ刺までありましたよー。

これがまた新鮮な鶏レバーで、臭みが
全然なく複雑な旨味があるんです。
一次会で結構食べたはずなのに瞬殺。

a0001971_519763.jpg
鶏刺もー!

これで380円とかそれくらいの価格、
コストパフォーマンスが異常によく
それ以上に味が良かったのです。
鶏の甘さ‥‥!

a0001971_5191587.jpg
串焼きも美味しかった。
焼き加減が絶妙なせせり。

ちょっと時間はかかるものの、
串焼きも全部美味しい!
満腹なのでだらだら飲んでちびりと
つまむ感じの二次会なのでそれが
またちょうど良かったりしましたが。

a0001971_5191958.jpg
このぶりんぶりんのレバー!!

本当にレバー笑うほど美味しかった、
というか食べて、旨っ‥‥ブフッ!て
旨いと発言し終わる前に笑いが出る、
そんな感じで盛り上がりましたね。

他にもいろいろ食べましたが、どれも
美味しかったし、どの料理も一手間
一工夫がされていて、丁寧でした。

a0001971_5192885.jpg
〆の鶏スープ。

これがまた塩胡椒以外はガッツリと
鶏のだし!!という代物で
飲みの〆にぴったりでしたねー。

地酒も飲んで、ちょこちょこつまんで
ひとり2500円くらい。
満足度に対する価格の安さ!凄い!
満足したので、きっとまた行きますー。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-20 04:54 | 食べ物(東京) | Comments(2)
日向ぼっこの季節
a0001971_2354213.jpg
すっかり日向ぼっこモード。
秋ですなー。

こないだまで蒸し暑かったのに、もう
日が暮れたら肌寒かったり。
猫たちは反応が早いですね。

a0001971_2354382.jpg
コータも窓際だとかコピー機の上とか
暖かいところでぬくぬくしていたり。

そろそろ密着の季節ですかねー。

a0001971_2354349.jpg
机の上で蛍光灯に炙られるふうた。

やっぱり人の作業机の上なのだった。

今年もそろそろうららとふうたが
毛布の上でくっ付いて寝るように
なるかしらねー。

あの可愛い毛玉を見るのが今から
既に楽しみなのです。
[PR]
by kuricawa | 2013-10-18 23:47 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)