「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
冒険
a0001971_16122773.jpg
冒険こねこ。

新しい世界に、おっかなびっくりで
ちょろちょろ出てきた。

a0001971_16122864.jpg
見る物全て珍しそう。

覚束ないよちよちした足運びで
気になるほうへ、気になるほうへ。

って様子をそっと撮っていたら子猫に
気付かれて、ピャッと巣?にしている
塀の隙間に戻られてしまいました。

a0001971_16122959.jpg
そのあとカーチャンが出てきて
むっちゃ威嚇された‥‥。

ごめんよ、見てただけで悪さするつもり
なかったんだよ‥‥。
よちよち子猫、ずっと目を離さずにいる
頼もしいカーチャンがいるのですね。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-30 16:07 | 動物(猫) | Comments(0)
黒糖どら焼き
a0001971_2151325.jpg
三鷹・菓匠 高円の風うらら160円。

黒糖どら焼きで有名な和菓子屋さん。
となれば看板メニューでしょうやはり!
結構お値段の割にどっしりとした
重量感があります。

皮はしっとりしていて、でも口当たりが
しゅわっと軽く、あんも上品。
ひとつ丸ごとぺろりと食べても、案外
後口が軽い印象です。
満足感はしっかりありますね。

バター入りなんていう黒糖どら焼きも
ラインナップにあったので、また
そういったやつも試してみようかな。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-28 21:45 | 食べ物(東京) | Comments(0)
ひゃっこい
a0001971_4145577.jpg
吉祥寺・ウッドベリーズマルシェ
フローズンヨーグルト(S)334円。

仕事前の冷たいのー。
本日はプラム(クインエース)を
混ぜ混ぜしてみました。

酸味がヨーグルトに負けてなくて
香りがハッキリあり、後口の余韻が
ほわほわしますよー。
痕跡的に残る皮の部分がアクセントで
プラムって感じがしっかりします。

はぁ、よくわかんない天気ですが、
湿気も暑さもこれでしばらくすっきり。

a0001971_4145690.jpg
すっきりしたら猫を揉む〜。

見通しの悪いダンボールの影に来て
私のことを振り返り、撫でないの?って
顔をして‥‥!なんという!!

当然モミモミさせて戴きましたけどー!
[PR]
by kuricawa | 2015-06-26 04:08 | 食べ物(吉祥寺) | Comments(0)
定番の
a0001971_3361785.jpg
舟和の芋ようかん(3個入り)408円。

駅ナカのマンスリースイーツに出展中の
舟和のど定番、芋ようかん!
久しぶりに食べましたわー。

で、すいすい入る〜!って調子こいて
一度に全部食べたらお腹ぽんぽこに
なりましたわー!!
でも美味しいよね。

バターで焼くと美味しいと聞くものの
いつも一手間かけるその前に
スイスイ完食してしまうのが悩みです。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-25 03:32 | 食べ物(東京) | Comments(0)
和カフェ
a0001971_3465244.jpg
六本木・サントリー美術館のカフェで
不室屋パフェ897円。

今日は急に休みになったので、ふらりと
六本木へ乾山を見に。
焼き物のことはよくわからないのですが
尾形乾山はとにかく好きなのです。

古びないそのセンスもすごいと思うけど
乗せる料理を具体的に連想しちゃうのが
飾り物な顔をしてなくて大好き。

で、美術館のカフェは加賀麩のお店が
プロデュースしているそうで、
生麩などを使ったメニューがいろいろ。

このパフェには麩せんべい、豆乳アイス、
干し杏、麩白玉、おからケーキ、
わらび餅、あんこ、黒糖ゼリーなどが
ぎゅぎゅっと詰まっていて食べ応え充分。

すごい満足感ありましたよー。
黒糖の層がパリパリしている上品な
麩菓子みたいな味のする麩せんべいとか
もっちりした麩白玉とか美味しかった!
さすが麩の専門店プロデュースだなあ。

a0001971_3465322.jpg
そして六本木ヒルズのトラヤカフェに出て
野菜スープと全粒粉スコーン1118円。

展示を見た後はぶらぶら歩いてヒルズへ。
トラヤカフェのベジプレート目当てが
本日売り切れだったのでこちらを注文。

季節のスープはニンジンに新鮮コーンが
つぶつぶ入っておりました。
コーンが甘かったなー。
そしてレタスのコールスローにゆで卵。

a0001971_3465454.jpg
全粒粉スコーンはあんこペーストで!

ってあんこペーストも美味しいんだけど
スコーンとそんなに合うとは感じず。
(個人的な好みじゃなかったのかも)
あんこペーストと一緒に添えられていた
白ごま付きのクリームチーズのほうが
個人的にはスコーンと合うように
感じたかなー。

しかしスコーンが大ぶりだからか、
意外と見た目よりもお腹にたまりました。

六本木というかこの手の大型商業施設は
確実に和カフェが入っているので
なんかもうあっちにもこっちにも
こういうのがあるなーって感じですが
どちらも混雑もなく、まったりと
静かに過ごせてよかったです。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-23 03:25 | 食べ物(東京) | Comments(0)
王侯貴族か
a0001971_0125314.jpg
高い場所で寝るのが好きなのです。
猫の習性だとは思うのですが。

見下されて愚民だと思われているほうの
人間は今日もお猫様の命じるがまま
マッサージ御奉仕でございます。

でも逆に最近下半身の筋力が弱った
フェイシェは床に置いたクッションで
寝ることが増えたんですけど。

仕事する人間や床のクッションで寝る
フェイシェなどを高い所から見下ろす
王侯貴族気取りの月でございました。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-22 00:09 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
じゆう〜
a0001971_3552069.jpg
人の作業机の上でこの様子であった。

仕事場の引越しがあったのですが、
環境の変化で猫たちがストレスとか
馴染めなかったりとかあったら
どうしようという心配は杞憂でした。

よかったよかった。

良くも悪くも自由に猫が過ごしてます。
気分良く寛いでるんならいいかー。

a0001971_3552125.jpg
吹き抜けから覗くこの顔ときたら。

エンジョイしているようで何より。
好奇心が刺激されるのかしら?
[PR]
by kuricawa | 2015-06-21 03:50 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
高円寺公演
a0001971_354764.jpg
高円寺・JACの中華そば700円。

座高円寺で行われている公演を見に
高円寺へ出かけたので、劇場近くの
徳島ラーメンのお店で腹ごしらえ。

すごく濃く見えますが、意外とスルッと
食べられるのです。
でも徳島ラーメンって、なんとなく
ラーメンが食べたい気分の時ってより
徳島ラーメンが食べたい気分の時向け、
そんな感じがしますね。

なんとなくですけど。
ラーメンと徳島ラーメン別カテゴリかも。
個人的に。

a0001971_354876.jpg
生卵も割り入れますよー。
甘辛く炊いたバラ肉と合います。

豚骨醤油のスープにストレートな麺が
ぴったりなんです。
ご飯も合いそう(いつも麺だけでお腹が
膨れるのでご飯を頼んだことはない)

ネギが山盛りじゃないのがちょっと残念。
せめてトッピングにネギがあれば〜。

a0001971_354880.jpg
そして打ち上げで安くて旨い中華。

気づけば四半世紀のお付き合いとなる
オッサ‥‥ダンディとも久しぶりに
話せたし、なにより一番は公演が
とても楽しかったし満たされたー!

よし!明日からも気合入れて働くぞー。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-20 03:44 | 食べ物(東京) | Comments(0)
そわそわ
a0001971_4324126.jpg
撫でられ待ちのフェイシェ。
誘ってるのかー!

人の足元に来てチラチラ見ながら
撫でて欲しい場所にうずくまって
この様子ですよ。

フェイシェのほうから誘ってきたんです。
私から手を出したりは‥‥。

a0001971_4324263.jpg
ほらほら、この満足顔〜。

最近夏毛に替わっている途中なのか
まだまだ抜け毛がひどいんですよね。
毛が取れるほど強めに撫でると
とても気持ち良さそう!

a0001971_432432.jpg
チラッ。

なんか確認されながらナデナデしました。
フェイシェ様のお気の済むまでー。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-17 04:27 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
お子様ランチ
a0001971_449038.jpg
高円寺・ベイビーキングカフェ
お子様ランチ1296円。

大人も子供もお子様ランチを食べられる
そんなカフェに行ってきました。
もちろんお子様ランチを注文。

定番のチキンライスにエビフライ、
タコさんウインナー、サラダ、ポテト、
目玉焼き乗せハンバーグ&パスタ、
さくらんぼの乗ったプリン‥‥と
パーフェクトなお子様ランチぷり!

お味の方もいかにもなお子様ランチ!
わー、チキンライスのケチャップ味が
途中で同じ味に飽きそうになるほどに
昔ながらのチキンライスで懐かしい〜。
タコさんウインナーもちゃんと
赤い皮のウインナーなんです。
たまりませんなー。

お子様ランチなので、おもちゃというか
おまけも付いてくるのです。
お店のロゴ入りの小さな缶バッヂ。
本当にお子様ランチなんだなー。

可愛らしい店内で、ふっかふかの
ソファーに座りながら童心に戻って
お子様ランチを戴いたのでありました。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-16 04:35 | 食べ物(東京) | Comments(0)