本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
<   2017年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
固いアイス
a0001971_03520284.png
本日のおやつはブラックモンブラン!

九州地方では定番でおなじみの
アイスクリームです。
さっぱりしたバニラアイスに
チョコクランチのコーティングが絶妙!

九州から送ってもらったのが届いたので
クール便で届いてすぐ、ドライアイスで
カキンカキンに冷やされたのを戴いたら
あずきバーを超える驚異の硬度!!

前歯がグラつくかと思った‥‥!
というかちょっとグラついた‥‥!!
ビビってたら一緒に食べてたY妹さんの
前歯がリアルに欠けてた‥‥!?

冷えすぎたアイスは危険ですね‥‥。
ブラックモンブランは美味しいです。
適温で食べよう!! 

a0001971_03520453.png
またたびシート・オン・ザ・月。

今日は通り雨があったり、遠くや近くで
雷が鳴っていたりと不安定な天候で
猫たちは眠たかった模様。
おとなしく寝ている時間が長かったなあ。

[PR]
by kuricawa | 2017-08-31 03:51 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
暑いね!
a0001971_04562950.jpg
本日のおやつ。
パレタスとのコラボのアイスだー!

ミルクジェラートにバラの花びらと
ブドウが入ったアイスバー。
品があって、しょりっと口当たりも
爽やかで美味しかった〜。

すっかり暑さが戻ってきたので、
アイスを食べるとスッキリします。

a0001971_04562904.jpg
よだれ‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-30 04:53 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
ここ掘れ
a0001971_03092438.jpg
ここ掘れフェイシェ。

箱に敷いたクッションの下に、
こっそりカリカリ(美味しいやつ)が
隠してあったのです。
美味しい匂いがするんだよねー。

a0001971_03092436.jpg
発見!カリカリもぐもぐ!!

食いしん坊なせいか、こういった
食べ物がらみの学習は早いし身につく
フェイシェなのでした‥‥。
(逆に月はなかなか覚えない)
よく見つけたねー。美味しいねー。

a0001971_03092460.jpg
満足(顔が寄りすぎ)
[PR]
by kuricawa | 2017-08-29 03:06 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
メェ〜
a0001971_05304393.jpg
にゃんこ鍋ダンボールの底に敷いてた
ふわふわクッションをサラサラ涼感のやつに
替えたんだぜ。

サラサラで涼しいのかい?
確かめるようなこの顔つきなんだぜ。

a0001971_05304469.jpg
快適さのあまりヒツジになってしまったぜ。
メェ〜〜〜。

a0001971_05304438.jpg
ハッ、今自分は何を‥‥!?

かぶりもの被らされると、しばらく
何が起こったかわからなくなって
固まっているけど、しばらくして気づくと
すぐ脱いでしまう月です。

今日はハッ!?て気づきモードに入るまで
結構間があったので存分に撮りました(笑)
かぶりものが似合う顔だと思うんですよね。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-27 05:25 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
ああーっ
a0001971_03124382.jpg
また!机の上を!こんな顔して!!
またキミか!!

a0001971_03124368.jpg
ああーっ!
ゴローンて!ゴローンてなったー。

そんなわけで、机の上は自分の縄張りと
思っているのか、時折こうやって
徹底的に俺アピールをされてしまう
人間なのでした‥‥。

しばらく占拠して納得したら、飽きるのか
机の上から撤退してもらえます。

a0001971_03124466.jpg
こちらはおやつを食べた直後の
おいしい口になってるフェイシェ。

フェイシェはあんまり机の上に乗って
邪魔してこないなあ〜と思っていたけど、
おやつを食べる時ばかりは通り道として
人間の机の上に乗っかってくるなあ。

食べ物の事になると一直線!になってしまう
食いしん坊さんなのでありました。
おやつにありつけてよかったねー。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-26 03:03 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
オン・ザ
a0001971_02464373.jpg
膝の上にフェイシェ。

最近毛艶がとてもよいのです。
撫で心地最高〜!
隙あらばツルツル撫で撫でしてしまいます。

検査結果も割と良好で体調も良さそう。
そんな健やかで艶やかな毛並みなのです。
今日もエンドレスに撫で撫でー。

a0001971_02464480.jpg
机の上に月。

そして。
ンモー!すぐそうやって邪魔するー!!

今日も気ままに机を横断してゆくのです。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-24 02:43 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
a0001971_05190763.jpg
ポンポンお尻叩いてくれないの?
なんでポンポンしてくれないの?の目。

やたら絡んでくる、スーパー構ってちゃん
モードがときおり全開になる月です。

a0001971_05190721.jpg
これは構ってちゃんモード、そんなに
発現してない時の、構いたければ
構ってもいいんだよー?程度の目つき。

いずれにせよ自己主張が激しいのです。

人間の方が折れて、やっぱり構って
しまうのでありました‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-23 05:15 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
かぼちゃどっしり
a0001971_03415564.jpg
三鷹・四歩カフェの日替わりサンドイッチ。
ランチタイムのお値段は980円。

仕事前にぶらりとお昼ご飯。
しっぽカフェだといつもごはんの定食を
頼んでしまいがちなんですが、今日は
珍しくサンドイッチのセットを注文。

サンドの具は生ハムとかぼちゃサラダ。
サラダ、しめじとズッキーニの小鉢、
ミネストローネがついております。

軽めに食べたいからサンドイッチで
いいなーとか思ってましたが、かぼちゃが
結構ボリュームありましたね。
味わいは優しい風味なんですけど、
惜しみなく挟んであるかぼちゃサラダが
どどーん!と。

しっかり腹持ち致しました‥‥。

a0001971_03415580.jpg
そして仕事場では、月にまたもや
尻とか背中をポンポンしたまえ!と
請求されていたのでありました。

いやー、ポンポンしてもいいんだけどさ、
してるうちに興奮して手が出るの、
なんとかならないんですかね月よー。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-22 03:34 | 食べ物(東京) | Comments(0)
めんどくさい
a0001971_04435676.jpg
コータです。

普段から甘えん坊で、でも思春期のごとく
めんどくさい性格だったんですが、
最近とみにこじらせ状態です。

a0001971_04435772.jpg
俺は外の世界を見に行くー!出せー!て
部屋から出ていって廊下でウロウロしたり
ひとりでふて寝してたり。

ひっそり人間と二人きりになって
甘えたい行動だったりするわけですね‥‥。
仕事部屋の中だと他の猫の目があって
二人きりにはなれないからね‥‥。

めんどくさい子だねー。
ほらナデナデぽんぽん。

a0001971_04435739.jpg
満足いただけたでしょーか。

やれやれ。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-20 04:39 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)
調子こきの果て
a0001971_02355246.jpg
今日机の上にいたのはきなこでした。
珍しい。

だいたいこの机の上はふうたが我が物顔で
縄張りみたいにしてるんですけどね。
どういった風の吹き回しなのだか。

a0001971_02355293.jpg
ふうたは床にいた!

上にのぼりたいんだけど、きなこがいるから
躊躇しては諦め〜という空気。
最近のふうたにしては弱気だね?

a0001971_02355204.jpg
うーん、僕、床にいるからー?

なんか小さくまとまっております。
なんでや!?と思ったら、最近のふうたが
ちょっと調子こいてたのを見かねた(?)
コータが昨日の朝猫パンチでぽこぽこと
殴りまくっていたそうで。

そーかー‥‥それですっかりおとなしく。

a0001971_02355397.jpg
とりあえず人間には猫事情とかは
よくわかんないので、横に寝ていた
きなこを撫でておきました。

君たち、いろいろな事が起こるね‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2017-08-19 02:29 | 動物(猫・うらら&コータ) | Comments(0)