本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
おおしま〜!!
伊豆大島に行って来た。しかも急遽。
動物写連内、犬属性同盟の海月さんに、金曜の夜に
「行くか!!」と誘いをかけ二つ返事で「行く行く!!!」と
言われたので、躊躇なく。予約もなく。

予約なしで朝っぱらから竹芝桟橋。ギリギリ大島渡航の
キップは取れたものの帰りのキップはナッシング〜☆
予約なしの行き当たりばったりの旅だ、ええいままよと
そのまま大島へ。
大島では、とりあえずここの所の課題だったリスに
わらわらされる

実現するために、大島リス村へ。
もう、さっそくワラワラしまくりですよ〜。
ヒマ種トラップでリスを誘惑して楽しい時間を過ごしました‥‥。
ホワワ〜〜ン☆彡
a0001971_224030.jpg
リス村の放し飼い広場のタイワンリス「種もうないの?」

左手の餌でリスを誘い、右手でデジカメ撮りまくり。
隣でムツゴロウのように「うひゃ〜ひゃ〜、かわいーなオマエ〜」
とか言いながらリスと戯る海月さんを
他所に、そんな事を繰り返していたらカメラ持ってた方の手、
右手人指し指をかじられるという、血まみれアクシデント
発生の為、リスリスタイム強制終了。

その後もリス村でウサギに襲われまくったり、アヒルに
魅了されたりしてから再び岡田港へ。
磯でカップラーメンすすりながら、お次は磯遊び。
潮だまりのヤドカリやウミウシの幼体、ウメボシイソギンチャクを
弄んだりして楽しい時間を過ごしてみました。
磯遊び、すげー楽しいヨネ‥‥。足場悪いけど。
そして、港の猫などを撮りながらバスの時間を待って、
大島公園に移動。

ここの動物園はショボい動物揃えてますが、
いや〜開放感だけはあって素敵です。
自然のダイナミズムって大事だよネ!!
結構、てか、かなり楽しい園ですよ〜。
放し飼いにされているキョンに夢中になりました‥‥。
かわえーよ、大島のキョン!
あと同じく放し飼いの七面鳥が、メス1羽に対して、オス3羽が
華麗に求愛のディスプレイを繰り広げていて面白かったです。
七面鳥の求愛って、もののふで格好良いのだぜ〜!
流行らないかな、七面鳥。
あ。もちろんちびちびワオキツネザルも見て来ましたよー。

そんなこんなで、日帰りだった割にかなり満喫して帰って
来ました。
但し熱海経由(後は陸路)で‥‥。
(この便しか取れなかったんだよ‥‥)
行き当りばったり旅の醍醐味だね‥‥‥。
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-23 22:41 | 動物(動物園) | Comments(4)
モモちゃん
毎日必ずチェックするサイトの一つに、鳥羽水族館飼育日記
あります。
鳥羽水自体大好きで、帰省の度に足を運んでいます
(実家から1時間ちょいくらい)
毎日チェックする理由は、鳥羽水が好きな水族館だからって
言うだけでなく、純粋に飼育日記のコンテンツが
面白いからです。

その中で特に面白いのは、まっかちん(飼育員さんの
HNです)さんのモモ日記!
モモというのは、鳥羽水で飼育されている
モモイロペリカンなのですが、とても人間に懐いていて、
お散歩とか一緒に記念撮影とかのイベントをしたりしています。
そのペリカン担当の一人がまっかちんさん。
で、彼の綴るモモに対する日記は、飼育動物をみる
飼育員のそれではなくペットを溺愛するそれをも凌駕し、
恋人のノロケを垂れ流すモードなのですよ。

文鳥変態(鳥変態)と言われ、実際ウチの
ペットというより恋人って感じでもある私ですが、モモと
イチャつくまっかちんさんを目前にした時は、正直
「勝てねぇ」と思い知らされましたよ。
いや、勝たんでいいんですが。
もうね、まっかちんさんとモモはツガイ扱いでいいと思うん
ですよ‥‥。

そんなまっかちんさんのモモ日記が、鳥羽水の私設ファンサイト
グリーンティーズさんで
連載されているんですよ〜(まっかちんとモモの愛情日記という
コンテンツ)
以前からグリーンティーズさんでまっかちんさんのモモ日記は
掲載されていたのですが、今回リニューアルでcgiになったので、
より更新が頻繁になるのでは!と期待しているのですよ〜。
過去の日記では、仕事あがりの疲れた体で、携帯片手に車に
向かってボーッと歩いている時「あ、モモに電話せな‥‥」と
一瞬思ってしまったエピソードなんか大爆笑でしたよ〜。
飼育日記だけでなく、まっかちんとモモの愛情日記
要チェックて事で。

a0001971_205339.jpg
まっかちんさんとモモ。いい笑顔過ぎます‥‥<まっかちんさん
一見普通のお兄ちゃんに見えて、結構業の深い人なの
だな‥‥(笑)
ちなみに飼育日記は、まっかちんさんだけでなく、暴走する
緑の戦士ないちびりさんや、小ネタが光るたかむらさんなど
どの執筆者も面白い方ばかりです。
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-22 20:54 | 動物(水族館) | Comments(0)
つけ麺屋やすべえ
a0001971_155921.jpg
やすべえのつけ麺(中盛)680円。

やすべえのつけ麺は、並盛(220g)中盛(330g)大盛(440g)
すべて680円。
だいたい私は中盛を頼みます。
高田馬場でつけ麺と言うと、量といい、味といい「べんてん」が
一番なのですが、あそこは並び過ぎ!
TVや雑誌で紹介された後だと、平気で2時間待ちとかなのですよ。

やすべえは、味も値段も及第点、でいてヨッポド
昼間とかでもない限り並ばない。
そこがいいのですよ〜。
と、思って今日昼の2時半くらいに食べに行ったら、十数人
並んでいた‥‥!
こんな半端な時間に何故!!
結局、一人で待っていたのが私だけだったので、一つだけ
席が空いた時に8人くらいゴボウ抜いて、さっさとありついて
来ましたが。

う〜ん、満腹満腹!
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-22 16:00 | 食べ物(高田馬場) | Comments(0)
朝まで生しごと。
朝まで仕事。正確には夜の1時過ぎに終了したものの、
終電はなくなり、この雨ではタクシー捕まえるのも至難
て事で始発待ち。
仕事場の皆と、妙にハイテンションなアレやコレやの
うわさ話をしたり、(女の仕事場ってコワイね!!)
Y妹とビスクドールや猫の話をしたり。

フェイシェは、作業中の仕事場の人が沢山出入りする
状況に慣れて仕事場をウロウロウロウロ。
すっかり調子こいてますよ。ビビリ姫なのにね。
調子こき過ぎて、私に捕獲されてキャットショーよろしく、
持ち上げて胴を伸ばしたりとかだってされますよ、そりゃ。

a0001971_141748.jpg
延々とネコジャラシで遊んでみたり。
すっかり懐いて来た‥‥のかな??
もっとギラギラした目でアクティヴに遊んだりもしていたんですが
そんな状態では写真はマトモに撮れる訳なく。
シャムって本当によく動きます。
ネコジャラシでじゃらす時の動きが、日本猫の倍以上なんだもん。
動画で撮ろうかな。

しかし仕事場に落ちているガムテープ(粘着面)とか
トーンかす(同じく粘着面)をペロペロ舐めようとしたり、口に
入れようとしたりするので、目が放せない‥‥。
ネバネバしたものを舐めるのが楽しいらしい。
って、理解出来ないよ、ソレ。
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-21 14:18 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
ぐーぐぽっぽぽー
a0001971_15646.jpg
今日通勤途中、ウチの町内で見掛けたキジバト。

私の家の近所では、ドバトならどこででも見かける事が
出来るけれども、キジバトを見掛けたのは初めてな気がします。
23区内はドバトの勢力が強すぎて、キジバトはほとんど
いないよね‥‥。

もしかして迷子かな?
台風が近付いてて、気圧や風向が変だし。
何となく落ち着かないような、不安なような顔をしているようにも
見えたのです。
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-20 01:57 | 動物(鳥) | Comments(6)
伸びた
昨日の画像じゃ判り難かったと思うのですが、前回の仕事から
2週間、フェイシェはかなり伸びております。
かなり成猫のプロポーションになって来ました。
頭身イッコ上がってるもんな。
細かった食も、ここんところは、沢山食べるようになって来たらしく、
体がしっかりしてきた感じ。シャンとおすわりもするようになりました。
a0001971_05117.jpg
引越しを前にして、散らかった部屋ですがシャナリ。

発情期らしく、「み゛〜」と鳴いとりました‥‥‥。
大人の階段登ってるゥ!!
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-19 00:52 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(2)
なでなで
今日からお仕事。
今日は初めてフェイシェを撫でる事に成功!!ヤッタ〜☆
a0001971_096.jpg
(証拠写真)ホレこの様に!

帰り道、am/pmの前に居たむく猫をもなでなで。
むく猫はなで放題なんだよな〜。
近付いただけでイキナリ腹見せるし。
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-18 00:10 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(3)
ドルフェリア!!
昨日からすっかり参ってしまってアツく語っている新江ノ島水族館
ドルフェリアですが、やはりと言うか、特設ページ
作ってみました‥‥‥。
ああ‥‥こんなんで一日潰しちゃったよ‥‥
貴重な休日が‥‥。

興味のある人は見てみて下さいね〜。そんで、ドルフェリア
あなたの人生に必要か必要でないか、見たいかまっぴらゴメンか
決める手助けにして下さいね〜☆

ドルフェリアより。
アクアン(女性ダンサー)と喜び勇んで飛びまくるイルカ。

ドルフェリア同盟作っちゃった‥‥‥(アホ?)
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-16 18:45 | 動物(水族館) | Comments(6)
新江ノ島水族館
今日は江ノ水こと新江ノ島水族館に行って来ました〜。
先週出かけたさいちゃんが目をギヌラギヌラさせて、
新江ノ島水族館の新感覚イルカショードルフェリアの良さを
熱弁していたので、これは一度見ておかねば!!
と言う事でー。
しかし江ノ島も久し振りねえ。カネコテッセンで行って以来よ
(10年振り位!?)
まだ江ノ島に天文館つー芝居小屋があった頃よ〜(古!!!)
ワッカンネ〜ダローナ〜!

で、新になっても相変わらず新江ノ島水族館は、くらげの
展示が充実しているんですが、展示飼育のコーナーは
(混んでいたので)ホドホドに、ショープールで
場所取りショー待ち。
片瀬海岸で人の弁当襲うトンビとか撮りながら‥‥。
そして始まった例のドルフェリア
もう例える言葉を知らない出来上がり!
お、おおお‥‥おお‥‥‥脳にビリビリ来るよ〜!すげえよ〜〜!
こんなん大好きだ!大好きだーーーっ!!
(江ノ島に向かって愛を叫ぶ)

ハアハア‥‥‥いやもうすごいよ、これは。
明日特設ページ作る事に決定。
ブログでちまちまなんて語れん!
とにかくイルカたちが通常のショー(も、やっている)よりも
楽しそうで、バッスンバッスンとクロスジャンプやサマーソルト
なんかをかなりの高度でキめまくってますよ〜。
通常より2.2倍くらい飛んでますよ〜(誇張なし)
また行くよ‥‥年パス買ったし!
ちなみには土日祝限定ショーなので、平日行動が基本の私には
チと辛い。でも行く。

そんなの興奮も覚めやらぬまま、地元ッコの海月さんと
合流して、もっかいドルフェリア見たり、その後江ノ島行って
潮だまりに手ぇつっこんだり、、猫もみしだいたり、
撮りまくったり、銭洗ったり、江ノ島観光を満喫致しました‥‥!
江ノ島観光と言えば、小田急2600形(旧塗装復活車輌)に
乗ったヨ☆撮ったヨ☆
ちなみに鉄ちゃんは、デジ一眼に純正標準ズームレンズ 装備
てのが標準みたいねぇ〜。

a0001971_235845.jpg
通常のショーでオタリアの芸を見せるオジサン。
江ノ水ショー班の課長らしい。
そんな課長が、子供番組の司会進行のような口調
(ちょっと棒読み)で進めるショー。
しかもオタリアに微妙ナメられてるっぽい。
オヤジ好きとしては、これで萌えずして、何で萌えると言うのか!
個人的にはドルフェリアに次ぐ、
ツボに入りまくりポイントでした〜。ラヴ。
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-15 23:59 | 動物(水族館) | Comments(4)
いちご
a0001971_21167.jpg
Nオクサンにもらったいちごのジャム。
ラスクに乗っけてみました。

電子レンジで作ったものなので、鍋で煮詰めて作るのと違って
サラサラしてます。
ジャムというよりフルーツソースって感じ。
味も煮詰めて作るものより、フレッシュな味わいなのですよ。

ところでハトリさんちの仔にゃーたちの目が
開いている

何ともぐにょぐにょしている生き物だなあ。
まだ虫のような子猫たち。
動画まであるので、お好きな人は是非ご覧下さいまし。
里親募集中らしいですよ。場所は名古屋の上前津。
ぐにょぐにょ〜♪
[PR]
# by kuricawa | 2004-05-14 21:17 | 食べ物(お呼ばれ) | Comments(2)