本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
タグ:ハンバーガー ( 80 ) タグの人気記事
肉っ!
a0001971_04300383.jpg
中野・バーガーハウスBagdadのハンバーガー980円。

中野の住宅街にあって、普段はバーとして
営業しているこのお店、日曜日だけ
ハンバーガー専門店になるのです。

駅からも少し歩くしなかなかついでを
作りにくい立地な上日曜限定、訪問が
難しいんですけど、ここのハンバーガーが
とても美味しかったので再訪しました。

バランスがすべて良いんですが、何より
粗挽き肉の赤身っぽさがしっかりとした
パテが!パテがとても美味しい!!
よし!肉食べた!!て気分になれます。

この日は体調が微妙だったんですが、
厚切りの生玉ねぎを食べてあとで少し気分が
悪くなってしまったので、ちゃんと
自覚して抜くか焼くかしてもらったら
よかったなーと反省。
(最近とみに生玉ねぎに負けやすくなった)
お店のお兄さんはフランクで、こういう
細かいオーダーにも応えてもらえそうで
店の雰囲気も含めいい感じなのです。

食べたあとしばらく満足感に浸って
しあわせ〜となれるハンバーガーですね。
また行きたいなあ。
[PR]
by kuricawa | 2016-12-01 04:19 | 食べ物(東京) | Comments(0)
満月
a0001971_05303442.jpg
むっちゃ見張られてた。

最近なんか妙になつこさが増している
気がするのですが、急にシャーッ!て
されたりもしているので特に仲が深まる
フラグが立ったりはしない月です。

a0001971_05303474.jpg
そしてこれが今日のお昼に食べた月です。

マクドナルドのチーズ満月月見だ!
バンズがふわふわしてて、チーズの量も
割としっかりあって、あとベーコンが
食べ応えある感じだったなー。
値段に対してリッチな食感がありました。

それにしてもどちらも丸い!
丸い形の月繋がりだなー。
[PR]
by kuricawa | 2016-09-06 05:25 | 動物(猫・フェイシェ) | Comments(0)
パクチーたっぷり
a0001971_04213636.jpg
フレッシュネスバーガーのガパオバーガー。

ハンバーガーの記事が続きますが。
今日食べたフレッシュネスのガパオバーガー
相当エスニックで美味しかったのです。

パテはガパオ風に鶏肉でエスニックな
ハーブやスパイスも効いた感じだし、
トムヤム風味のソースはピリ辛で
爽やかさと旨味があるし。
目玉焼きはちゃんと半熟だし。

何よりパクチーがたっぷり入っているのが
タイ風でとても美味しい!
国産パクチーで鮮度がよいためなのか、
臭みやクセがなく、食べやすかったです。
パクチー好きな私も満足〜。

これはいいアレンジですねー。

a0001971_04213667.jpg
はぁ‥‥。
よかった‥‥。
もみもみもみもみ。
[PR]
by kuricawa | 2016-07-07 04:15 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
バーガー!
a0001971_04412444.jpg
中野・バーガーハウスBagdadの
ハンバーガー980円。

いつもバーとして営業している中野の
バグダッド、日曜日限定でハンバーガーの
お店として営業しております。

フードメニューはハンバーガー一点。
潔さ!
トッピングはいろいろあります。
これは何にもなし、プレーンのもの。

ピクルスとマッシュポテトがついてきます。

a0001971_04412502.jpg
包み紙に入れていただきまーす!
‥‥ってとても大きいのですが!!

粗挽きでしっかり肉っぽさがある牛100%の
パテを中心に、フレッシュなトマト、
玉ねぎ、レタスのシンプルながら王道な具。
バンズも美味しかった‥‥!
とにかく牛!!て存在感の粗挽き牛パテを
すべての具材が盛り立てている感じ。
赤身系のお肉〜!という飽きのこない味。

サイズもかなり大きめで食べ応えもあったし
何より味の満足度がとても高かったです。
曜日限定のお店ではありますが、ちょっと
タイミング合わせてまた行ってみたいな、
とそんな味のハンバーガーでしたよ。
[PR]
by kuricawa | 2016-07-05 04:30 | 食べ物(東京) | Comments(0)
祭りだ〜
a0001971_04114012.jpg
高円寺・EL PATOのランチセット。
クラシックチーズバーガー980円。

今日は高円寺のお祭りでしたよー。
街のあちこちの路上で大道芸の人が
パフォーマンスをしているのです。

お店も屋台でちょっとしたフードを売ったり
ボランティアの人がフェイスペイントを
やっていたり、見ている子供達も
仮装をしていたり、となんだか楽しそう。

で、遅めのランチをエルパトで。
ハンバーガーにフレンチフライ。

a0001971_04114175.jpg
どーん!

チーズ、パテ、玉ねぎ、トマト、レタス!
ちょっと香ばしく焼き上げたバンズは
中はふわっともちっと。

ソースがチリっぽい風味で、なんとも
西海岸風の取り合わせです。
パテが赤身のガッチリしたものなのもあり
ジャンク度は低め。

見た目以上の食べ応えがありましたよ。
[PR]
by kuricawa | 2016-05-01 04:03 | 食べ物(東京) | Comments(0)
揚げ物
a0001971_05154685.jpg
モスバーガーの中津からあげバーガー。

本日のお昼はモスでした。
期間限定のからあげバーガー、2種あって
迷ったのですが、塩ダレ味がちょっと
珍しい感じがしたのでこちらを。
大分中津風の味付けだそうです。
塩味ながらニンニクがしっかり効いて
濃いめの味付け。
レモンを絞って戴きました〜。

フライヤーの管理がよいのか知らねど
新しい仕事場の近くのモスは、以前の
仕事場近くのモスより断然揚げ物が美味しく
こういったメニューを頼むのが楽しみです。
ハズレなしに美味しいのですよー!

a0001971_05154735.jpg
本日のおやつ。

ラスカルのイラスト入りのカステラ!
可愛い〜!!
カステラ自体は文明堂のものなので、
定番のカステラ味でした。
仕事中は脳が糖分を欲しがるのです〜。
おやつにぴったり〜。(体裁よい言い訳)
[PR]
by kuricawa | 2015-11-02 05:07 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
いちごやー!
a0001971_05122049.jpg
早稲田・ICHIGOYA.BBSのベイクドオニオンバーガー420円。

すごくすごく久しぶりの158!
相変わらずのこのボリュームで
このお手頃お値段!!
ウワー!!!!

相変わらずおいちゃんが一所懸命
丁寧にハンバーガーを作ってくれます。
しっかりした肉の味を感じるパテは
脂少なめで赤身の強さがあり、
甘く香ばしく焼いた玉ねぎに合います。

2種類あるバンズから好みのものを
選べるようになってましたので、
コクのあるほうのを!
ガツンとした具に負けないバンズです。

頬張るにも大きすぎて何とかかじり付き
完食いたしました!
はぁー、満足満足、満腹です。

a0001971_05122010.jpg
洋梨のキャラメルチーズタルト270円。

デザートもね!
小振りなサイズにギュッと旨味が
詰まっているタルトも健在でした!

カラメル風味が癖になる〜。
濃厚さが嬉しいタルト。
アールグレイと一緒にちびちびと楽しんで
戴きました。

a0001971_05122091.jpg
栗のゴロゴロタルト270円。

こちらはカラメルタルトに比べて
クリームチーズ部分はシンプルに
定番の酸味と旨味、栗の甘露煮が
負けない絶妙なバランスを考えてある
そんな感じですねー。

タルト台が抹茶風味になっていて、
やや和洋折衷スイーツの趣もあり。
上品にまとまっております。
これは軽めの中国茶かなー。

どれもやっぱり美味しくて、懐かしくて
ああー、また早稲田に寄る機会あれば
必ず寄らねばならない店だなあと
懐かしく思いました。
美味しかったー!
[PR]
by kuricawa | 2015-10-12 04:55 | 食べ物(新宿区) | Comments(0)
どーん
a0001971_331267.jpg
フレッシュネスバーガーのトマトクリスピーチキンバーガー。

本日のお昼ご飯。
フレッシュネス、最近コンスタントに
期間限定で変わり種が出てくるので
それを試すのが楽しみです。

ナッツ入り衣のサクサクチキンに
たっぷりソースとマヨネーズ。
チキン南蛮風の取り合わせでしょうか。
口からはみ出るほどのどどーん!とした
ボリュームでした。
潰してから食べればよかったかな。

a0001971_3312761.jpg
どどーん!と机の上に居座る月王。

暖かくなってきたせいか、ここのところ
膝の上で寝てくれなくなりました。

重くなくていいんだけど少し寂しいね。
乗ってきたら邪魔だけどね。
[PR]
by kuricawa | 2015-03-21 03:26 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
サーモンエッグ
a0001971_441737.jpg
フレッシュネスバーガーのサーモンエッグチーズバーガー。

雪が積もった昨日も寒かったですが
空気が乾燥して風の強かった今日は
もう一つ寒かったー!

そしてお昼には温かいスープとバーガー。
フレッシュネスは宅配もしてくれるので
有難いのですよね。
強風の中本当に有難いのです‥‥!
(引きこもり仕事場勢)

a0001971_441860.jpg
ソテーしたサーモン、玉ねぎ、チーズ、
レタス、玉子、マヨネーズ系のソース。

エッグベネディクト風なんだそうで。
目玉焼きの黄身が柔らかめなのは
そういうイメージかあー!

割と厚みのあるサーモンソテーと
ソース、とろーり玉子とチーズ、と
取り合わせが絶妙でした。
サーモンの風味が生きる組み合わせで
美味しかったですよ〜。
[PR]
by kuricawa | 2015-02-01 04:30 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)
お肉が3枚
a0001971_0451220.jpg
フレッシュネスバーガーのサーロインステーキバーガー!

サーロインステーキですよ!
ハンバーガーなのに!?
というわけで今日のお昼ご飯でした。
薄いとはいえサーロインが3枚。
肉肉しいのであります。

かかっている酸味ある玉ねぎソースと
レタス、トマト、焼き玉ねぎが合わさり
肉のお味を強調しております。
肉だなー!!
玉ねぎソース好みの味だなー。

a0001971_0451389.jpg
寒さゆえ人間の膝の上にちょいちょい
乗っかってくるお猫様。

冬本番過ぎますね。
さむさむ。
[PR]
by kuricawa | 2014-12-09 00:40 | 食べ物(仕事場にて) | Comments(0)