本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
タグ:多摩動物公園 ( 10 ) タグの人気記事
では
帰省して参ります。
とっとこと~♪
a0001971_1344643.jpg
寝小屋に帰りたい、ユキヒョウのシリーさん。

帰省中の食べたもの、動物その他は
例によって例の如く携帯から、ぼちぼちと
更新していこうと思っています。

しかし、今日の夕方に実家に着くように帰るって
こんなタイミング、先祖の霊ですか私は。
(仕事の都合&ラッシュを避けたらこんな事に)
迎え火焚いたりとかしないんですけどね。実家では。

まあいいや。では、行ってきます!
[PR]
by kuricawa | 2007-08-13 13:07 | 動物(その他) | Comments(2)
おもろい
今日は多摩動物公園に行ってきました!
久し振りの多摩動です。熱中症対策をいろいろ取っていた上に
丘部分を中心に歩いたので、風が抜けると木陰は快適で
思った以上に楽に回る事が出来ました。

a0001971_0322097.jpg
親子って似るよね。(アカカンガルー)

昼過ぎから入園して、気楽に回った割には、面白い
場面に遭遇する事が多くて、非常に充実した1日でした。
ゾウはスイカ食べてるし、バクは水に沈んでるし、
トラはちょうど起きたし、オオカミはキレられるほどじゃれつくし
タイミングよく、何か事件が起きてくれておりました。

そして、ユキヒョウ舎ではいつもの面子と合流~。
G-Zさんsiroさん、そして今日は秋田から来ていたのぶしさん
私も、ユキヒョウの仔・マイラに会うのが、今日一番の目的
だったのですが、これだけはタイミング悪く巣箱に入って
出てこないまま、寝小屋収容の時間に‥‥。
他のところで運を使い果たしてしまったかなあ?

a0001971_0391363.jpg
ちなみに、今日2番目の目的、オランウータンの新顔
キキちゃんに会う事は出来ました!
凄いお転婆!ジプシーばあちゃんをはたいたりして、
果敢にレスリングを挑んだりしておりました。

アフター動物園は、当然の如く肉祭!なのです~~!
続く
[PR]
by kuricawa | 2007-08-12 00:43 | 動物(動物園) | Comments(0)
ぅごぁ〜ん
おっきいあくびひとつ。
a0001971_215628.jpg

風邪も随分良くなって来たので、このウォンバット君みたいに
おっきなあくびをしたら、そろそろ活動を始めようかと思います。

まぁ、昨日くしゃみした瞬間にプチぎっくりいわしてしまったので
ジワジワゆっくりした動きで、なんですが〜‥‥。
さぶいと腰にくるヮー‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2005-10-18 21:05 | 動物(その他) | Comments(2)
仔雪リベンジ☆
先のオフ会では、私一人だけが見られなかったユキヒョウっ仔。
グヌ〜〜!ぐやじ〜〜〜!!て事で、今日はリベンジです。
G-Zさん多摩動に行くってんで便乗して来ました。

平日ながら、久し振りの晴天の多摩、人出が多い多い〜。
ユキヒョウ舎も平日と思えぬ混雑ぷり。
と、たくさんのカメラマンの中にbigtigerさんを発見☆
本当に色んな人が秋晴れに誘われて多摩へ仔雪詣でのようです。

運動場に出ていたのはユキとユキの子供たち。
とっても元気で、子供3頭が組んずほぐれつの大暴れ。
たまにユキ母さんも巻き込まれつつ‥‥(笑)
見ているだけで頬がゆるんでしまいます。愛いやつらじゃ〜。
a0001971_23192229.jpg
このこはスピカちゃん‥‥のはず。

今日はアジア園とオーストラリア園の一部しか回られなかったの
ですが、相変わらずターキンの風華はなつこいし、オランウータンの
スカイウォークは見られたし、ウォン(バット)様は珍しいくらい
目の前にいて面白いほどカメラで釣れたし、面白かったですー。
ん〜、今日も色々収穫ありだー。全然何も撮れなかったがー(えー?)
[PR]
by kuricawa | 2005-10-13 23:24 | 動物(動物園) | Comments(5)
雪豹っ子を愛でる友の会
今日はG-Zさんさいちゃん主宰のユキヒョウっ仔を
見に行くオフ会(於・多摩動物公園)が行われましたよ〜。

昨日の疲れがあったので、起きた途端に、雨だし昼から
合流すべ‥‥と寝直す私。気合い入ってません。ははは。
そんな訳で、既に集まってユキヒョウっ仔を愛で終わった
一行と合流しました。
本日のメンバーはよしみ☆さんかんちょさんsiroさん
そして主宰のお二人(+私)の計6人。
いつもお馴染みの顔、そして初めましての顔、でも皆
度を越した動物好きという共通点のためか、何を話しても楽しく
雨の中という悪条件でしたが、とても楽しい時間でしたー。
やー。気合い入れれば良かったな〜、ははは。遅いって。

オーストリア園で合流し、アフリカ園に抜けて昼食を摂り
サバンナを一周して昆虫館に行った後、アジア園を通り
奥地ユキヒョウにまた戻る、というコースを取ったのですが
戻ると午前中は活発だったらしいユキヒョウっ仔たちは
奥の死角ゾーンから全く出て来ず(恐らく遊び疲れて熟睡中)
私ひとり主旨であるユキヒョウっ仔を愛でられず‥‥。がく。

でもその後、よしみ☆さんと一緒に見たターキンが最高でしたヨ!
取り敢えずホーミーを発してみると鶯衣母さんにヘンな顔で凝視
されるし。風華ちゃんは(ホーミーのせいではないと思うけど)
壕の下まで降りて来て、壁に前脚を乗り上げてまでして、こっちを
見て来るし(それを不自然な体勢で撮って妙な部分の肉が吊る我々)
こんなにアクティヴなゴールデンターキン、は・じ・め・て‥‥☆
a0001971_1433730.jpg
むっちゃ見られてるしね‥‥。

他にも(いつもですが)アフリカゾウのタマオは注文に応じて
カッコイイポーズを取ってくれたり正面を向いてくれたりするし
雨の日のインドサイは大興奮でプールで暴れるし、絶対見たいと
思ってた、マレーバクのウリ坊のやんちゃな姿を見られた
スイギュウには粘度の高い唾液まみれの舌でべよべよ舐めらたし
色々見ごたえもたっぷりの一日でした!

本当に何も考えず笑ってました。でも凄く刺激になりましたよ〜。
実のある話もいいけど、何より雑談がまた楽しくて楽しくて。
皆さんお疲れ様でした。また皆で楽しく遊びましょう〜♪
[PR]
by kuricawa | 2005-10-11 01:55 | 動物(動物園) | Comments(2)
よぼよぼな日々の愉しみ
税務署行って来た‥‥‥。疲れました‥‥‥。
しかし意外に西武新宿が近くてびっくり。
ていうか北口なんてあったのか、西武新宿駅。
(職安通りに。こっからだと徒歩数分で新宿税務署)

出かけるまで、昼過ぎまで布団でのびていた。
んで、帰って来ても布団でのびていた。
いかん、これじゃ〜いかん!と言う事で、無理のない範囲で
元気の出る事をやってみる事にした。

a0001971_22522183.jpg
今日は近所の銭湯に行って、1時間くらい浸かって来た。
(画像は多摩動のスイギュウ。もうこんな感じでダルーンと)
ちょっと気が楽になった。広い風呂はいいな〜。
明日は天気が良いようだから、短時間だけ散歩したりしてみようか。
まあ。どのみち無理のない範囲で。リハビリ中の人みたいだな‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2005-03-11 22:54 | 動物(その他) | Comments(0)
突然ですが!
いきなり多摩動に行って来ました。
くらげさん主宰のオフ会に飛び入り参加です!
くらげさんとcapybabaさん、G-Zさんbigtiger.sさんとご一緒しました。
capybabaさんは落ち着いた大人の女性ながら、動物好きが深そうな
なかなか侮れない素敵な方でありました。
一方bigtiger.sさんは、ご本人の撮られる写真の通り
何となく日溜まりを感じさせるようなフランクな方でありました。

今日の多摩動は日ざしも暖かで、かなり過ごしやすく
(それでも昼を過ぎると風が冷たくなって来たのですが〜!!)
そして動物運のヒキが強いG-Zさんのお陰か、色々愉快なシーンに
遭遇したりして、とても楽しかったですよ〜!

って。今から帰省するんだよ〜!父が夜帰宅するのに合わせて
3時くらいに出ようと思っていたのに、こんな時間だよ!!
つい楽しすぎて電車に乗り遅れたりしてたのですね‥‥‥(反省)
じゃ!今から出ます〜〜!急げー!!
a0001971_16143525.jpg
今日見た不思議なもの。
本来「月明かりのこぼれるジャングル仕様迷彩」のハズのマレーバク。
図らずとも、残雪の多摩丘陵で迷彩効果を発揮の図。
冷たいのに、ザバザバと水を渡ったりしておりました。アクティヴ!
[PR]
by kuricawa | 2005-01-09 16:15 | 動物(動物園) | Comments(4)
五月です。
気候も良く、動物園めぐりにいい季節の到来です。
そして、今日からカレンダー通りでも5連休ですね。

私は今日から仕事です。2日以外連休ビチリとなーっっ!
ずーっと休みだったからいいんだけどさ。
5月、それは五月病の季節‥‥‥‥。

今月はちょっとは行動をセーブすっかな‥‥‥。
ちなみに5月に入ったのに、家賃とケイタイ料金を払って
いない事に今気付きました☆

a0001971_178.jpg
お母さんのミユキによしよし、ペロペロするマイ@多摩動のユキヒョウ親子。
オイラもよしよし、ペロペロと慰めてもらいたいもんです
。動物に。トホホ‥‥。
(なお、人間のオスによしよしされるのはキレます。
或いは遠い目で無表情になります)
[PR]
by kuricawa | 2004-05-01 01:08 | 動物(その他) | Comments(4)
ロハ!多摩動
先程投稿した記事にも書きましたが、多摩動物公園
行って来たのです。
今日はみどりの日、無料公開で凄い人海でした‥‥。
(ちなみに来る5/5も無料公開です)
でも、私の見たい動物と言うのは結構マニアックらしく、
本当に見たいものは存分に見られましたよ。
コウノトリのヒナヒナは、人海より何より、遠いトコロに
金網が二重って言うトラップ(?)に泣かされましたが‥‥。
あと天気が良すぎて、ガラス越しの展示では写りこみに
泣きましたよ‥‥。
日焼けもな(これは帽子忘れた自分のせい)

今日の収穫は、いつもキャワユイ、チョウゲンボウの
娘さんがいつもに増してなつっこかった所!
いつ見てもこのコは本当に可愛い‥‥。
そして‥‥‥‥今まで爆睡状態か、ゴロゴロしている所しか
見た事がなかったウォンバットのチューバッカが大暴れ
している所を初めて見た事!!
a0001971_0345.jpg
丸太に向かって突進したり、突き上げて取っ組みあったり。
活発!
ウォンバット、かなり好きなんですが、ほぼ寝ているので‥‥。
コアラに近縁な種なので仕方ないのですが‥‥。
でも結構人気あるよね〜。

今日はsaiさん(同じく多摩動に来園していた)には
会えなかったけれども、G-Zさんに会えました。
もちろんユキヒョウ舎前で。
デキ過ぎたウソのような話ですが、ホントです。
[PR]
by kuricawa | 2004-04-30 00:35 | 動物(動物園) | Comments(4)
聞いてオクレ〜!
多摩動物公園に行って来ました。快晴。
スコブル気分良し。

何となく多摩動と言えば、動物達との距離感を感じる動物園と
いうイメージがあるのです。
別に悪い訳じゃないんですが、私が動物変態なものですから、
スキあらば動物をフガフガモガモガと触りまくったり、
キックオフ(@ちば拓。ああもう若いモンには理解出来ん
例えやろう!オバサンでスマン!)ばりに目と目の間に、
点描を散らしながら見つめ合ってみたかったりするので、
食いたりなさを感じる事が多いと言いますか。

写真撮ろうとすると、何気にポースとってくれたり、
フォトジェニックというかサービス精神旺盛というか、
プロっぽいひと達が多いんですけど。
でもあんまりお話してくれないのね。アイドルスターって感じね。
個人的には、一般人にも手の届きそうな、デパート屋上
イベントの営業ばっかしてるアイドル崩れみたいなポジションの
方が好きなんですけど。触れたりするし。

それでもまあ、中には話し掛ければ応じてくれるコらも
いる訳です。
今日の場合は、ワラワラ興味深げに寄って来てくれたエミュー。
おーい、と呼んだら奥から私の目の前にスタタ〜と走って
来てくれたユキヒョウのシンギズ(このコ、野生上がりの割に、
いつも目の前に寄って来てくれます)
写真撮るよ〜!と呼んだら、しばらくモジモジしてたかと思うと、
急にすごいダッシュで近くまで走って(本当に早くてビックリした)
来てくれたインドサイの小柄な女の子。
a0001971_641067.jpg
色々話し掛けた事を、じーっと静かに聞いてくれたモウコノウマ。
勝手に友達だと思っています。すげー思い込みっぷり。
いいの〜、そんで動物園通いが楽しくなるんならさぁー!

私がつい「け、結婚してえ!」と思ってしまった、セクシー
オランウータンのボルネオは仕舞われていて今日は
会えませんでした。残念。
[PR]
by kuricawa | 2004-02-23 22:55 | 動物(動物園) | Comments(0)