「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
タグ:東京 ( 52 ) タグの人気記事
アップルポテト
a0001971_04173278.jpg
東京駅・香炉庵の季節のどらやき227円。
今月はアップルポテトどらやきでした!

黒糖どらやきが看板のこのお店。
どらやきをオススメされていたのですが
月替わりのどらやきが気になって
ついそっちを買ってしまいました。

a0001971_04173380.jpg
さつまいものあんと薄切り煮リンゴ。

月替わりのどらやきもどらやき生地に
黒糖が入っていてしっとりふんわり。
黒糖の香りって少し癖があるんですが
さつまいもと合いますね〜。

そして、煮リンゴの存在感。
ほのかな酸味が絶妙のバランスです。
全体的に甘さ控えめなんですが、
香りや味のバランスがよく、食感も
様々で楽しめたので満足満足!
ごちそうさまでしたー。
[PR]
by kuricawa | 2016-11-27 04:10 | 食べ物(東京) | Comments(0)
石畳なメロンパン
a0001971_23513177.jpg
東京グランスタ・ブルディガラエキスプレスの東京パヴェ@220円。
手前右から時計回りに、ゴルゾンゾーラ、
ベリー、オレンジ、チョコミント。

東京駅ナカのパン屋さんで美味しそうな
メロンパンを発見。
メロンパン‥‥?四角いし。
石畳をイメージしているので四角いそう。
(パヴェ=石畳という意味らしい)

カラフルで色んな味があったのですが
(もちろんメロンパン味のプレーンも!)
好みで選んだのがこの4種類。

a0001971_23513151.jpg
メロンパンというか。
デニッシュ生地とうたっていますが、
クロワッサンかというほどバターたっぷり
リッチで表面サクサクのパン生地の上に
各種フレーバーのクッキー生地が
惜しみなく乗っかっております。

ブリオッシュ部分がまず美味しくて、
どの種類もクッキー生地の味や香りが
しっかりしてたので変化があって
美味しかったです。
見た目も可愛いし。

特に気に入ったのは甘いものが多い中
程よい塩分がおつまみにもなりそうな
ゴルゾンゾーラと、ちょっとパンとしては
珍しいチョコミント味かなー。

おやつにちょうどよいサイズでもあるので
また違うフレーバーも試してみたいです。
見栄えがするのでお持たせにも良さそう。
[PR]
by kuricawa | 2016-11-04 23:40 | 食べ物(東京) | Comments(0)
いちごけずる!
a0001971_02403135.jpg
新丸ビル・リトルジュースバーのいちごけずり500円。

食べたのログを!
東京駅の乗り換えついでにいちごけずり。
これ大好きなのですよー。

a0001971_02403253.jpg
凍らせたいちごを削ったものに
底にはいちごから作ったソース、
上にはふわふわの練乳ムースを絞って。

美味しくないわけないじゃないですか!!
ふわっと空気を含ませているので
舌が冷えすぎず味覚が麻痺しないので
ちゃんと最後まで美味しさを感じながら
食べられるのです。おいしい‥‥!

すっかり秋だなーと思っていたけれど
まだまだ蒸し蒸しするので、ちょっと
冷たいものが食べたい気持ちが残ってて
いちごけずりへの思いは募るのでした。
こないだ食べたばかりなんだけどなー。
[PR]
by kuricawa | 2016-09-05 02:34 | 食べ物(東京) | Comments(0)
今頃
a0001971_16291381.jpg
八重洲・ギャレットポップコーン
ウォルナッツキャラメルクリスプ(S)580円。

実家に戻る折、新幹線の接続待ちで
東京駅地下をふらふらしていたら、
開店時は恐るべき行列を作っていた
例のポップコーン屋さんがほぼ人がなく
すぐ買えたので買ってきてみました。

看板商品のキャラメルクリスプに
くるみが入った期間限定フレーバーです。
コーティングされたキャラメルも
確かにクリスプな食感で、香りが強く
なかなか美味しい!

手間や経費的に妥当なんだろうけど、
もうちょっと安くていつもこれくらいで
並ばず買えたらちょっと買ったりしたいとか
(今の感じだと気になるフレーバーが
出ている時期に通りがかって並んでなかったら
買うとかそんな風)でしょうかー。

確かにお持たせとかで貰うと嬉しいって
感じがよくわかりました。
癖になってついつい手が伸びる味なのです。
[PR]
by kuricawa | 2016-05-27 16:18 | 食べ物(東京) | Comments(0)
桃とメロン
a0001971_445059.jpg
名駅・弘法屋の完熟桃&ババロア648円。

移動のお供にちょっと贅沢して
甘いものを食べるのが細やかな楽しみ。
という訳で、どーんと桃の乗った
バニラ味のババロアです。

桃が完熟と謳うだけあって、とろりと
蕩ける口当たりでしたよ。
一緒に乗ってるのは、プラムか何かと
思ったらブドウみたいな味だったけど
余りにも粒が大きいので、結局
なんだったのかわからないまま‥‥。

いいんだよー、美味しかったし!
(物を知らぬ上にバカ舌なのであった)

a0001971_445082.jpg
丸の内・LittlejuicebarのWメロンけずり600円。

最近東京駅から丸の内に出たら
ついつい新丸ビルのこのお店にフラ〜
そして冷たい物を買ってしまう〜。

いちごけずりがお目当てだったのですが
期間限定でメロンがあったので、
今日はこれを。

a0001971_445121.jpg
果肉の緑なマスクメロンと、オレンジの
夕張メロンの2種類のメロン使用。

いちごに比べると甘いですねー。
凍らせてあるからか、後口に残るメロンの
独特な瓜っぽさが強調されてるかも。
普段からそこが気にならない人は
そんなに気になるほどではないですが。

酸味の強い果物のほうが凍らせるのには
合うのかなー、と思いましたが、
これはこれでなかなか。
いちごより好き嫌いは分かれそうですが
甘〜い香りがふんわり漂って、
メロン好きにはオススメな感じでした。

暑いからって贅沢しすぎだなー!
[PR]
by kuricawa | 2015-08-01 03:47 | 食べ物(名古屋) | Comments(0)
牛タンのシチュー
a0001971_22474485.jpg
東京大丸・つばめグリルの牛タンのシチュー1544円。
+パン270円。

お肉!肉塊!の気分で選ばれたのは
巨大な牛タンがどどーん!としている
つばめグリルのシチューでした。
名物ハンブルグステーキとで迷って、
でもこちらに軍配が。
より肉肉しかったからですね。

a0001971_22474576.jpg
この柔らかさ〜。
トローン。

洋食食べたい気持ちと肉食べたい気持ち
両方満たされたぜー。
ソースがまた味濃いめなのでパンに
合うのですよね。
はー、少しの贅沢なのです。
贅沢要素枠の多くを食べ物に向けたい。
[PR]
by kuricawa | 2015-01-11 22:47 | 食べ物(東京) | Comments(0)
パンケーキサンド
a0001971_324123.jpg
東京駅・パティスリーキハチ&ルサンパーム
パンケーキサンド(ソーセージ&エッグ)580円と
ミネストローネ390円。

今日は新幹線移動だったので、東京駅の
駅ナカでお昼ご飯を済ませることに。
気になってたパンケーキサンドに挑戦。

ふっかふかでほんのり甘いパンケーキに
ハーブ入りソーセージ、野菜のマリネ、
目玉焼きが入っています。
たっぷりかかったソースがバジルに
しっかり粒マスタードが利いていて
これが美味しいんです。

甘じょっぱい組み合わせとか好きですが
これもそんな感じで美味しいですね~。
パンケーキがふわっふわで軽いので
食べ口も軽く、すいっと食べられます。
具も結構いろいろ入ってて嬉しい。

ミネストローネも野菜や豆がたっぷり。

かなり満足でしたよ~。
ドーナツサンドなんていうのもあって
これまた気になってしまったので、
またタイミングが合う時にちょっと
寄ったり、テイクアウトするのは
アリかなあ!と思いました。
[PR]
by kuricawa | 2014-10-19 03:34 | 食べ物(東京) | Comments(0)
蒸し蒸し対策
a0001971_021657.jpg
八重洲・SoupStockTokyoのスープストックセット950円。

乗り換えのついでにふらっと寄ることが
多いスープストックです。
待たずにいろいろなスープが選べて
さっと食べて出られて便利。

蒸し暑いので、選んだスープは
豆奬(トウチャン・台湾風豆乳スープ)
マンゴーとココナツミルクのチェは
デザートがわりに選んでみました。
それに石釜パン。

豆奬はパクチーが別皿に盛ってあり
苦手な人対策がなされていましたが、
私は当然全部イン。これが旨いのよー。

豆乳ベースに、鶏肉と胡麻油でコクと
旨味を出しております。
クルトンがわりの油条に染み込ませて
食べるのがいいですよぉー。

a0001971_021910.jpg
チェには豆とか白玉とかどっさり。

結構日本人的には冷たいデザートに
使うかー?て印象の豆類がどっさりと
入っているんだけれども、まあ和菓子も
小豆とか豆だらけでしたし‥‥。
慣れると悪くないんですよね。

何よりも豆類と白玉で、このサイズの
デザートの割にそこそこの食べ応えが
あるのがいいのです。

しかし蒸し暑さからついアジアの
屋台的なメニューばかりのセレクト!
湿気の多い国で食べられてるメニューは
今の時期特に食べやすいですねー。
[PR]
by kuricawa | 2014-06-04 23:48 | 食べ物(東京) | Comments(0)
ウーピー!
a0001971_0384943.jpg
東京駅・DEAN&DELUCAのウーピーパイ
(マシュマロバナナ)280円と
フレッシュキウイジュース(増量)520円。

今日は川崎へ出掛けておりましたー。
久し振りだったので、変わってるとこや
全然変わってないとこなどにいちいち
しみじみしたりして。

いやー、しかし無事に用事が済んで
みんなでご飯食べたりしてゆるっと
帰って来ましたよ。

で、東京駅地下で甘い物買い出し。
ウーピーパイはチャプチーノのもの。

ココア生地のパイが思ったよりビターで
ほんわり甘いバナナクリームや
マシュマロと合わさって、全体的な
甘さがちょうど良かったです。

もっと大味だと思ってたけれど、割と
チープな駄菓子系ながら、バランスが
安っぽくならないまとめ方というか。
そして何よりみた目がすごい可愛い!

キウイジュース、今100円追加で
1.5倍増量というのをやっていて、つい
それを頼んでしまったのですね。
そしてとても美味しい。

とても美味しいんだけど‥‥。

キウイの酵素に負けてむっちゃ喉とか
口の中がイガイガしてしまった。
溶かされてる!溶かされてるねー!?
でも美味しかったので悔いはない‥‥。

a0001971_0384988.jpg
バナナパンケーキ410円。

バナナパンケーキというか、どちらかと
いうと、バナナブレッドみたいな
どっしりしっとり系のケーキ。

素朴な、バナナと粉!て感じの
飽きの来ないテイストですねー。
バナナの量が多いのが嬉しい。

素朴な、とは言っても、自分で焼くより
一段垢抜けて食べやすい感じがする、
ような気がする‥‥。
どっしりした食感なのに、ついつい
一気に食べてしまいました。
[PR]
by kuricawa | 2014-05-19 00:06 | 食べ物(東京) | Comments(0)
暑いし疲れてたし
a0001971_35276.jpg
東京駅・岩瀬牧場のキャラメルソフト380円。

駅ナカで濃厚なソフトクリームを!

今日は暑かったので、スタバのバナナが
丸ごと入ったフラペチーノ食べる気で
お店に行ったら本日分のバナナが
終了しました!と言われてしまった
悔しさをぶつけるかのように!!

これ、すごく乳脂肪!て感じのコクが
濃厚で濃厚で!
いかにも牧場のソフトクリームって
感じのリッチさがありましたね。

最近忙しくて疲れていたので、
電車乗ったらすぐ寝てしまった‥‥。
降りる数分前に奇跡的に起きれて
良かったです。危ない危ない。
京都に行ってしまうところだった〜。

疲労回復にも効きそうな濃厚さでした。
と、自分に言い訳して今日も甘い物を
ぱくぱく食べるのであります‥‥。
[PR]
by kuricawa | 2014-05-03 02:25 | 食べ物(東京) | Comments(0)