「ほっ」と。キャンペーン

本日触れ合った動物とか摂取した食べ物とか浦々。
by kuricawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
タグ:渋谷 ( 30 ) タグの人気記事
たいあん
a0001971_23460989.jpg
渋谷・ヒカリエTIE ANのジェラート
オープン記念価格ということで、本来
ダブル440円のお値段でトリプルでした!

蒸す日が続いていたので冷たいもの。
ヒカリエは先週末にいくつかのお店が
新規オープンだったのですが、ここも
そのうちのひとつでした。

和風こだわり原料のジェラテリア。
この時食べたのは白桃梅酒、いちご大福、
塩キャラメルバナナの3種類。

いちご大福、いちごだけでなく求肥も
トッピングされてるんです!わあ!
ジェラート自体はミルクあずき味で
ねっとり目の食感。
塩キャラメルバナナは思ったよりサラッと
軽めの食感とあっさり目のフレーバー。
白桃梅酒はちょっとアルコール分もある
カクテルぽいサッパリした味でしたね。

ウエハースがわりについているお煎餅、
米の香ばしさが強いので、いちご大福の
フレーバーみたいな濃いめで和風の
ジェラートに合うなーと感じました。
クセがちょっと強めなので合う合わないが
フレーバーによってパッキリわかれちゃう
箸休めなのかも。

変わったフレーバーも他にたくさんあって
見ているだけでは想像つかない風でして
楽しかったですよー。
[PR]
by kuricawa | 2016-09-20 23:28 | 食べ物(東京) | Comments(0)
ガレットもりもり
a0001971_00111107.jpg
渋谷西武・ティ・ロランド ガレットハウス
彩り野菜とチーズのガレット1250円。

食べたのログ。
本格フレンチのお店が出したらしい
デパ地下カフェのクレープリーです。
カジュアルな雰囲気で気軽にさっと入れる、
そんな感じでした。
半端な時間に来訪したので待ち時間もなし。

普通にカフェとしてドリンクだけで
利用していたお客さんも多く、
土地柄だなーという風。

a0001971_00111259.jpg
具沢山、味もしっかり。

ガレット生地はもこもこもちもちっと
そば粉の香ばしさというより、そばがき系
もっちりもわーんとした食感と香り。

だからこれくらい濃い目トマトソースで
バランスが良いのかもですねー。
しっかりした味付けに負けてません。
そして見た目以上にお腹が膨れる!

+250円で紅茶をつけてもらいました。
これで相当な満腹感を得てしまったので
追いクレープを注文するのは断念。

カジュアルにぱっと利用するのに
かなり便利でしたよー。
[PR]
by kuricawa | 2016-03-10 23:59 | 食べ物(東京) | Comments(0)
寒さの猫背
a0001971_03031678.jpg
寒いのでこの猫のように猫背になって
過ごしております。

ぬるいんだか、冷え込むんだか、割と
気温の変化が読めずに困りますねー。
気温差は敵なのです!
うーん、苦手だ〜。

a0001971_03031694.jpg
今年もシュトーレンはVIRONでした。

ちょっと甘いんだけど(周りの粉砂糖が
厚めなのでジャリっとする)小麦粉に
香ばしい力強さがあって、マジパン部分が
しっとりコクがあって美味しい。

結構マジパンって謎の食べ物(どういった
ポイントを美味しがればよいのかイマイチ
わかっていない)だったんですけど、
ここのマジパンはあれ?普通に美味しい?
みたいな感じがあります。

甘いし濃いからふた切れずつとか食べるのが
ちょうどよさそう、ということで、既に
クリスマスは過ぎていますが、まだちょっと
シュトーレンの在庫があったりします。
ぼちぼち食べよう〜。
[PR]
by kuricawa | 2015-12-27 02:55 | 動物(猫) | Comments(0)
トムヤムラーメン
a0001971_05371973.jpg
渋谷・ティーヌンのトムヤムラーメン780円。
+パクチートッピング120円。

食べたのログ!
久しぶりに早稲田に行ったことにより
あの界隈でいろいろ食べたなー、
懐かしい味あれこれ‥‥と思い出したり
そんな流れで食べたくなったのです。

西早稲田のティーヌン、馬場在住時は
ちょいちょい行ったなあ。
というわけで、出先の渋谷にも支店が
あったので寄ってみたのです。

やっぱりトムヤムラーメンを注文。
あっさり味の澄んだスープのやつも
美味しいんですけどね、久しぶりなので
酸っぱ辛いの食べたかった!!

a0001971_05372055.jpg
選べる麺は中華麺。

トムヤム味だとこっちのが好きなのです。
塩味ならビーフンなんだけど。

でも記憶の味よりココナッツが効いて
まろやかな風味‥‥?
これはこれで本格的なタイ風のお味で
美味しかったのですが記憶と違う??

この支店がフランチャイズで、
店員さんも全員タイの方とおぼわしく
そういうオリジナリティなんでしょうか?
それとも記憶とかあてにならないって
だけだったのかなー。

味はマイルドさとコクが強かったので
むしろ辛すぎるのは苦手っていう方に
オススメって感じでした。

暑い時期は酸っぱさが強いトムヤム味が
ちょうどいいけど、寒くなってくると
これくらいマイルドでコクがあるほうが
美味しく感じる気がしますねー。
[PR]
by kuricawa | 2015-10-24 05:25 | 食べ物(東京) | Comments(0)
焼きマカロン
a0001971_05205170.jpg
渋谷・サダハルアオキの焼きマカロン抹茶401円。

渋谷のヒカリエ限定商品です。
大判焼きみたいに型で焼くのー!
そして中にマカロンが入ってるのー!
なんだこれ!!!

生地はココアで香りと少しのほろ苦さある
本格的なものなんですが、割と
大判焼き的なものを想像していたら
それより甘い。
で、中の抹茶マカロンもしっかり甘い。
総合的にがっちり甘いです!

持ち帰って食べたので、電子レンジで
温め直したからマカロンの食感が
焼きたてとは異なってる気はします。
ハリッと感はなく、マカロン生地の
中身のネットリ重い感じのほうが
強く出ている印象。
そのせいでアーモンドプードルのコクは
逆に強く感じるかなあー。
マカロンの口の中でほどけるような
あの食感はやや残ってるんですよね。

でも温め直したせいもあってなのか
ココアの強い香りが勝ってしまって
チョコ味を食べてる気分になりました。
豆乳をお供に戴いたのですが、このおやつ
きっとあまり甘くしてないホットミルクが
ぴったりだと思いますよー。
焼きたて食べてみたかったなー。
[PR]
by kuricawa | 2015-10-15 05:09 | 食べ物(東京) | Comments(0)
渋谷チェーン系カフェ
a0001971_06124827.jpg
渋谷・カフェ ミヤマのBLTアドカドベーグルと
パンプキンプディングラテ(hot)

最近ちょこちょこと半端な時間に
渋谷でちょっと時間潰したり
軽く食べることになったりで
ふらりとチェーン系カフェに寄ります。

公園通りでもパルコの先なので
割と混雑もなく、複数でも一人でも
ちゃんと隔離されて広々と落ち着ける
ゆったりした雰囲気がよいプレイス。

期間限定のパンプキンプディングラテ、
デザート感覚とメニューにあったので
そのつもりで頼んでなお甘かった!
カラメル風味が強くて、しっかり甘くて
ほぼ飲むプリンでしたね(笑)
ケーキを頼まずベーグルで正解でした。
ベーグルはあっさり風味だったなー。
a0001971_06124871.jpg

星乃珈琲店の激旨ミートソース。
セットでグレープフルーツジュース。

こちらもチェーン系カフェですね。
スフレパンケーキが有名ですが、
ここのミートソースもやたら旨いのです。
命名に偽りなし。
シンプルだけどコクの深いミートソース、
結構クセになるんですよねー。

マルイメンズのほうの支店ではなく
桜丘店のほうに行きましたので、
こちらも割とゆったりしておりました。
もっとゆっくり出来たら、久し振りに
スフレパンケーキにも挑戦したかったー!

だいたい平均予算は1200円くらい。
まあ忙しない渋谷の街で、ぼやっと
ゆるまって過ごす場所代と思えば
相応な額な気もします。
やっぱり一定したサービスが保証されてる
チェーン店はこれはこれで有り難いなあと
恩恵に与っているのでありました。
[PR]
by kuricawa | 2015-10-14 05:50 | 食べ物(東京) | Comments(0)
冷たいやつin渋谷
a0001971_3501645.jpg
渋谷・リンツショコラカフェ
ソフトクリームショコラ(ミックス)699円。

最近ちょろちょろ渋谷方面に出る
用事があったので。
用事と用事を済ます間の休憩に
冷たくて甘いものを食べたりなんだり。

リンツだけあってチョコレート風味が
濃厚なソフトクリーム。
ダークとミルクのミックスです。
お水で口をリセットしながらちびちび
濃い味を楽しみましたよ。

底に入ったクランチ?のザクザクが
冷えた舌を復活させたり食感があり
アクセントになっております。

a0001971_3501797.jpg
フルーツ西村のジェラート495円。
マンゴーとピンクグレープフルーツ。

果物屋さんのジェラート!
スクランブル交差点の近くの店先で
ちょっと寄るのにいいんですよね。
フレッシュジュースやソフトクリームと
迷いましたが、蒸しっとしていたので
ここはジェラートですっきり。

サッパリして美味しかったです。
要所要所にご褒美を設置して
自らを鼓舞して生きる日々。
気圧に負けまくるシーズンなので
楽しくする工夫が必要なのでした。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-12 03:38 | 食べ物(東京) | Comments(0)
ロクシタンカフェ
a0001971_4402292.jpg
渋谷・ロクシタンカフェのプロヴァンスディナー2000円。

渋谷に用事で出た帰り、雨降ってきたし
ちょっとゆっくりご飯を食べようと
駅前という立地も便利なロクシタンへ。

ロクシタンの経営だけあってメニューや
内装のそれっぽさがすごいなー。
場違い感も物ともせずご飯しましたけど。
トイレのソープとかまでロクシタン。
そりゃそーか!

a0001971_4402321.jpg
選べるメインは本日のキッシュに。
野菜とベーコンのキッシュ。

台がなくグラタン皿に入ってますが
卵液にジャガイモ玉ねぎいろいろ入った
確かにキッシュの具の部分。

パンがお代わり自由なんですが、これと
具だけキッシュはなかなか合います。
味付けがしっかりしていたので思わず
パンが進んでお代わりしてしまった〜。

添えられたオリーブ油は青味が強い
爽やかスッキリ系のやつでした。

a0001971_4402370.jpg
そしてデザート。
クリームブリュレとホットティー。

クリームブリュレのカラメリゼ層が
パリパリであーしあわせ!!
ほろ苦いカラメルが口の中でさくさくと
溶けていくのと、バニラビーンズが
たっぷり入った香り豊か甘さ控えめの
カスタードが絶妙でありました。

お茶もフレーバーティーかな。
ほのかにフラワリーで優しい香り。
この下品にならずふわっと香る程度の
いい香りの匙加減がロクシタンならでは
‥‥なのかしらー?

夜にゆったりした空間でのんびり食べて
デザートでお茶まで出来て充分満足。
食べ終わっても雨が止んでなかったのが
唯一残念でしたな。
梅雨の時期になってしまったんだなー。
[PR]
by kuricawa | 2015-06-09 04:24 | 食べ物(東京) | Comments(0)
にくぅー
a0001971_3434328.jpg
渋谷・OUTBACKのリブアイステーキ2890円。
+深夜サービス料289円。

肉です!にくにく!
気温差と晴れたり降ったりのやたら
どっちつかずな天候続きで、風邪引く
手前の体調がグズグズしていたので
迎え肉とばかりに肉を食べることに。

a0001971_3434417.jpg
食べ放題のパンも美味しいけど
肉がメインなので今回はお代わりなし。

サイドメニューは前菜にスープ、
副菜にベイクドポテトと温野菜。
ここのベイクドポテトが好きで。
サワークリームとチーズ、かりかり
ベーコンが芋に合うのですよね。

a0001971_3434590.jpg
はー、これですこれ。
赤身!!ていうこのお肉!

よーく噛んで赤身の味わいをじわじわと
楽しむのですよー!
ソースは和風であっさりと。
肉の味がよく判り引き立つのです。
250gをペロリと食べてしまいました。

お陰様で風邪の引きかけは飛んで行き
寝込むことは免れたのですが、やはり
昼は汗ばむ陽気でも、まだまだ
夜は冷えるので注意しないとですねー。

しっかりご飯を食べて精を付けねば!
[PR]
by kuricawa | 2015-04-26 03:27 | 食べ物(東京) | Comments(0)
そして
a0001971_22425957.jpg
渋谷・VIRONのパテ・ドゥ・カンパーニュ520円。

昨日の記事のシュトーレンと一緒に
買ってきたパンとか焼き菓子とか
食べたよログでございます。

VIRONご自慢のレトロドールという
バゲットにパテ、ケッパー、ピクルスを
挟んだバゲットサンドイッチ。

いいお値段ではありますが、これ、
しっかり味が濃縮されたパテに
小麦粉の底力が生きていて、
強い強い味わいのバゲットが合って
どちらも負けてないのです。

噛めば噛むほど美味しい~。
というしみじみとしたパンです。
贅沢ですなー。
粉が、肉が、旨いなー。

a0001971_22481386.jpg
ガレット・ブルボンヌ440円。

こちらはガレット。
これまた粉!バター!!ていう
脳にビリビリくる旨さですね。

絶対夜中に食べちゃいかんだろ、て
カロリーを想像するたび思うんですが
ついつい食べてしまいますね‥‥。

一度に二個とも食べちゃわなかった
自分を褒めよう‥‥。
(でも別の日の夜中にそれぞれ食べた)
粉モノは素材の小麦粉の力が強いと
噛めば噛むほど幸せなのです。
[PR]
by kuricawa | 2014-11-30 22:39 | 食べ物(東京) | Comments(0)